[ リストに戻る ]
No.523へ返信

all ARAオーバーワールド 第5話 今回予告 - 東風 - 2013/11/15(Fri) 21:37:26 [No.520]
雑務事項 - 東風 - 2013/11/15(Fri) 21:46:32 [No.522]
今までのおさらい 1話〜2話 - 東風 - 2013/11/23(Sat) 22:23:22 [No.523]
各PCハンドアウト - 東風 - 2013/11/15(Fri) 21:39:14 [No.521]


今までのおさらい 1話〜2話 (No.522 への返信) - 東風

超絶・雑&適当にさらっと流れを載せてます。
おさらい程度に。

【1話】
各PCの国に異変。大変だ― ⇒ アヴァロンから妖精&イリス「助けに来ました」
PC初顔合わせ。この異変に対し、【エリュシオン】という組織が動いている?
俺たちは【シャンゼリゼ】で対抗すっぞ! ⇒ ハナビがやってくる。
現在進行中でハナビの世界が大変! よし、助けに行こう!
国中大混乱! PCたちいろいろ解決! ジーク&アマテルと戦闘!

●新キャラ
・ジャン……ツインフェターの騎士。ループにあわてふためく。
・スターリン……将軍。今は機械の身体だが前はモンクとしてやり手だった。
・ツバメ……ダイワのサムライ。比類なき攻撃力。
・イリス……神様(?)。破壊神と呼ばれている。
・ルーミー……未来の人造生命。背中のシーカーつよい。
・フェルシア……アヴァロンの人。えらい。
・ハナビ……PCと同じ立場。アコ/カンナギ・セージ/プロフェッサー
・老人……エリュシオン。つよい。
・ジーク……エリュ。超大剣を使う男。バルムンクの首魁。つよい。
・アマテル……エリュ。笑って踊れる三十路ダンサー。五行の犬。いろいろ絶望する。
・少年……エリュ。冷静。不思議。
・マハ……エリュ。おてんば。多分そうとうつよい。

●新情報
・スターリンの世界は天変地異。ツバメの世界は何人も英雄が殺されている。ルーミーの世界は時間が逆行した。ジャンの世界は同じ一日が繰り返される。ハナビの世界は隣人同士がいきなり争い合う。
・五行の犬は英雄を喰らう。喰らうとその英雄の能力を手に入れる。犬を倒すとその英雄の力が結晶(腕輪)となって残る。その力は使用可。
・エリュシオンの目的はよくわからん。
・マハはスリスの立場になりたかった。
・バイドっぽいのがいた。
・敵はパワーを使う。こちらもパワーを使おう!
・エリュシオン幹部はそれぞれ独自の目的があり、それに準じて行動している。
・仕事にたいする熱意は、
 ジーク>少年>>>アマテル>>(越えられない壁)>>マハ
・ハナビが仲間になったヨ!


【2話】
スターリンの世界が大変。チコラいわくユリシスが捕まった。
それじゃあいこう。 ⇒ この世界魔族に占拠されてるやないかーい。
フェネック、ローグらと人類側のレジスタンスと合流。近々ユリシスの処刑だってばよ。
二手に分かれて行動だ! ⇒ ユリシスも助けて、各国の王族も救出成功!
マハが捕虜(お客様)になりました。尋問(接待)しましょう。
どうやらジークってやつがグラスウェルズにいる。
ジークはもともとこのアルディオン大陸に初めてやってきた英雄、ウルフリックだったんだ。
大陸の猛者総出で殴り込みじゃー。
倒した。

●新キャラ
・オトヒメ……ホウライの人。えらい。
・オリファ……ブラックスミス。無類の武器マニア。
・シド……不思議な男。物腰丁寧。

●新情報
・ツバメはグングニル物語の登場人物?
・犬が落とした腕輪はヴァリエンスの力を引き出せる。
・ジャンはスリスにとっても夢中。
・マハは孤独で、スリスとジャンがうらやましい。ジャンが欲しい。ジャンLOVE
・ジークの正体は英雄ウルフリック。過去に神に裏切られた経緯をもつので、神に反旗を翻したと言う経緯がある。ジークをおいやったのはアーケンラーブ、あとセフィロス。
・竜輝石はジークの有り余る力を分割したもの。
・イリスが半ば強引にナヴァールをアヴァロンに連れて行った。
・ツインフェターのジャンはツインフェターじゃなくても強い。
・ツインランタンのジャン誕生。
・ルーミー、フェネックと手紙を交換する。
・皆は決意を新たにアヴァロンへ戻るのであった・・・。


まあキーワードとか程度です。これ見て思い出して下さいね。


[No.523] 2013/11/23(Sat) 22:23:22

Name
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS