メタガ「月にて眠るもの」全2回(後編) - モリアーティ - 2019/07/31(Wed) 00:24:30 [No.1196] |
└ 生きた化石 - 納豆弾 - 2019/08/28(Wed) 21:55:13 [No.1216] |
└ かわいいくまさん(闇属性)_8/21修正 - テル子 - 2019/08/20(Tue) 23:34:55 [No.1215] |
└ 災厄の体現者 - ゆづき - 2019/08/11(Sun) 18:12:37 [No.1205] |
└ 暗海の巨鯨狩り - 東風 - 2019/08/10(Sat) 23:06:37 [No.1204] |
└ 白き箱舟 - MK2 - 2019/08/08(Thu) 23:35:44 [No.1202] |
└ ヴァレットデータ - MK2 - 2019/08/08(Thu) 23:37:52 [No.1203] |
◆キャラクター/機体名 名前:“ドードー”ユーリ・ギル 性別:男性 年齢:38 機体:DP/S‐3000-50“ヴァルクフォーゲル” ◆クラス/加護 クラス:ベテラン10/スイーパー1/コンダクター1 加護:ミューズ/オーディン/イドゥン ◆能力基本値 体力:9/+3 反射:14/+4 知覚:15/+5 理知:15/+5 意思:15/+5 幸運:11/+3 ◆武装 機体1:ヤーゲル・ゼファー 主/近:●航空機関砲(A) 副/近:●航空機関砲(B) 主/遠:●大型対空ミサイル(A) 副/遠:●対艦魚雷 OP:広域レーダー(ミサイル射程+2) 機体2:YF−122気圏戦闘機 主/近:●航空機関砲(C) 副/近:●航空機関砲(D) 主/遠:●大型対空ミサイル(B) 副/遠:●対艦ミサイル OP:広域レーダー(ミサイル射程+2) ◆戦闘値 【 機体1 】※飛行状態、白兵不可、空中適正で防御判定+2 命中:17 回避:11 砲撃:20 防壁:22 行動:22 力場:117 耐久:54 感応:84 移動:4 防御修正:斬12/刺10/殴12/炎12/光12 【 機体2 】※飛行状態、白兵不可、空中適正で防御判定+2 命中:18 回避:10 砲撃:18 防壁:21 行動:20 力場:121 耐久:54 感応:84 移動:4 防御修正:斬14/刺14/殴14/炎14/光12 ◆スキル 【ベテラン】 ≪心頭滅却T・U≫≪戦術指揮≫≪死神の契約T・U≫≪葉隠≫ ≪一騎当千≫≪デュアルワーク≫≪古参兵の意地≫≪能力解放≫ ≪エンハンスメント≫≪突破≫≪先手必勝≫≪させんよ!≫ 追加:≪コーチング≫≪古参兵の意地U≫≪インヴァルネラブル≫ ≪神出鬼没≫≪能力解放U≫ 【コンダクター】 ≪カバーアップ≫ 追加:≪スウィープブラスト≫ 【G特技】 ≪全弾発射T・U≫≪ミサイルサーカス≫≪空中適正≫≪AS≫ ≪タンクバスター≫≪リムーバル≫≪リムーバルU≫≪鋼機変形≫ ≪マガジンチェンジ≫ 追加:≪パーティクルアーマー≫ ◆戦闘能力(機体1による数値) ◎対 飛行状態・高機動状態 目標 使用武装:大型対空ミサイル ≪葉隠≫+≪死神の契約T・U≫+≪ミサイルサーカス≫+≪全弾発射T・U≫ 砲撃:2D+22(20)/C値:11(戦術指揮で+2、C値−1 含済) 攻撃:<炎> 12D+78 ◎対 潜水状態 or 大型 目標 使用武装:対艦魚雷 ≪葉隠≫+≪死神の契約T・U≫+≪全弾発射T・U≫ 砲撃:2D+22(20)/C値:11(戦術指揮で+2、C値−1 含済) 攻撃:<炎> 12D+64(L・XLには+12) ◎対 飛行状態・高機動状態以外 目標 使用武装:大型対空ミサイル ≪葉隠≫+≪死神の契約T・U≫+≪ミサイルサーカス≫+≪全弾発射T・U≫ +≪タンクバスター≫ 砲撃:2D+22(20)/C値:11(戦術指揮で+2、C値−1 含済) 攻撃:<炎> 14D+64 追加:≪スウィープブラスト≫でモブにはダメ+3D。 ◆アイテム 予備弾倉を大量に。 残り回復系を買えるだけ。 ◆運用内容 大筋は変わらず。 ≪戦術指揮≫で自身より範囲3(選択)に命中・防御判定+2とC値−1。 ≪コーチング≫で対象の次の命中判定C値−2(下限値8)。1シーン1回。 ≪パーティクルアーマー≫取ったので、≪カバーリング≫もしていく予定。 スキル枠の都合でオミットした≪インヴァルネラブル≫も取りました。 ≪神出鬼没≫で1シナ1回、どこでも移動可能です。プチハイスピード! ≪スウィープブラスト≫も取ったのでモブにも強い。 通常攻撃は変わらず。 常に全弾発射で4つの武装の弾数を0にして攻撃する予定です。 ≪エンハンスメント≫で≪マガジンチェンジ≫を1ラウンド2回とし、 イニシアチブで第1ラウンドで全弾発射後に2つの武装の弾数を補給。 第2ラウンドの冒頭で2つ武装の弾数を補給して、再び全弾発射。 第3ラウンドの冒頭で2つの武装の弾数を補給。そのラウンドでは ≪デュアルワーク≫でマイナー2回として≪鋼機変形≫により「機体2」 へと変更して全弾発射。 以後は2つの弾数を補給して攻撃を−4Dして戦い続けるか、もしくは、 第4ラウンドはマイナーで≪鋼機変形≫して攻撃せずに弾数補給して、 第5、第6ラウンドを4武装による全弾発射を行なうか の二択になります。 ■第一回を終えての決断 「スレイマン」の行動は、ドードーにとって許されざる行為であった。 本来のノイエヴォルフの為と信じて付き従った者達に対する裏切りではないか。 しかし、同時にドードーは「スレイマン」を憎悪しつつも感謝することになる。 彼は理解した。目的の為には、ありとあらゆるモノを利用しなければならない。 時代に取り残された一兵士として、戦場で戦い続ける事しか頭になかった。 馬鹿げていた。ダリアに言われた通り、自分は戦局を変えるような存在ではない。 では、どうするか。家族の死を、今までの戦いを無駄にしない為には。 「スレイマン」のように、全てを利用して、真のヴォルフ主義を達成するのだ。 もはや、ノイエヴォルフは期待薄である。よって、ヴォルフ共和国内を狙う。 ヴォルフ共和国を正しく“ヴォルフ主義”共和国とするのだ。 その為には、まずガリスディアを何とかしなければならない。 「スレイマン」が用意したシナリオを利用するのだ。 ヴォルフ共和国の政治世界へと乗り出すには飾りが必要だ。 「スレイマン」の計画がどうあれ、ガリスディアに一矢なり報いる事にはなる筈。 それは、今の状況下では民衆にとって煌いて見える飾りとなるだろう―。 という訳で、カリスマのないシャア総帥を目指す事にしました。 GMの提示したルート的には『○スコット&ダリア』のルートになりますかね。 色々と性格が捻じ曲がったかもしれませんが、ドードーは元気です。 [No.1216] 2019/08/28(Wed) 21:55:13 |