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all STGAC卓 「コンセプト&世界観」 - 納豆弾 - 2023/11/05(Sun) 22:24:39 [No.1453]
ハンドアウトA〜C - 納豆弾 - 2023/11/24(Fri) 03:37:34 [No.1456]
ハンドアウトD〜E - 納豆弾 - 2023/11/24(Fri) 03:40:21 [No.1457]
STGAC卓 「 レギュレーション 」 - 納豆弾 - 2023/11/05(Sun) 22:25:27 [No.1454]
【 デビュートレイラー 】 - 納豆弾 - 2023/11/05(Sun) 22:29:46 [No.1455]
世界設定・国家 - 納豆弾 - 2023/11/24(Fri) 03:46:36 [No.1458]
世界設定・組織 - 納豆弾 - 2023/11/24(Fri) 04:00:22 [No.1459]


STGAC卓 「 レギュレーション 」 (No.1453 への返信) - 納豆弾

【 キャンペーンの流れ 】

PCは2人以上の参加可能な日で行う形式で、基本的に各勢力からの依頼という導入で行っていきます。

レベルアップは今のところチャプター毎に行っていく予定です。具体的には2〜3ミッションやった後に参加者が多く集まれる日に大きい事件なりのセッションを行い、大きく歴史が動き、PCのレベルアップとチャプター移行を行う流れを考えています。

この処置は、参加できなかったPCとの足並みを揃える意味で設けたものですが、実際にプレイしていってみた感じで変えるかもしれません。

そのため、チャプターミッション以外は小規模なセッション(戦闘1回程度)にして、のんびりやっていくつもりです。

また、タイトルにあるとおり、一応やり残したSTGネタなんかも消化していけたらな、とか思ってますが、【世界観】にも書いたとおり、フロムゲーのノリも交えつつ行くつもりです。



【 キャラ作成 】

LV:8  経験点:40

※ガーディアンクラス変更含めてリビルド可。

今回、ACっぽい部分を用意したいな、やはりACはアセンブリが楽しい部分だよな、と考え、PC達をあらゆるガーディアンに適正を持つ“リンクス”と設定しました。
これは、セッション毎にガーディアンクラスを変更してリビルドしてもよい、という今回の特例処置のためのものです。

レベルアップがチャプター毎という方式もあって、レベル上げの楽しみがない分、リビルドで楽しんでもらえればな、という考えです。
勿論、必ずリビルドする必要はなく、ずっと同じガーディアンクラスでも特に問題ありません。
のんびりやる都合上、たまには気分を変えてやってみたい機体もあるかなー、とかのんびりやる為の浅はかな考えであり、場合によっては見直すかもしれません。


[No.1454] 2023/11/05(Sun) 22:25:27

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