[ リストに戻る ]
No.427へ返信

all ARAオーバーワールド 第2話 今回予告 - 東風 - 2012/12/30(Sun) 20:59:17 [No.423]
ヴァリエンスサポート - 東風 - 2013/01/18(Fri) 18:12:25 [No.427]
システムいろいろ - 東風 - 2013/01/15(Tue) 22:50:21 [No.426]
各PCハンドアウト - 東風 - 2012/12/30(Sun) 21:34:41 [No.424]
Lv26データ (2/19更新) - ルーミー - 2013/01/19(Sat) 21:59:28 [No.428]
スターリン - 納豆 弾 - 2013/01/03(Thu) 21:33:38 [No.425]
ジャン・クロードの成長 - 籠龍 - 2013/02/17(Sun) 11:16:54 [No.429]


ヴァリエンスサポート (No.423 への返信) - 東風

次セッションで使用できるヴァリエンスサポートの一部を載せておきます。

●ハナビ『符術・森羅万象の力』
タイミング:パッシヴ
判定:− 射程:− 対象:単体
コスト:−
シーン開始時にPC一人を選択する。
そのシーン間、選択したPC一人の【知力】【感知】【幸運】いずれかの行為判定に+1Dする。
この効果は各シーンの最初に宣言することで対象、指定した能力値を変更することができるが、効果を受けられるのは常に一人である。
また、GMはこの効果の発動を取り下げても良い。
「さあ!皆さん!サポートは任せて下さいね!」

●イージス『プラズマショット』
タイミング:マイナーアクション
判定:自動成功  射程:効果参照 対象:自身
コスト:12
そのメインプロセスの射撃攻撃の[対象][射程]を[対象:直線※※][射程:6sq]に変更する。1シーンに1回。
「人外の体から放たれる一撃・・・! これで君たちを貫く!」

●レイヴ・オリーブ『レッドシャーク』
タイミング:判定の直前
判定:命中判定 射程:― 対象:自身
コスト:10
そのメインプロセスでの武器攻撃のダメージに、+【行動値】する。ただし、そのメインプロセスの行動においてこのスキルを使用するPCは戦闘移動していなければいけない。
1シナリオ1回。
「アタシの轟天號に乗りな!かっ飛ばしてやるよ!」


前セッションでイージス&レイヴについては腕輪とご説明しましたがそのまま腕輪設定です。基本的にプリプレイやシーン開始時に持ってる人を決めて貰うので、戦闘中にこっちの人つかえないからやっぱこっちの人が使うー、とかいうのはできません。
1シナリオ1回。
プラズマショットはうまく相手の配置を利用して一層できれば絶大な力ですね。
レッドシャークに関してはイリスさん自慢の【行動値】が加算されるので、ムーヴアクションないしメインプロセスにスキルによる戦闘移動という制限をつけました。ぶっちゃけ、陣形での移動は微妙な采配ですが今のところダメにする予定。
結構扱いにくいと思いますが、まあボスに特攻かける時にでも使ってください。
適度に使いにくく、ある程度効果は期待できるような設定にしております。
ハナビの能力は見て貰ってもわかりますが、このメンツに足りない能力値判定を補ったり、【知力】をサポートしたりします。

もちろんシナリオの進め方によっては、前回のオトハ姫のようにフラグが立つと各場面やクライマックスで追加のサポートが受けられるようになりやす。


[No.427] 2013/01/18(Fri) 18:12:25

Name
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS