フォーンギミック@ (30日12時修正) - 納豆弾 - 2010/08/30(Mon) 10:48:29 [No.210] |
└ フォーンギミックA - 納豆弾 - 2010/08/30(Mon) 12:04:42 [No.213] |
└ フォーンギミックB - 納豆弾 - 2010/08/30(Mon) 21:35:01 [No.215] |
└ 取り敢えず打ち止めです - 納豆弾 - 2010/08/30(Mon) 23:00:55 [No.216] |
つらつらと考えてみたよ。 【フォーンが溢れちゃうぅっ!ギミック】 まぁ、侵食値みたいなタイプです。 この場合は、敵味方が個別で持つのかな。共通も面白いかもだけど。 フォーン値が一定値上昇すると、フォーンLV(FL)が上がります。 このFLがとんだ鬼畜野郎で、一度FLが上がると、そこから下がりません。 つまり、FLが2になると、次セッションで最初からフォーン値が溜まった状態、つまりFLが2から開始になる訳です。 そして、これには限度LVが存在します。 限度LV=キャラクターLV(※CL)です。 つまり、FLがCLを越えるとフォーンバーンとなり、そのPCはリタイアします。 ただ、これは次セッションの頭に発生します。 なので、セッション終了時にCLが上がればFL限度も上がりフォーンバーンが発生しない訳です。 また、このシステムだとそのセッションで活躍できなかったPC。 つまり、FLが上がらなかったPCはその分、次セッションでフォーンをガンガン使える。 つまり、大活躍する事が出来るのです。 故に、実質的にCL+1が限度FLです。 世界観的説明をすれば、通常の器(肉体)は多量のフォーンに耐えられない。 故に神になれるのは一握りの天才。 PC達は器を成長させる事でフォーンに耐え、神近い存在と戦う。 ってなもんでしょうか。 一般人がフォーンを上手く利用できないのはCLが0なんでしょうね。 取り敢えず1つ。 まだ煮えきれないのが二、三あるから今日中には明文化するようにガンバルンバ。 [No.210] 2010/08/30(Mon) 10:48:29 |