[ リストに戻る ]
No.1434へ返信

all メタガSTG卓 第3回 - 納豆 弾 - 2023/03/13(Mon) 01:13:22 [No.1429]
本トレーラー - 納豆 弾 - 2023/06/23(Fri) 08:18:39 [No.1440]
ハンドアウト - 納豆 弾 - 2023/06/19(Mon) 07:03:19 [No.1438]
NPC表 - 納豆 弾 - 2023/06/22(Thu) 23:23:45 [No.1439]
Lv16:地球製オリハルコン - MK2 - 2023/05/30(Tue) 00:21:57 [No.1435]
ティザー予告 - 納豆 弾 - 2023/05/23(Tue) 00:56:39 [No.1433]
第3回のコンセプト - 納豆 弾 - 2023/05/23(Tue) 00:57:31 [No.1434]
Lv16:7番目の記録者 - 東風 - 2023/05/03(Wed) 10:03:42 [No.1431]


第3回のコンセプト (No.1433 への返信) - 納豆 弾

 今回のシナリオでは、ゾーン選択ならぬ、ルート選択を肝としてます。
 前回と違い、今回はPC全員が基本的にチームとして行動するので、PC間で報連相やコミュりやすいかと思います。
 味方NPCとも同様ですね。

 GMとしては、ティザー予告にある通り4ルートをPC達に提示しますが、別にどれがバッドエンドとかは(多分)無いです。
 内容的に悩んだり時間がかかるかもな、と思いつつ、勢いで決まるかもしれませんし、セッション時間についてはプレイしながら様子みます。

 折角の大きい決断なので、ゆっくり悩んでもらって、場合によってはクライマックスとエンディングは後日に回してもいいのかな、とも思ってます。
 そこら辺はセッション中に様子見て相談します。

 以下、何となくの4ルートのイメージ説明です。


◆「 第三次大戦ルート 」

 各勢力との交渉が重要になります。バルサイドとの総力戦ルート。もしくは、ダライアスとかグラディウスとか。


◆「 時空改変ルート 」 

 時空転移の方法を見つける必要があります。レムリア王国との交渉とかが重要になります。エンドゲームルート。もしくは、怒首領蜂大復活とか。


◆「 星間移民ルート 」

 テラネシアとの交渉が重要になります。マクロスフロンティア…よりかはシドニア寄りルート。もしくは、ダライアス。


◆「 強襲片道切符ルート 」

 地球に来る前にバルサイドコアを直接殴り込みに行きます。ナナセや他の人の覚醒具合が重要になります。決死の突撃ルート。もしくは、R-typeとか。



 実際にシナリオやって情報開示具合とかにより変わるでしょうが、何となく事前にどのルートを自分のPCなら選ぶかな、とかイメージを固めておいてくれると、当日スムーズな気もします。

 前回までのまとめとか、NPC表とか、ハンドアウトとか、出来るだけ近いうちに掲示しますので、そこら辺も参考にしてくだされば。


 とりあえず以上です。
 何時もの如く、質問等、何かありましたらお気軽に連絡ください。


[No.1434] 2023/05/23(Tue) 00:57:31

Name
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS