[ リストに戻る ]
No.457へ返信

all 特殊部隊バグズ コードネーム「クィーンホーネット」 - 東風 - 2013/03/23(Sat) 15:05:14 [No.442]
バグズセッション NPC表1 - 納豆 弾 - 2013/04/12(Fri) 01:03:01 [No.451]
バグズセッション NPC表2 - 納豆 弾 - 2013/04/12(Fri) 01:36:35 [No.452]
バグズセッション NPC表3 - 納豆 弾 - 2013/04/12(Fri) 01:48:12 [No.453]
バグズセッション NPC表4 - 納豆 弾 - 2013/04/13(Sat) 09:18:33 [No.454]
蟻v2 - Anomy - 2013/04/04(Thu) 04:11:04 [No.448]
Re: 蟻v2 - Anomy - 2013/04/14(Sun) 15:42:05 [No.455]
クィーンホーネットの詳細な生態系 - 東風 - 2013/03/31(Sun) 18:41:22 [No.445]
クィーンホーネットの因縁 - 東風 - 2013/04/14(Sun) 21:40:09 [No.456]
彩弧PCと黒幕の関係 - 彩弧 照 - 2013/03/27(Wed) 19:02:11 [No.444]
「ファイアフライ」 ver.2 - 彩弧 照 - 2013/04/03(Wed) 19:25:59 [No.447]
平原雪、バグズへの想い - 彩弧 照 - 2013/04/16(Tue) 01:23:45 [No.457]
特殊部隊バグズ コードネーム「マンティス」 - 籠龍 - 2013/03/26(Tue) 23:11:47 [No.443]
マンティスのデータ - 籠龍 - 2013/03/31(Sun) 22:16:38 [No.446]


平原雪、バグズへの想い (No.447 への返信) - 彩弧 照

「ファイアフライは現状のバグズに不満があり、かつてのバグズの方が良いと思ってますか?」
というGMからの質問に対する回答として。


 私は掲示板で、メールで、何度も「PCは、バグズのような組織は必要だと考えている」と書いたけど、その中身について書きます。

 バグズの構成員を見ると、この人たち、普通の軍隊とは合わないだろうなあと感じる。
 そういう異端者たちにとって、バグズは昔も今も、比較的居心地のいい場所ではないかなと思う。自分の能力を発揮できて、自分と同じくらい強い奴らが集まってる組織。
 バグズの行動方針は以前と変わってきたが、状況が変化したので仕方が無い、とも思う。
 つまり平原雪の想いとしては、昔と今、どちらが良いとかは無い。様々な異端の集うバグズという場が好き、かな。そしてバグズ創設者に感謝もしている。
 以上が「バグズのような組織は必要」の中身。


 一方で雪にはもう一つの視点がある。「要らん事に気付く」属性。これにより彼女は、バグズの背後の貴族の存在に気付いてしまった。

 前の黒幕、「アメリアの主人」。「彼」の未来予知めいた先見性は感服するほかない。異端者たちをまとめ上げ、バグズとして運営する手腕は尊敬するし、前述の通りバグズ創設について感謝さえしている。
 だが「彼」の目的が人類の疲弊であることは確かで、それは阻止したい。
 斯様に平原雪の「アメリアの主人」に対する想いは、ポジとネガを併記するダブルクロスのロイスの如きである。

 今の黒幕、「ギラファノコギリの主人」。異端の集合体としてのバグズをそのまま引き継いでいるように見えるので、そこは良い。「アメリアの主人」ほどの先見性は無さそうだ。人類への敵対の意志はあるようなので、これは止めねばならぬ。
 …だが、何だろう。「ギラファの主人」は、「アメリアの主人」とは違う、なんだか嫌な感じがする。引退した虫の駆除とは何なのだ?

 こんな感じ。
 「現バグズと旧バグズ、どっちが良い?」って質問には「ヴァーミントと『アメリアの主人』、どっちが良い?」ってのも含まれてると思うんだけど、それに対しては
「ヴァーミントは何かイヤ。「アメリアの主人」の方がバグズの運営は上手いだろうけど、こっちの方が強敵…っつーか勝負すらさせてもらえない感じ。
 理想は、貴族の影響を排除した上でバグズ存続なんだけど…」。

 以上。


[No.457] 2013/04/16(Tue) 01:23:45

Name
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS