[ リストに戻る ]
No.552へ返信

all 天羅WAR 死に立ち向かう医者 - 東風 - 2014/03/06(Thu) 01:42:54 [No.552]


天羅WAR 死に立ち向かう医者 - 東風

名前:リリー・アスクラピアス

年齢:43 髪の毛:金 性別:女
ファイター1/蟲使い7/バスタードシード1/ダイナスト1(レベル10で作成。常備化ポイント400+初期の「天下×3」)
出自:探求者(真実の探求)
境遇:救世(弱者の救済)
邂逅:エジソンへの欲望

【特技】
ファイタ:踏み込み、技巧の一撃
蟲使い:蟲飼い、蟲爪蟲牙、蟲巣構築、蟲甲盾、カシラ、蟲群元帥、餓蟲嵐撃、蟲迅懲撃
バスタード:クイックトリック
ダイナスト:資産、伝家の宝刀


【装備】
武器:マンゴーシュ
防具:霞六型・色学迷彩
アクセサリー:修羅の形見
【蟲】
その他:甲蟲、麻蝕蟲、紫電蟲
無災蟲、尖音蟲、拘束蟲、緋毒蟲、死毒蟲
薬蜜蟲、再生蟲×11
【アイテム】
薬湯×1


【宿業】80

【最終能力値】
命中:16 回避:10 魔道値:11 抗魔値:8 行動値:20
耐久値:42 精神力:24
攻撃:●白兵@甲蟲 :斬+14+邪毒+マヒ
   ●白兵A麻蝕蟲:殴+11+邪毒+マヒ+狼狽+重圧
   ●射撃 紫電蟲:雷+13
防御:9/7/3(斬/刺/殴)

【経歴】
彼女はテラのスラム街で育った。
小さな頃から周囲には「死」と「死体」がはびこっていた。
リンチ、餓死、自殺、強盗、快楽殺人、疫病……。
そうして育った彼女は、なぜ死が訪れるのか疑問に思った。
ゴミ捨て場から拾って来たナイフで、死体を開く。
体の構造、各器官の機能、疫病による影響、そしてそれの治療法。
独学ではあるが、彼女なりに学び、そしてある程度の知識をつける。

そして彼女は十五の頃、スラム街を出て西部に赴く。
開拓者だからではない。
「死」に対して絶対的弱者である自分の存在が許せなかった。
どれだけの治療をしても、どれだけの処置を施しても、それは「延命」であることに変わりはなかった。
そうした彼女の想いが、一匹の蟲と巡り合わせた。
それは、西部には跋扈しているであろう未発見の蟲。
彼女は好奇心からそれとなく手を伸ばし、その蟲に触れ、そして―――。

喰われた。

ただし、命を、存在を、ではない。
「『死』を克服するという゛夢″」そのものを喰われた。
蟲はぎゃあと鳴くと、彼女の夢が気に入ったのか、彼女に住み続けることにしたようだ。
異常な力を引き渡す代わりに、まれにたっぷりと夢を喰い尽くす。
しかし彼女はそれすらも死を克服する手段として利用する。

これならば、探せる。
不死蟲?妖?貴族?いいじゃないか。
死なない奴らってのがどんなもんか。研究してみよう。
そうして、彼女はルペールの手の者と接触し、半ば強引に゛種″
を奪う。
それこそが死への勝利――不死であると信じて。

しかし現実は無常にも彼女に不死を与えはしなかった。
絶望を目の前にした瞬間、彼女にとりついた蟲がぎゃあと鳴く。
まるで笑っているかのように。
彼女が手にしたのは「時」の力だった。瞳が渦状になり、彼女の身体の成長はそこで歩みを止める。

だが挫けない。
死は人間の到達点ではない。
死を越えた先に、人間の新たな進化がある。
そのためには、ダークだろうが天使だろうが身体を開いて研究してやろう。

何年、いや、何十年経とうとも、研究してやるさ。
私が「死」ってヤツをぶっ殺す。



【性格・外見】
20歳くらいで成長が止まったので外見はすごいセクシーなモデル体型のババア。いわゆる美魔女(ちげぇ)
瞳は渦が巻いているが、周囲の時間を止めると目の渦も止まる。
蟲は身体の中に折りたたんで入れてるので基本見えない。
マンゴーシュはメスのようなものとして扱ってる。
性格はマッドサイエンティスト(?)。でも根暗。
躁状態と鬱状態のメリハリがすごい。


【戦闘スタイル】
別に打撃力はない。防御力も継戦能力もない。
ただ、バステは与えます。
マヒ・重圧・狼狽・邪毒(+7D)のオンパレード。
非常時には再生蟲でぐんぐん回復。

【蟲】
ケツからムカデ出したり。ゲロ吐いて攻撃したり。
・・・とか嫌だから、まったく新しい蟲として作ったよ。
名前は決めてない。
けど存在し続けるには定期的に宿主の夢を喰う必要がある。
能力としては、「夢を具現化する」
彼女が描いたビジョンの能力になった。医者としての影響を大きく受けているので、能力はオペ室みたいな感じになる。
甲蟲糸⇒手術の縫い糸  麻蝕蟲⇒麻酔
紫電蟲⇒電気ショック  尖音蟲⇒クーパー
・・・とかそんな感じ。


「任せておきな!私は医者だ!私が来たからには誰一人死なせやしないさぁ!」
「ダメだぁ……死ぬとかまじもう。やめてよ。私まじで不死リスペク中なのに。また負けるのかあ」
「私ぁ死が怖いんじゃない。死の先にある何かが見たいんだ」



はい。ラノベ「ムシウタ」に出て来る虫憑きの影響受けまくりんぐなキャラですね。それにハンターハンターのビスケを混ぜた感じ。
ちゃんとした蟲使いが一回作りたかったんでふ。
いやぁ〜クラス構成と常備化する虫の選別と宿業のバランス調整には肝を冷やしたわぁ……。
まあ初期ですでに80なんすけどね。


[No.552] 2014/03/06(Thu) 01:42:54

Name
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS