[ リストに戻る ]
No.553へ返信

all メタリックガーディアン 鋼鉄の舞踏家 - 東風 - 2014/03/02(Sun) 00:33:59 [No.550]
メタガ 傭兵女子高生 - 彩弧 照 - 2014/03/06(Thu) 03:10:55 [No.553]
メタリックガーディアン 鋼鉄の武道家 - 東風 - 2014/03/02(Sun) 00:56:52 [No.551]


メタガ 傭兵女子高生 (No.550 への返信) - 彩弧 照

◆パーソナルデータ
名前:獅堂・有希(しどう・ゆき)

年齢:16(高校2年生) カバー:傭兵
赤毛で癖っ毛のショートヘア
出自:指導者:《カリスマ》
経験:守護:「弱者を守る」
邂逅:あこがれ:常盤ミナト

◆データ
クラス:コンダクター2、カバリエ1
加護:イドゥン、イドゥン、ヘイムダル
能力値:体力3、反射5、知覚3、理知4、意志4、幸運4

装備:カバリエ級試作型、フルアーマーシステム、カバリエマシンガン、●ハンドガン
所持:メタルランス

戦闘値:
命中12 回避 8 砲撃 7 防壁 3 行動 9
力場54 耐久20 感応44 移動3
斬13 刺 4 殴 9 炎 9

射撃:
カバリエマシンガン : 2d+17《殴》 射程1〜2
●ハンドガン : 2d+12《殴》 射程1〜2

白兵:
メタルランス : 2d+17《刺》 射程0
(マシンガン持ち替え、回避−2防壁−1行動+2)

攻撃補助:《位置取り》(移動したラウンドは攻撃力+1d)

◆特技
コンダクター:クイックリペア、イグニッションブレイブ、リトライ、ジェネレイトバリア
カバリエ:ブリッツクリーク、位置取り、機甲騎士
ガーディアン:戦隊(※上級ルール掲載。「HP代償が減る。生身時、モブとして扱う」。)

◆できること
・FP・HP回復、振り直しが《戦隊》の効果で代償1HPで可能。
・自己回復が出来ない…のでバリアで我慢。

◆設定
 高校2年生。好きになったらすぐ告白、結果二股三股あたりまえ。かとおもえば男たちを放っておいて学校行事に一所懸命になったり。
 だって彼女は傭兵だから。いつ死ぬかわからないから、やりたい事をやる。有希は後悔したくないのだ。

 傭兵団リーダーの養父が怪我で引退。有希が後を継いだ。
 この傭兵団はガーディアン1機を、砲撃や情報で支援する構成。またこれらの連携で友軍ガーディアンの支援も得意とする。
 養父が現役だった頃にフォーチューンと契約。共に戦場を渡り歩いてきた有希も学校に通うようになった。


「その、あなたの事、好きなの。…え? いや、だから、あなた「も」好きなの。」
「30秒作る!息整えろ! あっいやあと10秒ごめん!」
「みんなと一緒に何かするのって、やっぱイイよね」



◆諸々

「兵士の恋愛は即物的だ。明日死ぬかもしれんから、気になったらすぐ口説いて抱く。」
みたいな台詞が昔のロボゲーで印象に残ってて。それを女子高生に落とし込んでみました。
 あと、軍団のリーダーが少女ってのも好き。みんな仲良し、ファミリーさ。《カリスマ》もあるし。
 メタガは回復にメジャー使わなくて良いんで、皆をガシガシ治しつつ通常攻撃するキャラを組んでみました。
 砲撃の方が攻撃力は出ると思うが、移動できなくなるからなあ…。


[No.553] 2014/03/06(Thu) 03:10:55

Name
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS