グレイリーグ第5回 レギュ - 納豆弾 - 2019/08/07(Wed) 08:00:50 [No.1197] |
└ ヴィラン表 - 納豆弾 - 2019/08/13(Tue) 15:27:25 [No.1211] |
└ NPC表 - 納豆弾 - 2019/08/13(Tue) 15:25:11 [No.1210] |
└ (8/13更新)トレイラー/ハンドアウト - 納豆弾 - 2019/08/11(Sun) 22:54:50 [No.1206] |
└ ヴィランスーツの女 Lv14 - テル子 - 2019/08/16(Fri) 15:04:47 [No.1214] |
└ PCAインフィニティソードLv14 - モリアーティ - 2019/08/15(Thu) 13:29:09 [No.1213] |
└ ジェーン・クーラ/ソウLV.14 - 籠龍 - 2019/08/14(Wed) 11:45:55 [No.1212] |
└ PCBシャドースタッグLV14 - MK2 - 2019/08/13(Tue) 11:14:07 [No.1209] |
└ CEOLv14 - ゆづき - 2019/08/12(Mon) 00:04:02 [No.1208] |
└ PCC 魔王と呼ばれた少女 Lv14 - 東風 - 2019/08/11(Sun) 23:34:31 [No.1207] |
└ 今回の概要について - 納豆弾 - 2019/08/07(Wed) 08:11:21 [No.1198] |
└ PC1で立候補 - モリアーティ - 2019/08/07(Wed) 22:21:19 [No.1201] |
└ PC2くらいで立候補 - MK2 - 2019/08/07(Wed) 20:19:09 [No.1200] |
└ PC1か2に立候補ですかね - 籠龍 - 2019/08/07(Wed) 10:59:37 [No.1199] |
「確かにコレはヴィランのですけど。あたしはコレでヴィランと戦ってるんで。」 「みんな地面に支えられてるから、つまり…(めんどくさくなってきた)…地面無いと困るでしょ普通。」 「ブリザードチャージ。…」(無言で掻き消え直後ヴィランが吹き飛ぶ) ◆羽道・夏美(うどう・なつみ) / スノウバニー 女19歳、約170cm ・ヒーロー『スノウバニー』 これまで蹴りで吹雪を撃ち出していたが、攻撃スタイルを変えた。 スノウバニーが掻き消えると同時、対象の至近距離に円錐状に集束した吹雪の渦が出現し斜め上方に突き上げる。自身は地面の支えを得、相手は地面から引き剥がす動き。 飛行するヒーローが多い中、飛ばない事の意味を夏美なりに考えた結果こうなった。 攻撃後は元の位置に出現する。「何故わざわざ元の位置に戻るのか?」と訊かれる事があるが空間を繋げただけで最初から移動してないし。移動しながらでも打てるけど。 吹雪を操り空間を跳ぶヒーロー。バニーガールに似た白を基調としたスーツだが靴はハイヒールではなく戦闘用ブーツ。部分秘匿型。 ・装着者『羽道夏美』 乱れた黒髪、テンション低い大学2年生。ヒドーにさらわれヴィランスーツを着せられるも精神支配されず、スーツのパワーでヒーローとなった。 夏美本人のパワーは戦闘力が一般人よりほんの少し高い事と、最近発現した水中適応能力くらい。 彼女は知らぬ事だがこれらはシャチに似た神話的存在『和邇(わに)』に由来する能力である。ヴィランスーツに支配されなかったのもそのためと思われる。 ・ヴィランスーツ『ネージュラパン』 装着者を精神支配し、雪と兎のパワーを持つ怪人にしてしまう恐るべきスーツ。 テラーにおいてはアビスノウバニー、ヒドーではネージュラパンクリムと呼ばれた。スーツによって誕生したヴィランも同じ名前で呼ばれる(予定だった)。 夏美はヒドー職員の発言からヒドーがテラーから盗んだものだと思っている。 (でも今回ヒドーとテラーがチーム組んでるな…ドクター許したのか?やさしい。) 夏美はスーツそのものを指す場合はネージュラパンと呼んでいる。 さて夏美は知らぬ事だが、ネージュラパンの兎属性は神話世界から汲み上げた『因幡の白兎』のものである。海を渡るために『和邇(わに)』を騙し、しかし嘘が暴かれ皮を剥がれたアイツである。 離れた陸地を和邇で繋ぎ渡ったエピソードから空間連結や空間跳躍能力を有する。夏美を支配できなかったのは和邇との関係性のためと思われる。…ヴィラン指数が上がるとどうなるか分からんけど。 ■■データ■■ ◆クラスとHF スーパーナチュラル2、テックスーツ3、オーヴァーランダー9 フェニックスホープ、リブートコマンド、追加HF ◆ライフパス(グランドオース:平和を守る) 出自:強要 経験:不幸(パーソナルオース:あきらめない) 邂逅:葉加瀬 彩(借り) ◆能力基本値 体力12 反射15 知覚13 理知12 意志10 幸運11 ・能力ボーナス 体力6(4) 反射9(7) 知覚4 理知4 意志3 幸運2 (括弧内は変身前) (SetUp《ホームグラウンド》使用で判定+1。変身前可) ◆装備 ボディ:アフェクションボディ(FPHP回復+2) ソウル:パワードスーツ 武器:ヒーローキック 武器:ブライトソード OP:フラッシュカプセル アシスト:クロスパートナー ◆戦闘値(※SetUp《ホームグラウンド》使用時) 命中24 回避13 心魂14 魂魄12 行動31 力場115 耐久31 精神102 移動40m 防御:斬15、刺殴14、他9 ◆コンボ ※代償は《異界の隣人》で軽減 ・『ブリザードチャージ』計2MP SetUp《ホームグラウンド》あらゆる判定+1。行動値+5。シーン持続。 吹雪のパワーを充填し加速する。発声せずとも起動できるが、スーツに音声で宣言する事で出力が安定する。この宣言は夏美自身にとっては戦闘開始時のルーティーンにもなっている。 戦闘以外で使う場合は発声しない。 ・『ブリザードランス』計15MP メジャー《空間膨張》 武器「ヒーローキック(異界の武器)」使用 DR《オーヴァーエネルギー》 白兵攻撃、命中24、《氷》55+6d、射程視界、単体。 円錐状の吹雪の渦を纏い対象を斜め上方に突き上げる。 ◆他の特技や効果 《異界バリア》ラウンド1回。至近単体。ダメージ軽減2d+18。 《異界の穴》ムーブ。敵エンゲージを無視して戦闘移動。 《常識の逆転》シーン1回。自身の判定ファンブルをクリティカルに変更。HFによるファンブルには無効。 《瞬間使用》シーン1回。イニシアチブで消耗品を使用。 《インテリ》シナリオ1回。判定前。理知判定+2。ヒーローに関する事でのみ使う。 《出身世界:水中》常時。FPとMP+5。水に関するペナルティを受けない。 ◆ハイドアウト『観賞魚販売店と近所のジム』収入合計4点 小規模基地 +外装:魚屋(《刺》防御+1) 収入2 +施設:グッズ販売 収入2 +施設:個室(舞台裏FP回復+2d) 収入1 +施設:訓練所(耐久・精神+5) 収入−1 ◆所持 携帯電話、インカム、GPS x1、エキストラ x2 リペアジュエル x15、ハートフルジュエル x15、 キュアポイズン x4、キュアナブナンス x4、キュアオール x1 ◆クラス別特技 ・スーパーナチュラル 化身、超自然の力(氷)、イデアボディ、(共通)瞬間使用、変身 ・テックスーツ アイアンフィスト、スピードウェポン、パワーアシスト、自己改造 ・オーヴァーランダー 異界能力、異界の隣人、異界の武器、異界のスーツ、常識の逆転、異界バリア、ホームグラウンド、異界の穴、空間膨張(氷)、オーヴァーエネルギー、出身世界:水中 ・経験点特技 インテリ 以上。 [No.1214] 2019/08/16(Fri) 15:04:47 |