[ リストに戻る ]
No.1326へ返信

all マージナルヒーロー勝手にキャラ:気弱な伝承者 - 籠龍 - 2020/04/04(Sat) 23:52:11 [No.1322]
ヒーローに憧れた男 - 東風 - 2020/04/26(Sun) 23:12:16 [No.1326]
奇妙な隣人 - 東風 - 2020/04/26(Sun) 23:10:19 [No.1325]
時代を超えた忍び - 東風 - 2020/04/10(Fri) 23:23:23 [No.1324]
ライズ・オブ・ノーネイム - 東風 - 2020/04/05(Sun) 00:24:05 [No.1323]


ヒーローに憧れた男 (No.1322 への返信) - 東風

キャラ名: 牧御堂 丞 ( まきみどう すすむ )
ヒーロー名: エンブレイズエンド
ヒーローの正体: 完全秘匿型
性別:男
年齢:23

ライフパス
 出自: 作られた力
 経験: 不幸(諦めない)
 邂逅: 総帥ブレードへの敬意
瞳の色:黒 髪色:黒 肌:黄
身長:175cm 体重:67kg

クラス:ヒートブラッド1、ダークナイト5、テックスーツ1
HF:リブートコマンド、ナイトメアムーン

■能力基本値
 体力:3(10)、反射:3(10)、知覚:4(12)、理知:4(13)、意志:4(13)、幸運:3(10)

■武装
ボディ:立ち向かう勇気
ソウル:スピードスーツ
武器1:ソードガン
武器2:アタッチフリーズ
オプション:プレコグセンサー
アシスト:リモートコントローラー

■戦闘値
命中:13、回避:7、心魂:10、魂魄:7、行動:20
力場:52、耐久:21、精神:50
防御修正:斬5/刺4/殴3
移動:20m

■スキル
 変身!
【ヒートブラッド】
黄金の勇気、リモートヒーロー、不屈の信念
【ダークナイト】
己の流儀、過激ファイト、不敵な笑み、腐食シャワー、黒き刃、俺はやりたいようにやる@、A
【テックスーツ】
テックウェポン、スピードウェポン
【経験点特技】
凶顔、不幸

■アイテム


■ハイドアウト
未定

■戦闘能力
ムーブ:移動
マイナー:過激ファイト or 腐食シャワー or 不敵な笑み
メジャー:アタッチフリーズ
命中13+2d
ダメ≪氷≫26+2d [束縛]+[流血3]or[腐食1]or [重圧]

※1シーン1回全ての状態異常付着可能

■設定
彼は小さい頃から夢見ていた。ヒーローとなることを。
しかし彼には純粋な能力としてのヒーロー素質はなかったため、HAではなく企業ヒーローを生業としているプロダクションと専属契約をした。
晴れてヒーローとしての力を手に入れるのだった。

総帥ブレードやシルバーソニックなどの正統派ヒーローに憧れ、自分もそのようになるのだと確信を持って世に出たが…

雄牛の角、山羊の面に馬の蹄、鷲のような翼を持ち蛇の尾を持つ暗黒の騎士。
傷つく人を足蹴にヴィランを撃ち、人質ごとヴィランを切り捨てる。
地獄で生まれすぐに悪魔を刺し殺し、母乳がわりにその生き血をすすって育ち、子守唄がわりに悪魔の悲鳴を聞いてきた。
そんな殺戮と残虐の申し子のようなヒーローこそが彼、エンブレイズエンド(略称:エンド)だった。
※エンブレイズエンド公式HPでの記載

彼は正統派ヒーローになりたいと事務所の社長に何度も懇願したが、社長は丞の中に眠る凶悪な猛禽類のような野生に目をつけ、断固として今の活動を辞めさせようとはしなかった。
むしろガラの悪そうなサイドキックを数人つけ、彼のイメージアップ(ダウン?)を加速させた。

やることはともかくヴィランを狩っている実績がそれなりにあることと、会社の後ろ盾が大きいためかHAも無闇に口を出せず、なぜか彼、エンブレイズエンドを信奉する人々が増えていくのだった。

■戦闘スタイル
バステばらまく。命中、攻撃力そんな高くない。
1シーンに1回だけ全バステのっけて攻撃できる。
蛇の尻尾から強酸性の液体を出し(腐食シャワー)、正々堂々と言いながら武器に仕込んだ液体窒素や、籠手に仕込んだワイヤー、刃物などで見境なく殴る蹴る。
ダーティファイトがウリであり、卑怯卑屈は褒め言葉。相手が怒り出してからが本当の勝負の始まりだというスタンス。

※非ヒーロー時は、誠実を絵に描いたような好青年で虫すら殺さないよう気遣っている。最近はピラティスとハンドクリーム集めにはまっている。



完全にDMCのクラウザー様とかワンパンマンのキング的なノリの人です、ハイ。

「俺様の前に出る奴ぁ、例え総帥ブレードだろうと蹴り殺すぞハゲ!」( うわぁ〜総帥ブレードだぁ! 握手して下さい! )
「クソの塊どもよ、我に従え」( みんな! ここは危ないから避難します! 足元が悪いから気をつけて! あと負傷者がいたら手を貸してあげてください! )


[No.1326] 2020/04/26(Sun) 23:12:16

Name
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS