[ リストに戻る ]
No.391へ返信

all アリアンロッド一年戦争【レギュレーション】 - 東風 - 2012/10/13(Sat) 23:49:46 [No.391]
各PC専用特典 - 東風 - 2012/10/31(Wed) 23:06:30 [No.401]
【今回予告】アリアンロッド・オーバーワールド【ハン... - 東風 - 2012/10/29(Mon) 21:53:04 [No.399]


アリアンロッド一年戦争【レギュレーション】 - 東風

PLにメールしましたが、そういえばレギュレーション送ってませんでしたね。
なので今回のアリアンロッド文芸総なめセッションのレギュレーションを発表します。


●成長点:3050点
    (原則としてGMはレベル25分3000点+ゲッシュひとつの取得50点と考えてシナリオを進める予定です。まあゲッシュ分なくして一般スキル一個5点いっぱいとるのもアリですけどね。ちなみに初期成長点の持ち越しはできませんよー)

●使用ルールブック:基本1&2、上級、西方ガイド、アルディオン、アイテムガイド、超上級

●初期所持金:40万G
       (初期所持金の持ち越しはできません)
 超上級、アイテムガイドに書いてあるリンクアイテム以外の道具は原則として購入して構いませんが、重複効果の表記が微妙な部分が多いみたいなので、わからない場合はGMに質問してください。
 また購入不可のアイテムは購入不可です。

●ギルド
 セッション中に作成する予定ですがあらかじめギルドを組んでもらうことを提言しておきます。・・・まあどのタイミングになるかはPL次第ってことで。
 初期ギルドレベルは3です。がんばってね。

●”運命クラス””パワー”について
超上級、もしくは公式リプレイ最新刊をご覧になった人はわかると思いますが、”運命クラス”の取得には条件が必要です。
ただし、キャラ作成は運命クラス込みで作ってくださって構いません。ただし、各キャラクターは「原則として」ゲーム開始からGMがイベントを起こすまでの間、”パワー”を使用することはできません。
もし、どうしてもどうしてもどうしても”パワー”使用できる設定にしたいという確固たる理由があれば言ってくださいな。それはそれでアリだと思うので。

●各PLごとに個別のスキルやらアイテムやらを贈呈します。
 まだ決めてないのでやりたい設定に合わせて欲しい武器とかあったら言って下さいな。

必要な情報はこんなところでしょうか。。。
他にもある気がするのでいろいろ質問してください。

あと設定ですけど思い出せない部分は再設定してもらっていいですよ。っていうか再設定してくれた方がありがたいっす。
んで、籠龍みたく掲示板に載せてくれれば設定はどんどん拾っていくのでお願いします。
各PL専用スキル・専用アイテムについてはこんなのがいいっ!とか無茶振りしてもいいんでリクエスト募集中です。限りなく望み通りにできるよう善処します。

「最後のセッションからどう過ごしているか」の設定ですが、特になければないでもいいですよ。ある程度の大雑把な流れは把握してるのでこっちで勝手に作れますよ。
あとセッションが始まってから世界観が混ざっていくので、基本的には突飛な設定にしないでくれると嬉しいな〜って思います。

とはいえ、PLがやりたい設定あるならそれに合わせます。
今回そういう趣旨のキャンペーンが目的なので。
だから設定とかあったらぽんぽん投げて下さって構わないです。全部実現できるか、拾えるかわからないですケド…。

とりあえずは、こんな感じです。


[No.391] 2012/10/13(Sat) 23:49:46

Name
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS