[ リストに戻る ]
No.572へ返信

all 天羅WAR 15 - 納豆 弾 - 2014/05/10(Sat) 13:56:15 [No.569]
闇を見張る魔弾の射手_ver_02 - 彩弧 照 - 2014/05/21(Wed) 15:49:20 [No.575]
鬼殺しの昼行灯 - 籠龍 - 2014/05/15(Thu) 22:03:00 [No.574]
蟲の竜皇女 - モリアーティ - 2014/05/14(Wed) 23:19:38 [No.573]
大地の意思を体現する大鬼 - 東風 - 2014/05/14(Wed) 21:21:12 [No.572]
純粋な鬼少年 - 東風 - 2014/05/24(Sat) 23:28:31 [No.576]
ハンドアウト(1/2) - 納豆 弾 - 2014/05/10(Sat) 14:05:41 [No.570]
ハンドアウト(2/2) - 納豆 弾 - 2014/05/10(Sat) 14:07:53 [No.571]


大地の意思を体現する大鬼 (No.569 への返信) - 東風

名前:フェイ=メイ・ケセル

年齢:67 髪の毛:真珠色 瞳の色:金 肌の色:白
性別:男 身長:135cm 体重:34s
ル=ティラエ3/ヨロイ乗り10/ファイター1/ロステクエンジニア1
(レベル15、経験値150+天下×3)

出自:無法者(西部の魂)
境遇:野心(野心の追究)
邂逅:ビブリオ・グーデリアンへの慕情

【特技】
ル=ティラ:天、地、神託、疾風、絆の印
ヨロイ乗:ヨロイ装備、機動攻撃、緊急起動、豪腕撃、接合、超越戦力、魂の兄弟、鋭手、箱入り、蒼き星、殺界現出、機我一体
ロステクエ:ロステク装備、研究者のカン
ファイター:踏み込み、呼応
一般:荒行、超感知、学識、スポーツ:命中値、幸運

【装備】

武器 :右手……陽霊子剣
    左手……爆龍槍
    その他…泣砲
       …龍砲
防具 :ディフェンススーツ
アクセ:秘伝の巻物
ヴィークル:大ヨロイ
   (多足化、烈光天火灯、作業用装備、増加装甲×5)    
アイテム:生命の水×5、解毒剤×2、カメラ

【宿業】 25(35)

【最終能力値】
命中:22 回避:13 魔道値:13 抗魔値:11 行動値:35
耐久値:50 精神力:48
攻撃:陽霊子剣…光24+3D6 至近
   爆龍槍 …炎29+3D6 30m
   泣・龍砲…炎or雷27+3D6 300m
防御:36/32/27/22/22/22/15/15(斬/刺/殴/炎/氷/雷/光/闇)
   ※<神>属性以外は半減 

【経歴】
テラ大陸西部で生まれ、豊かな土地で育ったオウガの子。
長い時を生きているが、まだ部族の中では子どもの方。ぱっと見少年にしか見えない。
16歳を過ぎたあたりで里を離れ、旅に出る。
その中で、ル=ティラエという存在は迫害され殺され、心臓を利用されるということを理解し、自らの角をフードでかくすようになる。
身分を隠し、西部を回る中で、彼は人間・ダークその全てが非常に不完全で未熟な存在であることを知る。
別に導こうとは思わないが、目の前の間違いを看過できるような性分でもない。
読心術(天)や、予知能力(神託)、時には衝撃波(地)で、もめ事を乗り越えて来た。

ある日。
天羅・テラがなんだか戦争してるなあ、と思いながらその横を突っ切った際に、打ち捨てられた角のある巨大なヨロイを見つける。(ヴィークル:大ヨロイ)
なんだこれ、と思いながら乗ってみると、明鏡が激しく反応し、紗(シャ)と自分の心臓が急激に共鳴し、操作が可能となる。
自らの心臓と共鳴しているせいか、やけにヨロイがなじむ。(魂の兄弟・機我一体)
ヨロイ周辺から、亡くなった前の操縦者の意志を紗(シャ)から汲み取り、丁寧に供養してやり、ヨロイを譲り受ける。
コックピットにはその者の遺品か、特殊加工されたスーツがあったので着てみた。(ディフェンススーツ)
それから、ヨロイに乗って各地を回っていく。

そして、天使が降ってきた後。
彼も、大勢のル=ティラエに漏れることなく、ディ=ゴより天使殲滅の神託を受け取る。
しかし自分一人では戦力はたかが知れている。
陣地争い程度で揉めている未完成な人間を、なんとかして天使殲滅一本に絞らせてやりたい。
そのために、まずは人々の意志を統一させなければならない。(因縁:野心の追究)
彼は一路、ロストヘヴンへと向かう。

ロストヘヴンに到着すると、彼は各機関に呼びかけようと試みるが、自分の血――ル=ティラエの身ではまともな場所では逆に危険であると考えた。
そして、見つけた先は銀十字社。
言論の自由、表現の自由をうたい、真実を求める自由な記事に彼は目をつけ、ドアをたたく。
最初は己の目的のために銀十字社の社員となったが、次第に社主ヴィヴリオ・グーデリアンの未完成ながら破天荒で自由な気質に惹かれていき、好意を覚えて行く。
彼女はフェイがル=ティラエだろうが巨大なヨロイを持っていようが、まったく気にしなかった。三つの大切なもの、真実を見極める瞳・行動せんとする足・何者も恐れない心、それを持つことをフェイに求めた。
時には危険なエンゼルベルトで、またスラム街で、取材をしたり、人知れずヴィヴリオを守ったりしている。


【戦闘スタイル】
遠近両用。メインは白兵ですが。
白兵は突き返しあります。
白・射ともに差分ありです。

できればもうちょっと硬くしたかった。けど宿業と初期天下基本値考えるとこれが限界なのかなあ。
せっかくの15レベだから白閃級乗りたかったなあドちくしょう!とはいえ生体ヨロイも考えた!
銀十字社に所属するオニショタッ子。ヨロイは超でかい。
戦闘時は離れたとこから支援射撃や斬撃がくる、っていう演出……にしたいなぁ?www
紗(シャ)による遠隔操作で明鏡を動かすとかうんぬんかんぬん。まあ、あんま乗りたくないだけですwww正念場くらいには乗るかもしれんけどね!ダメだったら普通に乗ります。
(もちろんデータ的にはヴィークルに騎乗する動作をします)
高い防御力修正やダメ半減の演出は、ル=ティラエの力場によるバリアみたいな感じで。
ヨロイのことは、「酒呑童子」と呼び、よく交渉材料に使う。

「人間もダークも未完成過ぎるよ。まだ天使の方が……おっと、これは失言だ。ディ=ゴに怒られちゃうね」
「武力でしか議論の場に立てないというのなら、僕も同じ方法で取材させてもらうよ……!!!」
「おっと、それ以上は調子に乗らない方がいいね。脅しじゃないよ? なにせ、山からおっかない鬼が降りてくるからね♪」



ハンドアウトは@を希望します。
よろしくお願いします。


[No.572] 2014/05/14(Wed) 21:21:12

Name
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS