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No.195へ返信

all 結局難局 - 納豆 弾 - 2010/08/26(Thu) 09:35:10 [No.192]
決めなければなりませんね - 社長 - 2010/08/29(Sun) 02:09:09 [No.194]
そこに世界があるから - 納豆弾 - 2010/08/29(Sun) 10:24:27 [No.195]


そこに世界があるから (No.194 への返信) - 納豆弾

よく解りましたぜ。
その考えに合わせて設定を考えていきましょう。

で。早速、考えてみました。

先日、スターウォーズを観直して「シスは常に2人。師匠と弟子だ」の設定は良いと思いました。

これを上手く膨らませられないかな、と思って考えたのが以下です。


・「黒幕−顔役 構図」

キャンペーンを通して推奨されるボス用の構図です。
まず、フォーンプールの使用を前提とします。
更に、以前に出た親機−子機説を流用します。

具体的に言うと、こうです。

黒幕は神を目指す者で、顔役は実利を求める者である。
黒幕を親機とし、顔役は子機として黒幕を神にする為にフォーンを集める。

黒幕はその名の通り神に成るのを邪魔されぬよう、巧妙に隠れています。
逆に顔役は黒幕の代わりに表世界で活動している存在です。

その為、キャンペーンを通してのフォーンプールを設定します。
キャンペーンの途中でフォーンプールが溜まった場合、黒幕が神となりキャンペーン失敗となります。

最終的に黒幕を倒し、神になるのを阻止するのが目的となります。

また、単発プレイでも楽しめるように顔役の存在があります。
顔役は1セッション毎のラスボスにも成りえる中ボス的存在です。
顔役の目的はフォーンを集める事。

そして、最終的には黒幕が神となった世界で実権、ないしは何でも好きにできる力を得る事です。

顔役が溜めたフォーンはセッション終了時にフォーンプールへとプールされるシステムです。

キャンペーンを通してのフォーンプール。
そしてフォーンプール度に応じて子機である顔役も強くなる。

つまり、セッションを重ねる事で強力な敵が出てくる理由に成る訳です。

いかがでしょう?


[No.195] 2010/08/29(Sun) 10:24:27

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