[ リストに戻る ]
No.504へ返信

all ディセント第二版やりたい人いる? - ゆづき - 2013/08/04(Sun) 03:03:11 [No.504]
こんなゲームももって行きます - ゆづき - 2013/08/20(Tue) 00:41:40 [No.510]
まだ間に合えば - も介 - 2013/08/18(Sun) 11:49:24 [No.508]
Re: まだ間に合えば - ゆづき - 2013/08/19(Mon) 18:51:45 [No.509]
返事遅れました - 東風 - 2013/08/12(Mon) 19:39:45 [No.506]
Re: ディセント第二版やりたい人いる? - ゆづき - 2013/08/04(Sun) 03:04:48 [No.505]


ディセント第二版やりたい人いる? - ゆづき

お久しぶりですゆづきです。

8月31日から1週間ほど遅い夏休みを取れるため、帰郷します。
その際、都合があえば遊びませんか?

で、何するかですが、ディセントというゲームをやってみたいなー、と思っています。
どういうゲームかというと、TRPG的なボードゲームで、GMとプレイヤーに別れてダンジョン攻略します。
TRPG見たいにキャラ作成はせずテンプレキャラを使うとか、あくまでボドゲなのでGMは本気で殺しにかかるとか、TRPGではないですけど。
詳しくは下記HP見てください。
http://taitou.blog50.fc2.com/blog-entry-1177.html


ちょっとお高めで、プレイするのに気遣い無用の相手のほうがやりやすいゲームなので、買うのに少し勇気がいるのです。
やりたい人がいれば購入して持っていくので、まずはやりたいかどうか教えてください。
ちなみに人数はGM除き、最大4名なので、余った人は…どうしようかな。交代でプレイしてもらうとかするしかないのかな。
まあほかにもゲームはあるので、軽いものもっていって暇つぶして貰うとか考えます。

では、何かしらレスしてもらえると助かります。
やりたくないなら買わなくて済むんで!高いんでマジで買うか買わないか背中押してくだしあ!


[No.504] 2013/08/04(Sun) 03:03:11

Name
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS