[ リストに戻る ]
No.176へ返信

all 8月20日決定事項 - 社長 - 2010/08/20(Fri) 21:41:19 [No.174]
PCの戦う目的パート2 - 社長 - 2010/08/21(Sat) 14:58:13 [No.177]
PC達の戦う理由。パート1 - 社長 - 2010/08/20(Fri) 22:27:20 [No.176]
8月20日取り合えず話に出た事項 - 社長 - 2010/08/20(Fri) 21:44:55 [No.175]


PC達の戦う理由。パート1 (No.174 への返信) - 社長

 捕食者(プレデター)説。
・大神が人間でもなりえるとわかったことで研究が進み、ある特殊な素質があることが判明した。

 これがPCたちであり、捕食者たちである。

 しかし素質があっても大神にはなれず、多くのフォーンを取り込む必要がある。高濃度のフォーンを所持する変質機関は一度にフォーンと摂取するには適しているため。捕食者は彼らを殺して奪い始めた。

・PC目的
PCはみなフォーン体になる素質がある。敵はそういった者達の力を集めることで力を強め神に近づく。PCたちはフォーン体(敵)を倒せる。

絶対悪の条件:人を殺す。殺した者達の力を吸い取る。PCを捕食。自分は特別な存在であると信じている。神になる。
敵=捕食者(プレデター)

捕食者(プレデター):PC同様に素質のある者であるが、その中でも相手の変質機関を喰らい、自らの物にできる能力を持っている。


 ただし、これにするとフォーンプールの適応が難しくなります。できても小さいものになってしまいます。
 この世界観でなくてもいいというのと、人狼や魔女がいる理由がない。
 そしてなんか規模が小さい気がします。派手なにおいがしない。根本は好きなんですけどね。

 これはあくまでも1例です。
 これにこうした手を加えるといいや、全く違うこういった戦う理由があるぜ! という人は掲示板にどうぞ。
 


[No.176] 2010/08/20(Fri) 22:27:20

Name
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS