ARAオーバーワールド 第2話 今回予告 - 東風 - 2012/12/30(Sun) 20:59:17 [No.423] |
└ ヴァリエンスサポート - 東風 - 2013/01/18(Fri) 18:12:25 [No.427] |
└ システムいろいろ - 東風 - 2013/01/15(Tue) 22:50:21 [No.426] |
└ 各PCハンドアウト - 東風 - 2012/12/30(Sun) 21:34:41 [No.424] |
└ Lv26データ (2/19更新) - ルーミー - 2013/01/19(Sat) 21:59:28 [No.428] |
└ スターリン - 納豆 弾 - 2013/01/03(Thu) 21:33:38 [No.425] |
└ ジャン・クロードの成長 - 籠龍 - 2013/02/17(Sun) 11:16:54 [No.429] |
第2話にあたり、いろいろとシステムに関して明記していきます。 戦闘は基本的に最後までスクウェア戦闘ルールを採用します。ので、スクウェア戦闘専用スキルなどほしければご自由にどうぞ。 また、もしスクウェア戦闘ができない場合でもそれなりの救済措置は用意します。 第1話でもFS判定、明度、遊泳状態などいろいろ出しましたが、いろいろ使えそうなシステム使っていくつもりです。 オブジェクト、遮蔽、警戒行動・・・などはアリでしょうかね。 また、リビルドについてです。 基本的にリビルドに関してはGMは微妙な反応をしますがひどくなければ許容する構えではあります・・・が、毎セッションとかされると泣きます。GM側としてもプレイ中のデータやスキルを参考にバランス調節したりPC側の見せ場や抜け道を作っているので。 まあキャンペーンなので死にスキルは出るでしょうが、キャラ演出の一環としてGMに叫んでくれれば見せ場はいつか用意できるかもしれないです。 とりあえずリビルドした場合はもれなくGMに報告してくださいね。 あとまあギルドに関してですが皆さんで話し合います? ぶっちゃけ当日までにどうなるのか心配〜ってのがありまして。 別に当日決めてくれてもいいけどね!ギルドスキルはそこまでシナリオに影響させないと思うし。 あと第1話でもハナビやオトハなど他NPC勢のお助けスキルなどを特殊効果として出しましたが、そういったところの演出を「ヴァリエンスサポート」として特殊スキルを用意します。まあ、自分のキャンペーンの演出と思ってくだせえ。 イージス、レイヴの腕輪等のスキルもここらへんに入るかもしれないですね。 そんな感じで。 シナリオ頑張って作ってるから!こここうしてほしいとかこういうのいくないとかあったら言ってね!ではでは、キャラ成長頑張ってくだせえ。 [No.426] 2013/01/15(Tue) 22:50:21 |