グレイリーグ第2回?『(タイトル未定)』(1/30更新... - モリアーティ - 2019/01/27(Sun) 18:32:24 [No.1133] |
└ あらすじ(振り返り用) - モリアーティ - 2019/04/15(Mon) 01:13:17 [No.1151] |
└ レギュレーション、予定日など更新 - モリアーティ - 2019/02/17(Sun) 18:39:16 [No.1144] |
└ Re: レギュレーション、予定日など更新(3/21) - モリアーティ - 2019/03/21(Thu) 19:42:47 [No.1149] |
└ Re: 今回予告、配布HFなど更新(4/12) - モリアーティ - 2019/04/12(Fri) 19:53:29 [No.1150] |
└ つよくなったCEO(4/9追記) - ゆづき - 2019/02/07(Thu) 21:13:34 [No.1142] |
└ スノウバニー参加希望 - テル子 - 2019/02/02(Sat) 01:12:04 [No.1138] |
└ ヴィランスーツの女_Lv11_ - テル子 - 2019/02/19(Tue) 22:42:32 [No.1145] |
└ 名前のない怪物 Lv11 4/10更新 - 東風 - 2019/01/30(Wed) 00:10:25 [No.1136] |
└ ジェーン(もしくは七五三先生)参戦したく! - 籠龍 - 2019/01/29(Tue) 23:43:31 [No.1135] |
└ 結局、ジェーンで参加!(3/30) - 籠龍 - 2019/02/06(Wed) 15:47:31 [No.1141] |
とりあえずのレベル上げ&リビルド 4/10 経験点よりスキルとアイテム充実 ハイドアウトはイメージ先行で変化なし キャラ名: 神代 鈴那 ーカミシロ スズナー ヒーロー名: ノーネイム ヒーローの正体: 部分秘匿型 性別:女 年齢:18 ライフパス 出自: 受け継いだ力 経験: 防衛(侵略を阻止する) 邂逅: 富士音美子へのビジネス 瞳の色:濃茶 髪色:茶髪 肌:黄 身長:148cm 体重:35kg クラス:ヒートブラッド1、アームドエンジン1、ギフトシーカー9 HF:リブートコマンド、ハイスピード ■能力基本値 体力:3(11)、反射:4(13)、知覚:4(12)、理知:4(12)、意志:4(12)、幸運:4(12) ■武装 ボディ:見切りの境地 ソウル:レーシングフレーム 武器1:イビルザンバー 武器2:タイヤストライカー 武器3:スネイクジュエル オプション:シグナリング アシスト1:ギフト:ライドオン アシスト2:ギフト:レジェンド アシスト3:ギフト:イモータル アシスト4:ギフト:ドラゴン アシスト5:ギフト:マーシャルアーツ ヴィークル:ヴィークルチェンジ ■戦闘値 ( )内は強化後 命中:17、回避:22(26)、心魂:8、魂魄:17(21)、行動:22(25) 力場:83、耐久:28、精神:98 防御修正:斬8/刺9/殴10/他4 移動:60m ■スキル 変身! 【ヒートブラッド】 黄金の勇気、不屈の信念、リモートヒーロー 【アームドエンジン】 スーパーメカ、曲芸飛行、セッティング:マッハ 【ギフトシーカー】 追加ギフト、追加コネクタ、グレートギフト:飛翔、ギフトコンビネーションT・U、オルタナティブギフトT・U、グレートギフトU:回転回避、ストライクギフト、アナザーギフト、サポートギフト 【経験点特技】 オネスティ、戦場帰り、元ヴィラン(New‼) ■アイテム 細胞停止弾×10、超栄養剤×5、リペアジュエル×2、ハートフルジュエル×6、キュアポイズンジュエル×8、キュアナブナンスジュエル×7 ■ハイドアウト ・超小規模基地 外装:レーシングクラブ 施設:グッズ販売、訓練所 ■戦闘能力 @ 1ラウンド目 セットアップ【グレートギフト:飛翔 + 曲芸飛行】 飛行状態、防御判定+4 シーン間 ムーブ 【移動】 マイナー【細胞停止弾】 メジャー【通常攻撃】 使用武器【スネイクジュエル】 ダメロ前【サポートギフト】 対象:単体 射程:20m 命中値 17+2D ( C値11 ) ダメージ 闇 + 49 + 3D A 2ラウンド目 セットアップ【 ストライクギフト 】 ダメージ + 10 B 3ラウンド目 セットアップ【セッティング:マッハ】 行動値+3、ダメージ+2 ≪各武装最終攻撃値≫ ※イビルザンバー使用 → 斬+58 ※タイヤストライカー使用 → 殴+53 ※スネイクジュエル使用 → 刺+56 (スネイクジュエルのみ<闇>に変更可能) C その他 【回転回避】リアクション。防御判定+2、1ラウ1回。 【不屈の信念】 自身判定後振り直し。1ラウ1回 【ギフト:レジェンド】 回避判定or知覚判定直後に達成値+2。1シナ3回 【ギフト:イモータル】 クリンナップ時、FP10D回復。1シーン1回。 ■設定 データ的な変更はレベルの組み替えによるギフト系の増加、及びスーツ(ボディ)の変更、武器ひとつ変更。回避性能は維持したまま全能力値底上げ、ただし行動値は減少。(3ラウンド目セットアップで増加はする) 相変わらず攻撃性能は鳴かず飛ばず。前回のように敵の足止めやら回避盾を担う役割が合っているか。 成長の演出のために科学者ポジのキャラが欲しかったのですが、GMからの提案で今回のシナリオで出てくるヴィクターからもたらされたもの多めで設定。 武装の演出は変わらず“三日月落”と、“飯綱毘千手”の二刀による斬撃がメイン。でも実際は3種類の武装の混在なので、接近距離であれば斬刺殴なんでもいけるようにした。 ヴィラン性の強い刀2本についてヴィクターが能力の一部を解放し、闇の斬撃を放てるように。(細胞停止弾) また、未知の技術によりもたらされた人造ギフトなどの提供により、基礎能力や異能力が身につく。(ギフト:イモータル、ドラゴンなど) ギフト同士の連結や、新たなギフトの使い方も教授してくれた。いい人ですね! 「私はまた人間から離れていく」 「チームプレーって、むずかし…」 「この刀、絶対妖刀か何かよね」 防御判定は、回避26 & 魂魄21、1ラウ1回振り直し、リアクション時に回転回避で+2、ギフト:レジェンドで最終調整可能という形で仕上げた。 アームドエンジンのスキルで【セッティング:マッハ】にするか【ヴェロシティ】にするか悩み中。ギフトシーカーの【アナザーギフト】も微妙…。 でもギフト持ちたいからレベル9にしないといけない呪いにかかってる。オプションもこれでいいのかなあ。 [No.1136] 2019/01/30(Wed) 00:10:25 |