[ リストに戻る ]
No.539へ返信

all 天羅WAR 嘘つき狼 - 東風 - 2014/01/28(Tue) 00:26:55 [No.526]
蟲姫様 - 彩弧 照 - 2014/02/11(Tue) 20:48:01 [No.539]
マンティスにならなかった女 - 彩弧 照 - 2014/02/11(Tue) 23:56:39 [No.540]
功夫マスター - 籠龍 - 2014/01/29(Wed) 00:09:11 [No.527]


蟲姫様 (No.526 への返信) - 彩弧 照

「わたしは蟲とかイヤなのっ!」
「「「ハハハ、やっぱミヤコの体は最高だぜ!」」」


◆キャラクターデータ

名前:美弥子(みやこ)姫、だが正体を知る者は「魅夜蟲姫」の字を当てる
女性、14歳くらい、約150cm、黒髪、黒目、白い肌

出自:異能の一族:「専門家としての矜持」Lv1
経験:捨て駒:「祖国への不信」Lv1
邂逅:「雷霆の王子シャルルへの興味」Lv1

クラス:シューター1、エクスプローラ1、蟲使い4
(初期作成)

宿業:70

能力値:体力4 反射5 知覚5 理知3 意志3 天下4

戦闘値(特技・アイテム込み):
命中 17 回避 11 魔導 6 抗魔 6
行動 17 耐久 34 精神 24
防御修正:斬刺殴:1_0_1

基本動作:
 SetUpで「戦鬼蟲」を起動。
 メジャーで《ワイヤーアクション》しながら《陣風蟲撃》「溶蟲」で攻撃。
 命中17、攻撃力4d+12《炎》、5m。

突き返し:
 《餓蟲嵐撃》。1R1回、白兵射撃に対して突き返し。通常は「溶蟲」を用いる。「紫電蟲」なら射程50m、《雷》で攻撃力は1減る。
 命中13、攻撃力4d+12《炎》、5m。

特技:
・シューター:魔弾の射手
・エクスプローラ:嵐を呼ぶ風雲児
・蟲使い:陣風蟲撃、蟲巣構築、餓蟲嵐撃
・一般:幸運、神の恩恵

装備:衣服、修羅の形見
蟲 :戦鬼蟲、溶蟲、紫電蟲、夜光蟲、伊丹蟲

◆設定
 とある名代の二女。蟲は知らん間に憑いてた。体内の蟲の存在に気付いた時は相当な衝撃を受けた。蟲きもちわるいし。
 家督を継ぐ長女を天羅に残し、現領主とその夫、ヨロイ乗りの三女と美弥子がテラに渡った(女系の家です)。
 なぜ自分でなく三女がヨロイに乗るのかと母に問いただすと
「だってうちには明鏡1枚しかないもの。それにおまえはもう『大勢の家臣』に護られてるやろ」
 蟲どもの事ですか母上?! この力で戦えと? イヤですよ恥ずかしい! 「姫様の腹の中には沢山の蟲が…」とか皆に思われたくないですよ!
 蟲の事は秘密にしていたが母には見抜かれていた。
 母娘の協議の結果、「領主直属の謎の戦士」として戦に参加(戦鬼蟲で変身するので正体は隠せる)。一部地域を占領するに至る。
 美弥子の家は虎堂宗光と同盟関係にあり(立場は弱く、虎堂の部下みたいなもん)、虎堂と同じくテラ人を取り込む形で占領地の統治をおこなっている。
 現在の美弥子は、占領地でトラブルが起きると「謎の戦士」として現れては事件を解決している。最近蟲どもが自我を持ち始めてヤバイ。
 彼女は正体を隠せていると思っているがそんな事は無い。もはや公然の秘密である。だが皆優しいので、バレてる事が姫にバレないように気を使ってる。

◆ライフパス解説
出自:異能の一族:「専門家としての矜持」Lv1
 蟲とかキライなの! まあ、何故か使えるんだけど。でも使えるから何だっていうの? 私は使いたくないの!

経験:捨て駒:「祖国への不信」Lv1
 ちょっとお母様! 私の気持ちも考えてください! 皆に知られたら恥ずかしいっ…!

邂逅:「雷霆の王子シャルルへの興味」Lv1
 顔を隠して活動してるあたり、あの人にも事情があるんだろうなー。

◆因縁書き換え想定
 自分の能力を受け入れる方向で。
 あとヒーローや魔法少女のお約束、「皆の見てる前で変身」。知られたら恥ずかしいという想いを断ち切って。でも相当の決意で変身したのに「いや前から知ってましたよ」とか言われるとさらに恥ずかしいよね。

◆他、いろいろ
 出自が「異能の一族」って事は、お母様なにか隠してません? あとお姉さまも実は…? だが美弥子は気付かない。
 「経験:捨て駒」が軽ーい。「もうっ、母さんの馬鹿!」て程度。
 戦鬼蟲の業が重いわー。CL10帯なら外した方が楽なんちゃうかな。



 以上。


[No.539] 2014/02/11(Tue) 20:48:01

Name
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS