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all フォーンギミック@ (30日12時修正) - 納豆弾 - 2010/08/30(Mon) 10:48:29 [No.210]
フォーンギミックA - 納豆弾 - 2010/08/30(Mon) 12:04:42 [No.213]
フォーンギミックB - 納豆弾 - 2010/08/30(Mon) 21:35:01 [No.215]
取り敢えず打ち止めです - 納豆弾 - 2010/08/30(Mon) 23:00:55 [No.216]


フォーンギミック@ (30日12時修正) - 納豆弾

つらつらと考えてみたよ。


【フォーンが溢れちゃうぅっ!ギミック】


まぁ、侵食値みたいなタイプです。
この場合は、敵味方が個別で持つのかな。共通も面白いかもだけど。

フォーン値が一定値上昇すると、フォーンLV(FL)が上がります。
このFLがとんだ鬼畜野郎で、一度FLが上がると、そこから下がりません。

つまり、FLが2になると、次セッションで最初からフォーン値が溜まった状態、つまりFLが2から開始になる訳です。

そして、これには限度LVが存在します。

限度LV=キャラクターLV(※CL)です。

つまり、FLがCLを越えるとフォーンバーンとなり、そのPCはリタイアします。

ただ、これは次セッションの頭に発生します。
なので、セッション終了時にCLが上がればFL限度も上がりフォーンバーンが発生しない訳です。

また、このシステムだとそのセッションで活躍できなかったPC。
つまり、FLが上がらなかったPCはその分、次セッションでフォーンをガンガン使える。
つまり、大活躍する事が出来るのです。

故に、実質的にCL+1が限度FLです。

世界観的説明をすれば、通常の器(肉体)は多量のフォーンに耐えられない。
故に神になれるのは一握りの天才。
PC達は器を成長させる事でフォーンに耐え、神近い存在と戦う。

ってなもんでしょうか。
一般人がフォーンを上手く利用できないのはCLが0なんでしょうね。



取り敢えず1つ。
まだ煮えきれないのが二、三あるから今日中には明文化するようにガンバルンバ。


[No.210] 2010/08/30(Mon) 10:48:29

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