D&D第5版シナリオ「ファンデルヴァーの失われた鉱... - MK2 - 2019/12/22(Sun) 20:48:38 [No.1265] |
└ ファンデルヴァー2話「ファンダリン」レギュ - MK2 - 2020/01/21(Tue) 00:04:53 [No.1293] |
└ 26日は朝から予定あります - ゆづき - 2020/01/21(Tue) 00:30:35 [No.1297] |
└ 質問:武器関連 - テル子 - 2020/01/03(Fri) 14:32:48 [No.1274] |
└ Re: 質問:武器関連 - MK2 - 2020/01/04(Sat) 21:57:34 [No.1275] |
└ 導入とハンドアウト - MK2 - 2019/12/22(Sun) 20:55:53 [No.1266] |
└ PC3:コーネリアス・ベーカー - ゆづき - 2020/01/08(Wed) 23:00:46 [No.1283] |
└ PC3:コーネリアス・ベーカー(Lv3) - ゆづき - 2020/01/22(Wed) 20:52:15 [No.1301] |
└ PC5:マイケル・アドリアスゾーン - 納豆弾 - 2020/01/07(Tue) 23:30:49 [No.1282] |
└ マイケルChapter2 - 納豆弾 - 2020/01/19(Sun) 16:14:15 [No.1288] |
└ PC1:獣霊宿すズヴァルスク 1/9更新 - テル子 - 2020/01/05(Sun) 23:18:10 [No.1279] |
└ PC1:ズヴァルスク姉_Lv3 - テル子 - 2020/01/22(Wed) 23:04:23 [No.1304] |
└ ジャヴェリンに激怒ボーナス乗ります - MK2 - 2020/01/06(Mon) 22:51:32 [No.1281] |
└ PCC:ヒモ・ギルセリオン - モリアーティ - 2020/01/05(Sun) 20:12:29 [No.1278] |
└ PCA:スルーズ・サンダーフォージ - モリアーティ - 2020/01/20(Mon) 23:41:29 [No.1290] |
└ 背景は問題ありません - MK2 - 2020/01/06(Mon) 22:41:37 [No.1280] |
└ キャラ作成とルールの注意点 - MK2 - 2020/01/01(Wed) 14:46:47 [No.1273] |
└ サンプル・キャラクター・データ - MK2 - 2019/12/30(Mon) 15:30:30 [No.1271] |
└ ハンドアウト決定 - MK2 - 2019/12/30(Mon) 15:26:08 [No.1270] |
└ 参加希望 - ゆづき - 2019/12/28(Sat) 09:02:54 [No.1269] |
└ 参加希望 - テル子 - 2019/12/26(Thu) 23:06:07 [No.1268] |
└ 参加希望です。 - 納豆弾 - 2019/12/22(Sun) 22:29:46 [No.1267] |
日時:1月11日(土) 12時集合〜23時頃までの予定 場所:一宮駅集合 人数:3〜5人程度 ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版のスターターセット・シナリオ「ファンデルヴァーの失われた鉱山」をやりたいと思いますので、プレイヤーを募集します。 当日は、キャンペーンシナリオの内1、2話を行う予定です。 プレイに必要なルールは、ホビージャパンより出版されている「プレイヤーズ・ハンドブック日本語版」に載っています。ただし、少々お高いので、ルールブックの購入を迷っている方は、ホビージャパンのHPに掲載されている無料の概要版をお勧めします。 一通りのルールと、キャラクター作成に必要な種族、クラス、アイテム、魔法が(全部ではありませんが)載っていますので、D&D初体験ならば十分に事足ります。 (プレイヤー用ベーシック・ルール、キャラクターシートは以下よりDLして下さい) http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/support/ なお、YouTubeに公式によるこのシナリオのプレイ動画がアップされています。 第1回の内容は見ても構いませんが、第2回以降はネタバレになりますので視聴は控えてください。 このスレッドの後に、ネット上の有志よりお借りしたハンドアウトを載せておきます。 参加希望者は、やりたいPC番号を書き込んでください。 キャラ作成に時間を割けない方には、シナリオ付属の作成済みキャラクターがあります。それで構わないという方はその旨を書いて下さい。 (キャラ作成における注意点) ◇キャラクターのレベルについて 1レベルで作成してください。 また、2話開始時に2レベルにする予定です。レベルアップ作業はセッション休憩時に行います。 ◇能力値の決定について 選択ルール:能力値のカスタマイズ(ベーシック・ルールP10)を使用します。27ポイントから「能力値ポイント」を支払い、各能力値を決めてください。 ◇キャラクターデータのアップについて キャラクターデータの内、どの部分をアップするか分からないと思います。 後ほど、サンプルのデータをアップしますので、それを参考にデータをアップしてください。作成済みキャラを使用する方は、こちらでデータをアップします。 [No.1265] 2019/12/22(Sun) 20:48:38 |