[ リストに戻る ]
No.544へ返信

all 天羅WAR グレートユナイテッド 改訂版 - 納豆 弾 - 2014/02/16(Sun) 22:33:25 [No.542]
天使信奉者/天使 - 納豆 弾 - 2014/02/20(Thu) 01:09:24 [No.546]
NPC紹介2 - 納豆 弾 - 2014/02/20(Thu) 01:04:35 [No.545]
NPC紹介1 - 納豆 弾 - 2014/02/20(Thu) 01:02:55 [No.544]
組織図/概要 - 納豆 弾 - 2014/02/16(Sun) 22:36:37 [No.543]


NPC紹介1 (No.542 への返信) - 納豆 弾

…すごい数になってしまった…。
因縁取得推奨の重要キャラは◆にしてあります。

他はシナリオ展開上、名前とある程度のキャラが必要だったりして設定したものです。



【 合衆国政府 】

○ローレンス・ワシントン

 第141代目合衆国大統領。非常に気弱で何時も自信なさ気。どうしてこんな人物が大統領に、と何時も不思議がられている。しかし、妙な人間的魅力があり、その頼りなさをカバーしようと周りの人間が全頑張ってしまう為、彼が大統領になってからの治世は人気が高い。

「い、いやぁ、その、それはちょっとどうかと…」
「ど、どう思う? ハートリーくん」



○レイチェル・ハートリー

 大統領次席補佐官。いつも笑顔で優しい性格の美人。柔軟な政治手腕を持ち、現大統領の信頼も厚い有能な人物。言わずもがな、ルーシーの母親である。

「大統領。ご決断を」
「ではその件はそのように」



【 合衆国軍統合特殊作戦軍 】

○ランド・カスター将軍

 統合特殊作戦軍、司令長官。
 カスター将軍は陸軍将校であり、陸軍特殊部隊“グリーンテンガロン”(こちらの世界でいう“グリーンベレー”に相当する部隊)の司令官も務めた人物。物静かで常に冷静沈着。あの“破滅のクリスマス”の時も最前線で冷静に指揮をとり、大きな損害を受けながらも生きて隷下部隊を帰還させた実績がある。

「よく戻ってくれた。 次も期待している」
「よろしい。 すぐに作戦に取り掛かりたまえ」



○トーマス・ハートリー大佐

 統合特殊作戦軍参謀長。生真面目で融通が利かない面もあるが、部下想いで上層部からの信頼も厚い有能な人物。一時期、“グリーンテンガロン”の副隊長を務めた事もあった。言わずもがな、ルーシーの父親である。

「ご苦労だった。 ……よく休むといい」
「1時間後に指揮官集合だ」



【 グレイウルフ 】

○ジャッキー・クーガン

 グレイウルフのエージェント。天使再侵攻において天使信奉者達の活動が活発となった為、天使信奉者の対処を命じられ、方々を飛び回っている。
 物静かで優しげな顔をしているが、その瞳の奥は冷酷に輝いている。

「少し、話を聞かせてくれないかな?」
「すまないが、キミの過去は調べさせてもらったよ」




【 海兵隊 フォースリコン(武装偵察部隊) 】

◆ローラ・ハートリー最上級曹長

 フォースリコン第二中隊、第08小隊隊長。ハートリー家の長女であり、第二次契約戦争時からフォースリコンで戦い続け、二等兵から下士官の最上級階級まで上り詰めた歴戦の兵士である。お酒が大好きで、実家では常に酔っ払っているようなハイテンションな女性。と同時に家族想いで、ルーシーには文字通り土産話として自分の関わった作戦について教えたりしていた。

「ルーシー!! 元気してた?! 病気してない?! お姉ちゃんのこと好き?!」
「恐れるな!! 海兵隊が道を拓くのよ!!」



○アストブルー

 フォースリコン第二中隊、第08小隊所属のオートマタ。バトルスーツを装備する特殊なオートマタ。第二次契約戦争時に創られたが、一部が暴走を起こした為に計画は凍結した。だが、ローラはこの時凍結されたオートマタ達を引き取り、来るべき日の為に私費を投じて研究していた。その為、今回の第二次天使再侵攻に際して凍結解除されたオートマタ達はローラに従い、まるでローラの私兵同然に働いている。

「…では、参りましょうか」
「…問題ありません。 5人に4人が死ぬ程度です」



【 海軍 SEALs 】

○ロバート・サファ大尉

 SEALs、チーム9のリーダー。“キャロル”とは戦友の間柄で、何かと便宜を図っている。天羅軍潜水空母奪取作戦など数々の任務をこなしているベテラン。

「“キャロル”か。 これは貸しにしとくぞ」
「よし。 降下5分前だ。 準備しろ」


[No.544] 2014/02/20(Thu) 01:02:55

Name
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS