[ リストに戻る ]
No.1157へ返信

all メタガ「鉄底海峡の主」全2回(前編) - モリアーティ - 2019/04/20(Sat) 02:26:05 [No.1152]
ハンドアウト更新、NPC追加(6/14) - モリアーティ - 2019/06/14(Fri) 23:26:05 [No.1180]
5人目の男 - 納豆弾 - 2019/05/07(Tue) 23:08:28 [No.1162]
NPC、設定など - モリアーティ - 2019/05/04(Sat) 19:46:01 [No.1160]
参加表明 - ゆづき - 2019/04/21(Sun) 22:09:16 [No.1156]
重力の申し子 - ゆづき - 2019/05/05(Sun) 23:09:47 [No.1161]
参加希望 - テル子 - 2019/04/21(Sun) 01:04:06 [No.1155]
波間に浮かぶ災厄_05/10 更新 - テル子 - 2019/05/03(Fri) 00:37:03 [No.1159]
参加希望 - MK2 - 2019/04/20(Sat) 16:07:17 [No.1154]
王女の座乗艦 - MK2 - 2019/04/27(Sat) 20:54:49 [No.1158]
参加表明 - 東風 - 2019/04/20(Sat) 09:36:51 [No.1153]
暗海の船頭 6/8更新 - 東風 - 2019/04/25(Thu) 01:03:27 [No.1157]


暗海の船頭 6/8更新 (No.1153 への返信) - 東風

PCA希望です

■パーソナルデータ
名前:フェイン・シモンズ
年齢:27
性別:男
瞳の色:銀 髪の色:銀 肌の色:白っぽい
身長:176cm 体重:67kg
機体名:RGD−91F オルカ(宙戦仕様)・改

<クラス構成>Lv9
ネプチューン4
スイーパー5

<加護>
エーギル/オーディン/○○○(未定)

<ライフパス>
出自:スペシャリティ<リンケージセンス>
境遇:戦いのプロ<プロの誇り>
邂逅:シーザー・ファルコーネへの好敵手

■スキル構成
<ネプチューン>
海原の戦鬼、たゆたう古木のごとく、上陸攻撃、ディープハイド、水中奇襲、えぐりとる鉄爪、デュアルスタック、キックターン、フリップターン
<スイーパー>
エイミング、チェインアタック@、A、バックアップショット
<ガーディアン>
PK、タフネスエンハンス、ムーブ&ファイア@、A、現地改修:武装強化α、現地改修:駆動系強化、能力解放、水中戦適正、ロケットブースター、
<汎用特技>
リンケージセンス

■装備
機体:ネプチューン級移動砲台型
近接・主:ソリッドネイル
近接・副:ネプチューンカッター
砲撃・主:胸部連装重粒子砲
砲撃・副:●対空ヘッドミサイル
オプション:高感度粒子センサー
アシスト:カメレオンクローク、近接防御ヘッドバルカンN
【アイテム】
マルチツール×5、中和剤×5、戦闘サプリメント×5
大型粒子コンデンサ×3、超強化賦活剤×3、賦活剤×5
…他、検討中

■能力値 & 戦闘値
体力: 13/4 反射: 21/7 知覚: 19/6
理知: 12/4 意思: 10/3 幸運: 10/3

命中:23 回避:6 砲撃:20 防壁:6 行動値:23
力場値:88 耐久力:54 感応力:67
移動:2 (水地、深水時+1)
防御:斬18/刺13/殴18/炎13/氷18/雷光闇3


■戦闘スタイル & できること等
@ 近接 : ソリッドネイル
ムーブ 上陸攻撃
マイナー デュアルスタック
+ えぐりとる鉄爪
+ ディープハイド
メジャー 水中奇襲
命中判定前 バックアップショット
ダメロ前 キックターン
行動後 フリップターン
【命中】27+2D
【ダメ】斬61+9D (防御修正無視、対潜)
【代償】19HP、8EN

A 遠隔 : 胸部連装重粒子砲
命中判定前 バックアップショット
【命中】22+2D
【ダメ】光46+2D (直線6選択)
【代償】3HP、10EN

B 遠隔 : ●対空ヘッドミサイル
命中判定前 バックアップショット
【命中】22+2D
【ダメ】炎44+2D (飛行、高機動にはダメ+2D)
【代償】3HP、弾1/3

C 他キャラへ バックアップショット
D チェインアタック@・A
ダメ与えた相手に対して、以降誰かの与ダメ+5D

■設定 ( 時間軸おかしくても勘弁してください)

彼は生まれた時から、地球の海に憧れていた。光を屈折させるほどの大気と、その空を映す海。(誤解)
いつか自分もそこに住まうのだと、コロニーにて夢を見ていた。
少年が青年となり、やがてヴォルフ共和国軍へと入る。どんな理由でもいい、地球に降り立つことができれば、夢にまでみた海が見られる。そう思っていた。
しかし自らのコロニーが奈落兵器に沈んだとの凶報を受け、シモンズはその場に崩れ落ちる。
失意のうちに、地球降下作戦の辞令が下り彼は連邦を打破すべく重力の波に飲まれる。
憎悪と、悲哀と、絶望で染まった彼の前に広がった景色は、それら全てを包み込んでなお余りある「命」だった。
宇宙のような際限のない無ではなく、コロニーのような箱庭でもない。彼は、そこに無限の可能性を感じた。
奈落兵器とそれを使った連邦は許すことはできないが、それでもこの大気と海を包括する星はかけがえのないものだった。

そこからは流れ流されて転属、転属、そしてノイエヴォルフへ。
失った故郷は戻らないけれど、せめて宇宙に住まうものの暮らしをより良くしたいと思い、決意する。
そこからは持ち前のリンケージセンスを買われ、現在の“神秘の印章”へ配属される。
鉄底海峡で多くの機体や艦船を沈めており、暗礁宙域や高重力化での機体の操作に慣れている。
基本的に前に出て、仲間の攻撃のために隙を作ったり活路を開く役回りが多いが、自分で敵を仕留めることもできる。
軍人として上の命令はひとまず聞くようにするが、基本的にものぐさなので上手いことやり過ごすことも多い。下の人間には割と兄貴分的に振る舞うため、戦場での立ち回りと相まって人望はある、はず…笑
地球に降りた時の海が忘れられず、オフの時は釣りとサーフィンなどをしたりする。
海はいいぞおじさん。

■機体解説
外見イメージとしてはズゴックEにします。以前はズゴッキーとか言ってましたが、プラモ作ってズゴックEへの熱が高まりました。
もともとはノイエヴォルフのネプチューン級、ヴァルダ指揮官型からアビスジェネレーターを外して取り回しをよくしたものを、深海などと似たような環境の“神秘の印章”のために宇宙空間に対応させたもの。それを、シモンズに合わせて改修していった機体。
重力、暗礁宙域に耐えうるよう回収を重ねたもの。まるで泳ぐように宇宙を進んで行く。


「おら野郎ども〜、漁にでるぞ〜」
「ほらよ、奴の装甲は砕いた。後はお前らに任せる」
「お前、『海』見たことあるか…? 海はいいぞお…」


[No.1157] 2019/04/25(Thu) 01:03:27

Name
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS