[ リストに戻る ]
No.547へ返信

all ギリアムに敗れたグレイウルフ(貴族) - 籠龍 - 2014/03/01(Sat) 01:24:24 [No.547]
虎の威を広げる狐 - 東風 - 2014/03/01(Sat) 02:05:58 [No.549]


ギリアムに敗れたグレイウルフ(貴族) - 籠龍

名前:フルフェイス(本名不明)
年齢:不明 髪の毛:不明 性別:不明
ファイター1/イモータル6/バスタードシード2/ダイナスト1
(レベル10、経験点400+天下×3)
出自:生きる伝説・生き様を見せつける
境遇:敗北・弱さに対する憎しみ
邂逅:ジョン・スミスへの好感

【特技】
踏み込み、操気術
イモータリティ、シャドーフォース、闇の剛力、恐怖の化身、重力障壁、停滞時空、闇色の血
ハンドレッドフェイシズ
司法官、情報収集
【一般スキル】
幸運、神の恩恵、完全記憶

【装備】
武器:素手 防具:霞六型

【宿業】
50

【最終能力値】
命中:14 回避:9 魔道値:11 抗魔値:9 行動値:25
耐久値:37 精神力:34 攻撃:殴19+1D6
防御:3/3/1(斬/刺/殴)

【経歴】
(昔々の文献……)
“フルフェイス”
その名前が記された資料は少ない。
ただ、初めて登場したのは独立戦争時だった。

「私は0であり、私が全なんだよ」
それは楽しげな表情を見せて、話した。
一体何が起きたのか……何をされたのか……
気付けば、私たちは自らの墓穴を率先して掘っていたとして言いようがなかった。そこが墓穴と気付いた時には、穴は仲間の死体で埋まり、私たちの組織の墓標が立っていた。
――(独立戦争時、あるレジスタンスの話の一部)

本名も、性別も、年齢も不明。噂では13人の貴族の一人だとも。彼(便宜上、彼と表記する)の存在が見られるようになったのは、独立戦争。レジスタンスの動きが目立ち始め、1つに統合される前。彼は暴力を振るわない、ただ内部に入り込み、自滅に追い込むのがスタイルだ。知略や策略の他にも、彼には姿かたちを自由に変形できると言われている。証言はまちまちで統一性がないため、「ある目的のために行動する集団の総称ではないか」と言う者もいる。

(フルフェイス)
人間は私をフルフェイスと呼び始めた。
本当の名前もあるし、おそらく知っていると思うけど、まぁいい。そう言わせておいて困ることもないし……
ギリアム・コルトが裏切り、人間側についた。戦況は私たちが不利になりはじめる。だが、ギリアムさえなんとかすれば、まだ盛り返せるはず。そう思って、いつも通り作戦を立て、実行する。悲劇のヒロインになって相手の同情も誘うし、武器の流通を助けて信頼を勝ち取る。邪魔になれば裏切り者に仕立て上げて消させればいい。組織を潰すのに、強力な武器は必要ないし、必要以上の流血だっていらない。積木と同じで、重要な柱を引き抜いてやればいい。あとは自重で崩れ落ちる。組織崩落と共に、組する者の士気は地に落ちる。それで終わり。そういった考えは、ギリアムと意見が一致した。共に語り合ったことが懐かしい。
だが彼は裏切り者。私たちではなく、家畜を選んだ。
作戦通り、家畜をすり抜け、彼と2人きりになった。罠を仕掛け、彼を完膚なきまでに抹殺すべきだった。でも、そうしなかった。私自身が、一人で彼と対峙した。なぜそうしたのか?……さぁ、わかんない。しいて言えば、そうしたかったからかな。
結果、私は敗北し、姿を消した……

(その後の記録)
フルフェイスはギリアム襲撃の後、姿を消した。戦況は貴族が不利になるばかりだった。そんな時、フルフェイスが投降した。自らの能力と同じバスタードシードを埋め込んで。
なぜそのようなことをしたのかは不明。自殺を図った。や実はギリアムに埋め込まれていたなどの噂があったが、自身の存在を完全に抹消したかった。との説が高い。彼はギリアムに会った際、「お前の知る者は、もう存在しない。お前のせいだ。お前が引き金を引いた」と言ったそうだ。同時に「強い者が支配する」とも。
その後、フルフェイスは彼に従うようになった。フルフェイスの正体についてギリアム・コルトは何も語らない。
ギリアムに従い始めたことで、組織・グレイウルフの創設にも彼は参加。いわゆるシークレット・メンバーとして主にスパイ活動をする。と言っても、常にどこかをフラフラ歩き、連絡をしても滅多に出ないため、捕まえることが難しい。証言も様々だ。
「いかつい男」だと言う者もいれば、「妖艶な女」だと言う者もいる。年寄・若者・善人・悪人。
どんな顔にもなれるし、どんな顔でもない。
彼は0であり、彼が全なのだ……

【戦闘スタイル】
接近して殴る。雑魚の攻撃は効かない(重力障壁)。本気出すと次元を歪めたり、縮めたりしちゃう(停滞時空)。

【性格】
かなり気まぐれ。気まぐれで任務をやめることもあれば、人助けに燃えることもある。「求められて、それが自分にできちゃったら、応えるしかないでしょ」とか言って。常に興味が湧いたことを求める。人をからかうのが好き。基本概念として、人間は自分たちの家畜だと思っていた(今はどう思っているか不明)。仲間割れをニヤニヤしながら見るのが好き。

「ィヒッ♡」
「んー、だって、気になるじゃん♪」
「〜〜〜〜ッッッ!!(≧∇≦)」


[No.547] 2014/03/01(Sat) 01:24:24

Name
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS