[ リストに戻る ]
No.1457へ返信

all STGAC卓 「コンセプト&世界観」 - 納豆弾 - 2023/11/05(Sun) 22:24:39 [No.1453]
ハンドアウトA〜C - 納豆弾 - 2023/11/24(Fri) 03:37:34 [No.1456]
ハンドアウトD〜E - 納豆弾 - 2023/11/24(Fri) 03:40:21 [No.1457]
STGAC卓 「 レギュレーション 」 - 納豆弾 - 2023/11/05(Sun) 22:25:27 [No.1454]
【 デビュートレイラー 】 - 納豆弾 - 2023/11/05(Sun) 22:29:46 [No.1455]
世界設定・国家 - 納豆弾 - 2023/11/24(Fri) 03:46:36 [No.1458]
世界設定・組織 - 納豆弾 - 2023/11/24(Fri) 04:00:22 [No.1459]


ハンドアウトD〜E (No.1456 への返信) - 納豆弾

【 ハンドアウトD 】

「 レコンギスタプラン… 地球連邦政府も、ルミナスも、随分と夢想家になったものだ 」

 あなたの主である、アルーエット財団(ラディアントブレイブP90)に所属する貴族「“鷹匠(ファルコナー)”ルペール・ヴァロンタン」はそう呟くと、あなたへと指示を出した。

「 人類文明の守護者として、地球と人類が心中する事態は避けなければならぬ。 …我が鷹よ。お前は傭兵として地球を探り、テラネシアの遺産を掘り出すのだ 」


※AC6っぽい設定。猟犬じゃなくて鷹ですが。ルペールさんにアビスシード的サムシングを埋め込まれてリンクスに覚醒した想定。PCが勝手に考えてもおk。

ルペールさんはアルーエット財団に所属している旧貴族の生き残り。第一次大戦期以前から生きているっぽい。Dr.ダモクレスとは旧知の仲。


【 ハンドアウトE 】

目が覚めましたか?
―ああ、まずは深呼吸をして・・・・・・そう。
意識はハッキリしてきましたか?

―ここですか?
…地球ですよ。痛ましい姿になってしまいましたが。
以前の地球の姿は覚えていますか? ―そうですか。

まずは落ち着いて聞いてくださいね。
あたなは、長く眠っていました。 ―そう。5年程。

世界は…地球は奈落に汚染されました。
ですが、諦めてはいけません。まだ、間に合う…そう。
地球を救う方法があるのです。

あなたには酷かもしれませんが、あなた自身が生きるためにも、協力をしてください。
―まずは…そうですね。傭兵にでも化けましょうか。


※ある意味AC6っぽい設定…? ある種の自由枠です。PCの頭の中に声が響き、PCを導いてくれます。女性ボイスか男性ボイスかはPCの好みに対応します。

PCはSTGAC開始時に目覚めますが、それ以前の設定は好きに設定してくれて構いません。記憶喪失にしてGMに投げてくれても構いません。


[No.1457] 2023/11/24(Fri) 03:40:21

Name
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS