[ リストに戻る ]
No.1255へ返信

all グレイリーグ第7回 レギュ - 納豆弾 - 2019/11/11(Mon) 01:22:10 [No.1250]
トレイラー - 納豆弾 - 2019/12/07(Sat) 21:31:00 [No.1258]
ハンドアウト - 納豆弾 - 2019/12/07(Sat) 21:51:03 [No.1259]
セッション、ハンドアウトの補足など - 納豆弾 - 2019/12/10(Tue) 00:33:06 [No.1264]
開始時点のヴィラン組織の状況 - 納豆弾 - 2019/12/10(Tue) 00:21:36 [No.1263]
ヒーローNPC - 納豆弾 - 2019/12/09(Mon) 23:54:27 [No.1262]
ヴィランズ&裏切り者 - 納豆弾 - 2019/12/09(Mon) 23:53:20 [No.1261]
サロモン関係NPC表 - 納豆弾 - 2019/12/08(Sun) 23:36:32 [No.1260]
スピードマニア - ゆづき - 2019/12/01(Sun) 23:48:13 [No.1257]
”花忍”サクヤLV16 - MK2 - 2019/11/25(Mon) 23:14:40 [No.1256]
ヴィランスーツの女_Lv16_(12/09更新) - テル子 - 2019/11/23(Sat) 11:20:18 [No.1255]
必殺の霊的国防兵器 Lv16 - モリアーティ - 2019/11/17(Sun) 22:23:25 [No.1254]
魔王と呼ばれた少女 Lv16 - 東風 - 2019/11/16(Sat) 12:49:50 [No.1252]
ゴウさんは今日も出前 - 籠龍 - 2019/11/14(Thu) 15:44:17 [No.1251]


ヴィランスーツの女_Lv16_(12/09更新) (No.1250 への返信) - テル子

12/09
 ナイケンはヤマハだよ!なんでそこ間違えるし…。
 回復アイテムの個数確定しました。

11/24 変更点や追加設定
《(共通)ファイティングポーズ》(白兵クリティカル-1)を削除。
《オールフォーワン》(シーン1回。クリンナップ。BSを全て回復。FPを55点回復)を取得。
 リペアジュエルを減らしハートフルジュエルを増やす。

・追加設定
 スーツの力場修復能力が成長した(因幡の白兎が蒲の穂(がまのほ)の花粉で傷を癒したエピソードに由来する能力だが夏美は知らない)。
 それに合わせてヒーロー登録名をスノウバニーエリクシールに変更(エリクサーの語源は『乾いた粉』らしいよ)。
表記は『スノウバニーlxl』(小文字のエル・エックス・エルでエリクシールと読ませる)
これはウサギを表している。

._∩∩_
(_l_x_l_)


「(早口で)パワーアップして2期から名前長くなるの必要だよね。これ見て、ロゴがウサギのデザインになってるの。(急にいつもの調子に戻って)…呼び方はスノウバニーのままでいいです。長いし。」

「ネージュラパンは人間を乗っ取ろうとしてるヴィランだし。
 油断できない『他人』て感じ。…スーツの性能は信頼してるけど。」


◆スノウバニー 冷気を纏い空間を跳ぶバニーガール風ヒーロー
 羽道・夏美(うどう・なつみ) 女、19歳、約170cm、テンション低い大学生
 ネージュラパン テラー技術で作られたヒドーのヴィランスーツ

 人間を怪人化する目的で造られたヴィランスーツ『ネージュラパン』と、ヒーローパワーはほぼ無いが「ネージュラパンの精神拘束に抵抗できる」というピンポイント過ぎる能力を持つ『羽道・夏美』。この二者の奇妙な因縁の上に成り立っているのが『スノウバニー』というヒーローだ。

 精神拘束されないのはネージュラパンが持つ『因幡の白兎』の因子と羽道・夏美が持つ『和邇(わに)』(シャチ的神話存在)の血統の関係性故だが夏美はこれらの事実を知らない。

 『シャドウバニー』であった葉加瀬・彩によればスーツは本来『フラムラパン(炎の兎)』であったものが何故か特性が反転し『ネージュラパン(雪の兎)』となっているというが…。

 部分秘匿型。仲間には正体ほぼ知られてないぜ。CEOには流れで正体明かした。

◆ゴウさん
 『姉さん』呼び設定了解です。
スノバニ「え、スーパーライダーさん何歳?…いや別にいいですけど。なんか恥ずかしいですけど…。」

◆『シャドウバニー』葉加瀬・彩に対して
 前回は精神を操られてると思ってたのでスーツ脱がそうとしたけど、彩さんが自分で考えて着ようとするなら別に構わないと思う。
 GM曰く、ちょっとは精神に干渉されてたらしいが、それなら夏美だってネージュラパンが無ければヒーローやろうなんて思わないわけで、思考に影響は受けてると言える。

・ついでに『ヴィランスーツを着る事』について。
 ヴィランスーツを着ようとする人が居たらとりあえずは危ないからと止めます。
 スノバニはどうなんだよって言われそうだが、夏美は最初に着る選択はしていない。強制装着された後に、『着続ける』事を選択しただけ。だから「ヴィランスーツ危ないよ」と言ってもブーメランじゃないよ。

■■データ■■

◆クラスとHF
プラトゥーン10、オーヴァーランダー5、スーパーナチュラル1
レインボースクリュー(+3)、フェニックスホープ、追加HF

◆ライフパス(グランドオース:平和を守る)
出自:強要
経験:不幸(パーソナルオース:あきらめない)
邂逅:葉加瀬 彩(借り)

◆能力基本値
体力12 反射13 知覚12 理知13 意志12 幸運11
・能力ボーナス
体力4 反射8 知覚4 理知4 意志3 幸運2
(SetUp《ホームグラウンド》使用で判定+1。変身前可)

◆装備
※キックは戦闘用ブーツ、ケイタイは変身アイテムでもある胸元の金属パーツ、
 他の武器とマントは周囲を舞う微細な氷刃のイメージ。

ボディ:アクティブスーツ
ソウル:オーヴァークロス
武器:ヒーローキック
武器:レイピア
武器:ブライトソード
所持:リンクシューター(《ハイライト:連撃》使用条件)
OP:グレイトフルマント
アシスト:カラフルケイタイ(特技命中判定+2)

◆戦闘値(※SetUp《ホームグラウンド》使用時)
命中23 回避18
心魂15 魂魄16
行動30
力場139 耐久45 精神147
移動40m 防御:全属性9

◆コンボ

・『ブリザードチャージ』計MP3
SetUp《役割分担》SetUp特技をふたつ使用。
SetUp《ホームグラウンド》あらゆる判定+1。行動値+5。シーン持続。
SetUp《バトルフォーメーション》そのラウンド中、攻+《ハイライト》x2 ※毎ラウンド使用

 自身に吹雪のパワーを宿し、周囲にダイヤモンドダスト=無数の微細な氷刃を纏う。氷刃は敵に牽制・追撃を行う。

・『ブリザードスフィア』計MP13
メジャー《ハイライト:突撃》
DR《ハイライト:連撃》
白兵攻撃、命中25、《氷》80+5d、射程20m、単体。

 スノウバニーが掻き消えると同時、冷気の力場が対象の至近に出現、膨張し衝突する。

◆他の特技や効果
《ハイライト:防御》ラウンド1回。至近単体。ダメージ軽減3d+25。
《異界の穴》ムーブ。敵エンゲージを無視して戦闘移動。
《常識の逆転》シーン1回。自身の判定ファンブルをクリティカルに変更。HFによるファンブルには無効。
《瞬間使用》シーン1回。イニシアチブで消耗品を使用。
《出身世界:水中》常時。FPとMP+5。水に関するペナルティを受けない。
《全力全開》シナリオ1回。麻痺を受けた時、それを回復。
《冷静沈着》シナリオ1回。束縛を受けた時、それを回復。
『クリーニング店』シナリオ1回。束縛を受けた時、それを回復。
『リーフワールドガイド』シナリオ1回。情報判定前に使用、達成値+3。その判定のファンブル値+1。
『オートマータサポーター』アシスト装備なので戦闘外で使用。シナリオ3回。判定後、達成値+2。ウサ耳が勝手にピコピコ動く。
 「うん?センサーが…。ネージュラパンが何か気付いた。」

(※追加)
《オールフォーワン》シーン1回。クリンナップ。BSを全て回復。FPを55点回復。

◆ハイドアウト 収入合計4点
『おじさんの観賞魚販売店は健在だが防御修正の都合上無視して
 実は手放していなかった副業のコインランドリーと近所のジム』
小規模基地
+外装:クリーニング店(束縛回復、シナリオ1回) 収入2
+施設:グッズ販売 収入2
+施設:個室(舞台裏FP回復+2d) 収入1
+施設:訓練所(耐久・精神+5) 収入−1

◆所持
携帯電話、インカム、GPSx1、エキストラx3
リペアジュエルx5、ハートフルジュエルx18
キュアポイズン x3、キュアナブナンス x3、キュアオール x1
オートバイ(ヤマハNIKEN(ナイケン)。通常は黒、変身時は白。戦闘では使わない。長距離移動などに。)

◆クラス別特技
・プラトゥーン
 頼れる仲間、ハイライト防御、ハイライト連撃、ハイライト突撃、深まる絆、合同支援、集団トレーニング、異種族メンバー、役割分担、バトルフォーメーション、
(※追加)オールフォーワン
 (共通)瞬間使用、変身
・オーヴァーランダー
 異界能力、出身世界:水中、常識の逆転、異界の穴、ホームグラウンド、異界の武器、異界の武器II
・スーパーナチュラル
 化身、超自然の力(氷)(スクリューにも+3)、イデアボディ
・経験点特技
 全力全開、冷静沈着

◆レベル15→16での変化
・HFリブートコマンド→レインボースクリュー
・テックの任意ブレイク特技を喪失
・射程視界→20m
 大きな変更点はこのくらい。他は数値の上下はあっても運用の方向性は変わらず。
 ヒーローフォースの複製が出来なくなった点はパーティ全体に関わると思うので御留意よろしくです。


 以上。



∩ ∩
lxl

.∩∩
(_lx.l_)


[No.1255] 2019/11/23(Sat) 11:20:18

Name
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS