[ リストに戻る ]
No.418へ返信

all 忘年会セッション・今回予告&ハンドアウト - 納豆 弾 - 2012/12/26(Wed) 00:25:07 [No.418]
主要NPC - 納豆 弾 - 2012/12/26(Wed) 00:49:33 [No.419]


忘年会セッション・今回予告&ハンドアウト - 納豆 弾

【 今回予告 】

聖誕祭が近づく中、爆発騒ぎが相次ぐ。
学園に爆煙のツリーと閃光のイルミネーションがそびえ立つ。

狙われるのは、カップル等のリア充ばかり。

どうしてこうなった?!


そして、真実は深淵よりやって来る。


アリアンロッド2E「 アビス・クリスマス 〜リア充爆発しろ!〜 」


嫉妬の舞台がキミを待つ!



【 PC@: ルーク・オリエス 】
コネクション:アゼット  / 推奨関係:忠誠

 キミが何時ものようにアゼットに臣従を拒否されている時、事件は起きた。突如、時計塔が爆発した。恐らく、最近頻発している爆発騒ぎに違いない。風紀委員であるアゼットが駆け出すのを見て、キミは思いついた。この事態を解決したら、彼女もキミの事を一目置くようになるのではないか?そうだろう。きっと。多分。



【 PCA: カセン・デュナミス 】
コネクション:アゼット  / 推奨関係:好敵手

 キミは風紀委員に締め上げられていた。簡素なパイプ椅子に座らせられ、木机の上にはキミへ向けられたランプの光。机を挟んだ向こう側には風紀委員の連中と、その中心に立つアゼットの姿があった。そう。キミは今、爆弾魔と疑われ尋問されているのだ…!アゼットが溜息と共にキミへの尋問を開始した。



【 PCB: リムリカ・ノイエス 】
コネクション:ウォル   / 関係:幼馴染

 キミは学園に危機が迫っているのを感じた。爆発と悲鳴がまた1つ聞こえる。キミは確信した。魔族の仕業だ!付き人であるウォルの何か物言いたげな表情を背景にし、キミは爆弾騒ぎの犯人を捜して駆け出した…!



【 PCC: ミール・ヘイワール 】
コネクション:アゼット  / 関係:同級生

 キミにはよく気にかけてくれる同級生がいる。だが、キミは今一歩、彼女を信じきれずに友人と呼べる程には踏み込めずにいた。そんな彼女は最近、風紀委員の仕事で忙しいらしい。勿論、その理由は最近学園を騒がせている爆弾騒ぎだ。自分の力がどこまで役に立つか自信はないが… キミの世話焼きが鎌首をもたげた。



【 PCD: ケーシー・シャオロン 】
コネクション:ダニー  / 推奨関係:親友

 キミの親友である、ダニー。2人で設立した『おっぱい同好会』で深刻な報告が為されていた。それは、件の爆弾騒ぎである。爆発によって貴重なおっぱいが危険にさらされている。なぜならば、爆弾は男女のカップルやモテる女子(モテる男子もだが、それはどうでもいい)を標的としているようだからだ。おっぱいの為、キミとダニーは立ち上がった。



【 PCE: ファウラ・ニアニール 】
コネクション:クリス   / 推奨関係:愛人

 キミに最近ご執心な年下の愛人がいる。クリスというその少年は、まるで小動物のような愛らしさから男女問わず可愛がられていた。だが、キミには最近、不穏な噂を耳にした。人気のある生徒を狙った爆発事件。もしクリスが巻き込まれたら…。 傍らで安心し切った様子で眠るクリスの顔を見て、キミは事件の捜査を決意した。




【 備考 】

結局、ループものは止めましたw
そしてコネクションの脅威のアゼット率…!

まぁ、アゼットに関しては全キャラ共通で知ってていいです。
風紀委員なんで、ニコやファウラとは犬猿の仲だったりしそうですしね。
リムリカは要注意人物として目をつけてるだろうしw

特に関係が深いのが上記3キャラ、と考えてもらえれば。

あと、ハンドアウトの導入は自キャラに合わせて多少弄ってもらっても構いません。
その場合は、事前に連絡するか、当日のオープニングのロールプレイで示して貰えればと思います。

とりあえず、以上で。


[No.418] 2012/12/26(Wed) 00:25:07

Name
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS