[ リストに戻る ]
No.192へ返信

all 結局難局 - 納豆 弾 - 2010/08/26(Thu) 09:35:10 [No.192]
決めなければなりませんね - 社長 - 2010/08/29(Sun) 02:09:09 [No.194]
そこに世界があるから - 納豆弾 - 2010/08/29(Sun) 10:24:27 [No.195]


結局難局 - 納豆 弾

イマイチ、方向性やテーマがハッキリしませんね。
流派を考えるにも世界情勢や歴史の流れが重要でしょう。
しかし、それを決定付ける下地が無いのがニンともカンとも。

まぁ、じわじわ絞って行きましょう。

社長の考え自体はブレてない気がします。

テーマ版で、

「人狼と魔女 そして僕らは伝説になる」

と社長は言ってましたが、これは以前から言っていた、

「英雄になる」

と合致します。

あとは、どんな英雄か、ですかね?

英雄のバリエーションとしては、

「乱世の中から生まれ出る英雄」

「歴史の表舞台に立つ事はない影で世界を救う英雄(BGM:地上の星)」

「小さな冒険が実は世界を救うレベルに発展、そして解決する英雄」

「世界を救うべく宿命付けられた英雄」

などなどです。

ちなみに、社長が前に第5中隊みたいなの、と言ってましたが、あれを表現するなら、

「乱世の中、表で活躍した上、裏で更に世界を救う英雄」

というアホなものです。
まぁ、表の敵と裏の敵がシンクロしてた、というのもありますが。

基本的に、アレは世界大戦があって、それを引き起こした黒幕があって、というアルディオンの構成のお陰で成り立ってます。

逆を言えば、第5中隊をするならアリアンのアルディオンで十分という結論にも成りますな。

現状、ヒストリカルプレイや戦争設定は否定されてますが…。

社長は、このTRPGにおいてどんな英雄を推奨しますか?


[No.192] 2010/08/26(Thu) 09:35:10

Name
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS