[ リストに戻る ]
No.511へ返信

all 天羅WAR 死神と呼ばれた男 - 籠龍 - 2013/07/24(Wed) 23:49:38 [No.501]
西部に降り立つ鉛弾の女神ver.2 - 東風 - 2013/07/25(Thu) 21:50:10 [No.502]
速さを求めたガンマン - SSK - 2013/07/30(Tue) 03:14:19 [No.503]
賞金稼ぎ/殴り屋/娼婦/姫 - 彩弧 照 - 2013/10/04(Fri) 23:39:40 [No.511]


賞金稼ぎ/殴り屋/娼婦/姫 (No.503 への返信) - 彩弧 照

「あんたをぶん殴りに来たのさ」
「…べ、べつに、期待とかしてねえし…ホントはイヤだし…」


◆キャラクターデータ

名前:イスルギ
女性、16歳くらい、約170cm、黒髪、黒目、白い肌

出自(天羅):戦人形:「私は人形」Lv1
経験:かつての英雄:「かつての栄光」Lv1
邂逅:「郷渡美鶴へのあこがれ」Lv1

クラス:
ファイター 1Lv
機甲猟兵  3Lv
ボクシング 4Lv
蟲使い   1Lv

宿業:70

体力6 反射5 知覚5 理知2 意志3 幸運3

命中 17 回避 11 魔導 6 抗魔 6
行動 19 耐久 45 精神 34
防御修正:斬刺殴:2/0/1

・基本動作:突っ込んで殴る
 マイナーで「鋼化結線蟲」を起動、命中回避を3D判定に。
 メジャーで《ダブルクロスカウンター》突き返し不能の白兵攻撃。8MP!
 …あれ?ムーブアクションはどこかのう? 1ラウンド目は攻撃できんかも。
 命中17(3d)、攻撃力22+3d《殴》、単体、至近、突き返し不可。
 ※式、ダーク、天使に対してはダメージ+2D。

・特殊動作:手榴弾
 雑魚が固まっていれば《ブルクラッシュ》で珠手榴弾を投げ込む。3MP。
 命中17(3d)、攻撃力21+2d《炎》、範囲選択、15m、突き返し可能。

・回避動作:パリィ
 《パーリング》で白兵・射撃を命中値で回避。4MP。


 ダブルクロスと、攻撃されるたびにパリィしてるとMP足りないっす。
 他にダメージ2D軽減とか狼狽付与とかあるけど、どちらも6MP。キツイ。

 あとファイター特技は白兵突き返しにしました。

 他には
 《神の恩恵》で因縁つけて《枕事》で因縁上昇!
 《超感知》で知覚判定3D。
 《不屈の闘志》で1回だけ10点ガード。
 《幸運》で1回だけ振り直し。


◆外見
 ツンツンしたショートカットの黒髪、ツリ目。体格は良く筋肉質。胸は大きめ。
 あ、ほぼサンプルのヨロイ狩りちゃんです。違いは、イスルギは両目あるし、こんな元気じゃないです。
 服は丈の短いシャツにショートパンツ。
 腕に式札(ポーション相当)を巻きつけたうえにガントレットを装備。


◆設定
 本名は石動・八千代(いするぎ・やちよ)。
 元々は武家の姫、ヨロイ乗りだった。
 テラで敗戦して置いてかれてヨロイから引きずり降ろされーの売られーの転落コース。まあ負けたらこうなるよな、と諦めの境地で娼婦に身をやつしていた。
 いたのだが、娼婦たちの扱いが酷い事にキレて、経営者とボディーガードをボコってしまう。(たぶん他の人も見てる前で。)
 やばい、後先考えずにやっちまった。このままでは犯罪者である。
 立場が危うくなったところを、ある商人が高い金を支払いイスルギを引き取る。
 商人はイスルギを保護した見返りに、賞金稼ぎと娼婦の二重生活を要求してきた。彼は強い女に興奮する性癖だった。普段は女たちには客を取らせていたが、賞金首とやり合って戻ってきた時には自ら抱いた。
 こうしてイスルギは、戦士として認められ、同時に女として商品にされるという奇妙な職場で働く事になった。

 …エロゲのRPGぽいな。


◆ライフパス解説

出自:戦人形:【私は人形】
 父に命じられヨロイに乗った。今は「商人」に命じられ娼婦と賞金稼ぎの二重生活。

経験:かつての英雄:【かつての栄光】
 勝ってるうちは褒められたけど、負けたらこんなものよね。
 この因縁は、栄光が失われて諦めている気持ちの表現として取りました。

邂逅:【郷渡美鶴へのあこがれ】
 賞金稼ぎとして世話になったと思われる。腕っ節じゃない強さにあこがれる。

◆書き換え想定
 いろいろと諦めて、状況に流されてるのがイスルギの現状。でもこの環境を肯定的にとれるといいよね。



 以上。


[No.511] 2013/10/04(Fri) 23:39:40

Name
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS