[ リストに戻る ]
No.441へ返信

all ARAオーバーワールド 第3話 今回予告 - 東風 - 2013/03/04(Mon) 20:40:17 [No.432]
ヴァリエンスサポート - 東風 - 2013/03/10(Sun) 20:55:11 [No.441]
各PCハンドアウト - 東風 - 2013/03/04(Mon) 20:43:34 [No.433]
第3話やるそうなので… - 納豆 弾 - 2013/04/10(Wed) 21:30:18 [No.449]
ありゃりゃw - 東風 - 2013/04/10(Wed) 23:59:33 [No.450]
戻った後のジャン - 籠龍 - 2013/03/08(Fri) 21:15:31 [No.439]
ようやく成長を書くぜ - 籠龍 - 2013/04/22(Mon) 22:56:11 [No.458]
ほほう - 東風 - 2013/03/08(Fri) 21:46:04 [No.440]
イリスの部隊の設定 - SSK - 2013/03/08(Fri) 00:02:24 [No.435]
おk - 東風 - 2013/03/08(Fri) 00:20:47 [No.438]
ルーミーと神々の関係 - 彩弧 照 - 2013/03/07(Thu) 22:50:24 [No.434]
[削除] - - 2013/03/08(Fri) 00:16:47 [No.437]
あらあら - 東風 - 2013/03/08(Fri) 00:16:47 [No.436]


ヴァリエンスサポート (No.432 への返信) - 東風

次セッションでのヴァリエンスサポートの一部となっております。

●ハナビ『符術・森羅万象の力』
タイミング:パッシヴ
判定:− 射程:− 対象:単体
コスト:−
シーン開始時にPC一人を選択する。
そのシーン間、選択したPC一人の【知力】【感知】【幸運】いずれかの行為判定に+1Dする。
この効果は各シーンの最初に宣言することで対象、指定した能力値を変更することができるが、効果を受けられるのは常に一人である。
また、GMはこの効果の発動を取り下げても良い。
「さあ!皆さん!サポートは任せて下さいね!」

●イージス『プラズマショット』
タイミング:マイナーアクション
判定:自動成功  射程:効果参照 対象:自身
コスト:12
そのメインプロセスの射撃攻撃の[対象][射程]を[対象:直線※※][射程:6sq]に変更する。1シーンに1回。
「人外の体から放たれる一撃……! これで君たちを貫く!」

●レイヴ・オリーブ『レッドシャーク』
タイミング:判定の直前
判定:命中判定 射程:― 対象:自身
コスト:10
そのメインプロセスでの武器攻撃のダメージに、+【行動値】する。ただし、そのメインプロセスの行動においてこのスキルを使用するPCは戦闘移動していなければならず、対象[単体※]とする。
1シナリオ1回。
「アタシの轟天號に乗りな!かっ飛ばしてやるよ!」

●ナヴァール『竜眼の奇蹟』
タイミング:パッシヴ
判定:― 射程:― 対象:自身
コスト:―
このサポートを取得した際に、効果をダイスで求める魔術のスキルをひとつ選択する。
そのシナリオの間、選択したスキルの効果に+1Dする。
このサポートはシナリオ内ではPC間での使用者の変更、スキルの変更はできない。
「私の眼を見て下さい……」


まあこんな感じです。
上三つは変わらずです。前回のセッションでレッドシャークも入り直しすれば使えるし、飛べばいい感じですね。まあ行動値を加算するしいい条件じゃないでしょうか。プラズマショットと併せてクライマックスの切り札として見なければいい手札だと思いますよ。
ナヴァールに関してはちょっと悩みましたがこんな効果で。
まあ他のサポートに関しては使えなくなるものもあれば今回のスポット参戦キャラのサポートもあったりなかったり。

あと、日にちも早めに決めたいのでなるべく連絡してくださいね。
ピンポイントで日にち指定してもいいし。この日からこの日ならできるとか、期間的なものでもいいし。逆にダメな日、期間を教えてくれても構わないです。
もっと別の方向で、やると決めるんならせめて○週間前とか、○ヵ月前がいいとかいう意見もできれば欲しいです。今のとこもすごの前月上旬くらいまでには、って感じのしか聞いてないけど。
そんな感じで。GMは鋭意シナリオ製作中でござい。


[No.441] 2013/03/10(Sun) 20:55:11

Name
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS