[ リストに戻る ]
No.575へ返信

all 天羅WAR 15 - 納豆 弾 - 2014/05/10(Sat) 13:56:15 [No.569]
闇を見張る魔弾の射手_ver_02 - 彩弧 照 - 2014/05/21(Wed) 15:49:20 [No.575]
鬼殺しの昼行灯 - 籠龍 - 2014/05/15(Thu) 22:03:00 [No.574]
蟲の竜皇女 - モリアーティ - 2014/05/14(Wed) 23:19:38 [No.573]
大地の意思を体現する大鬼 - 東風 - 2014/05/14(Wed) 21:21:12 [No.572]
純粋な鬼少年 - 東風 - 2014/05/24(Sat) 23:28:31 [No.576]
ハンドアウト(1/2) - 納豆 弾 - 2014/05/10(Sat) 14:05:41 [No.570]
ハンドアウト(2/2) - 納豆 弾 - 2014/05/10(Sat) 14:07:53 [No.571]


闇を見張る魔弾の射手_ver_02 (No.569 への返信) - 彩弧 照

変更点:
ver_02:
・《愛用の防具》を削除し、行動値が24から23に。装甲値もそれぞれ1点減少。
・コルトSAAをスタームルガーブラックホークに変更。命中が−1、攻撃力が+4。
・「グライダーユニット」を取得。戦闘中はほぼ無意味だが、非戦闘時に飛行できるのは意味が有ろう。設定上は、なんか力場で飛ぶ。
・ポーションの数を調整。
・護身用、あるいは武装解除される用にコルトウッズマン2挺を取得。安いなコレ。戦闘スーツを着ていない時はこれしか使えない。



    バレットナイト
◆『魔弾の騎士』ナオミ・ガードナー 設定

 年齢は16〜17歳くらいか。赤味を帯びた黒髪。身長と胸は普通。
 テラ人だが、先祖は天羅から流れ着いたヨロイ鍛冶。テラ大陸に存在しない技術を用い、いわゆる「秘密兵器」の研究開発を連綿と続けてきた一族。
 特殊な戦闘服(薄いボディスーツで腕脚に装甲。ロケレンスーツとディーヴァのブライトヴェスタメントの中間くらい? 精神力で結合強化しているためピンチになると破れます。)を装着して正義のために戦ってきた変身ヒロイン。

 だが、あるマザータウンでの出来事。ナオミが協力していた市長は、主張は正しかったが組織間の対立を収めることができず、都市の治安は悪化していった。
 最終的に、市長は支持を失い失職、各組織も犯罪が明るみに出て解体、市政は政府から派遣された者が担う事になり、街には平和が訪れた。
 ナオミが調べてみると、この人物が貴族の配下であると判明。不正も行われていたが、巧妙に隠蔽され誰もそれに気付かない。それどころか治安が回復したことで市民は幸福を感じていた。
 この件でナオミは悩んでしまう。平和のため、市民のためには何をすべきなのか…?
 そして、彼女の迷いに付け込むかのようにルペールの使者が現れる。

 我が配下になれよ、我は市民を幸せに統治するぜ、とかルペールに言われて、悩んでたナオミは「こいつのやり方を見てれば答えが見つかるかも」とか思っちゃって身を寄せる事に。「べ、別にあんたを認めたわけじゃないんだからね!」とほいほい取り込まれてしまった感じ。

 「あるマザータウン」での件でナオミが真実に辿り着いたのも、ルペールがわざと証拠を残したからだと思います。ぼくのルペール様は完璧なお方だから、普通なら尻尾をつかまれたりしないよ!

 で、今に至る。答えはまだ見つからない。

◆追記
 変身時の姿はダークグレーと赤の装甲で、「魔弾の騎士(バレットナイト)」と名乗っている。目元は隠してるが、別に正体を隠す特技は持ってない。
 かつては白と青の装甲で「銃騎士(ガンナイト)」と名乗っていたが、ルペールに雇われてから変えた。


◆データ

【クラス】シューター7、ロケレン2、エクスプローラ2、ガンスリンガー4

【能力値】体力4 反射5 知覚5 理知3 意志3 天下4

【特技】自動取得は省略
 シューター:Lv7まで全部
 ロケレン:モラルオブインヒューマン
 エクスプローラ:デュアルガン、嵐を呼ぶ風雲児
 ガンスリンガー:シャープシューター、威嚇射撃、二丁拳銃、西部の魂、クイックドロウ
 一般特技:巨大武器、荒行、不屈の闘志、幸運、神の恩恵、枕事

【アイテム】重装型バトルスーツ、スタームルガーブラックホーク、ライトブリンガー、ショルダーロケット×4、秘伝の巻物、超伝導推進バックパック、グライダーユニット、
MP薬(1d)×15、HP薬(1d)×30、HP薬(3d)×4、解毒剤4、麻痺止め4、コルトウッズマン×2

【宿業】40

【戦闘値】
命中22 回避14 魔導 8 抗魔12
行動23 耐久56 精神39 攻撃 2d+28《殴or光》
防御:斬10 刺10 殴 8 炎 4

【攻撃】
・通常:命中22、攻撃28+2d。判定前に《殴》か《光》を選択。射程20m。
 Cr−3(下限8)で2回ダイスロール。どちらかファンブルしたらファンブル。
 演出は光弾と衝撃砲。戦闘服の内蔵兵装。

・突き返し(近):通常攻撃の数値、効果で白兵と射撃に突き返し。
・突き返し(遠):命中22、攻撃27+1d《殴》、70mで射撃のみ突き返し。
 Cr−3(下限8)でダイスロールは1回だけ。1シーン4回。

【その他】
 《枕事》だけ浮いてる気がするが、アレだ、ルペール配下の露出度の高い女幹部に可愛がられちゃったんじゃないですかねえ。あひぃ。


◆パーソナルデータ
出自:軍人の家系:「愛国心」Lv1
 軍人ではないのだが、戦力を持った一族なので。親戚には秘密兵器を駆使するヒーローや暗殺者やスパイや悪の秘密結社の人やらが居ます。
経験:救世:「弱者の救済」Lv1
 ナオミの基本理念。これが「人類の救済」「世界の救済」とかになるとやばいよね。…なりかけてる気がする。
邂逅:「ユベンタ・ミラビリスへの黒い泥」Lv1
 天使に従う彼女と、貴族のもとに居る自分。他者から見れば同じか。だが違う。違う。

 ルペールのコネはシナリオ因縁でもらえるんじゃないかと思って避けました。まあもらえなくても自分で取ります。



「…わかった、しばらくキミに雇われてみるよ。勘違いしないでね、キミを見張るためなんだから」
「私は魔弾の騎士! …呼びにくいよね、バレットでいいです」
「あたしナオミ、よろしくね! キミは?」


[No.575] 2014/05/21(Wed) 15:49:20

Name
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS