[ リストに戻る ]
No.593へ返信

all MGR 見えざる手(9/29微修正) - ゆづき - 2014/09/22(Mon) 00:17:30 [No.591]
死神の手 - Anomy - 2014/10/05(Sun) 10:34:23 [No.599]
天上の花9/30追記 - モリアーティ - 2014/09/24(Wed) 23:57:58 [No.594]
遅めの思春期突撃憂鬱青年 ver.3 - 東風 - 2014/09/24(Wed) 00:33:56 [No.593]
乙女ゲーの主人公的な_Ver_2 - 彩弧 照 - 2014/09/23(Tue) 07:01:40 [No.592]
キミコ設定 - 彩弧 照 - 2014/09/25(Thu) 06:15:34 [No.598]


遅めの思春期突撃憂鬱青年 ver.3 (No.591 への返信) - 東風

キャラ名:ユウキ・コウライ
機体名:M−0021 VEZEL

●ライフパス
年齢:21 性別:男 カバー:フォーチュン隊員
瞳の色:濃紺 髪の色:黒茶 肌の色:黄
出自:遺伝子操作
経験:戦火(戦争を止める)
邂逅:東江タカオ(保護者)

クラス構成
スイーパー1/ライトニング5/ストライカー1
※加護‐オーディン・エーギル・○○○(未定)

●スキル
スイーパー:エイミング、マルチロック
ライトニンク:心の渇き、心の渇きU、雷鳴機動、機動攻撃、機動防御、奪われた過去
    蘇る悪夢、変幻機構
ストライカー:パニッシャー、連環撃
ガーディ:ムーヴ&ファイア、ツインアームズ、鋼機変形、スターゲイザー

●能力
@【強襲形態ベルゼブル】
命中:13 回避:17
砲撃:12 防壁: 7
行動値:20
力場値:42 耐久力:29 感応力:32
斬/殴/炎:3/3/3  移動:6
ガーディアン…ライトニング級インセクトモード
主武装近…ライトニングクロー(斬+18)
副武装近…マシンガンクロー(殴+16)
主武装遠…NO DATE
副武装遠…ソリッドシューター(炎+18)
他武装等…軽量化回収(R)、ワイヤーランチャー、連装パイルバンカー

A【万能型形態ヴェゼル】
命中:16 回避:15
砲撃:10 防壁:13
行動値:23
力場値:45 耐久力:35 感応力:32
斬/刺/殴/炎:8/2/8/8  移動:5
ガーディアン…トゥーレ製ライトニング級
主武装近…ラディエーションブレイカー(炎+25)
副武装近…電磁トンファー(雷+15)
主武装遠…NO DATE
副武装遠…NO DATE
他武装等…イェーガーカスタマイズ、ワイヤーランチャー、マルチセンサースクウェア、ラディエーションウォール、連装パイルバンカー

B【特攻形態ヴァアル】
命中:17 回避:14
砲撃:12 防壁:11
行動値:16
力場値:45 耐久力:35 感応力:32
斬/刺/殴/炎:8/2/8/8  移動:4
ガーディアン…トゥーレ製ライトニング級
主武装近…構造相転移ソード(雷+25)
副武装近…構造相転移ソード(雷+21)
主武装遠…NO DATE
副武装遠…NO DATE
他武装等…グラディエーターカスタマイズ、ワイヤーランチャー、マルチセンサースクウェア、連装パイルバンカー

☆一般アイテム
・拳銃、DLSスーツ
・GPS×1、賦活剤×2、粒子コンデンサ×2、エネルギーパック×2
☆その他武装
[オプション]強襲形態可変カスタマイズ、RBカスタマイズ、HMアビリティムーバ−
[装備]電磁加速ライフル、電磁加速SMG


●設定
彼が覚えている中で一番古い記憶は、燃え盛る火の中で母が自分の身を抱いていたこと。
我が子だけは焼けまいと、必死だったのだろう。熱さよりもむしろその腕の力の痛みの方が今でも思い出す。
父は、脱出経路を見て来ると言ったきり戻ってこない。
それが、最初の記憶。そして、祖国トゥーレでの最後の記憶。

そこからどうやって今ここに流れ着いたのか。それは良く覚えていない。
奇跡にも近い状況で生き延び、国を逃げ出し、傭兵たちに拾われて多くの技術を叩きこまれた。
一人でも銃を構えられる人間大のものが欲しかったらしい。かかしよりはマシだということで、銃の扱いを教わる。
そして何度か生き延びて帰って来ると、今度はロボット(ガーディアンというらしい)の乗り方も教わった。
生れて初めて乗った機体は、皮肉にも祖国で量産体制に入ろうとしていたライトニング級だった。
そこから何度かの戦場を渡り、戦友と愛機の死を何度も目の当たりにした。

そしてやがて彼の属する部隊はフォーチュンの目に留まる。
ほぼ全員が戦災孤児やいわゆる「奈落」というやつらのせいで武器を持たざるを得なくなった傭兵部隊。
彼らは死をぶつけるだけの屍人形から、誰かを救う正義の味方にスカウトされたのだ。
彼には名前がなかったが、日本での活動の際にユウキ・コウライという名が与えられ、東江という整備士のもと預けられた。
やることは変わらなかった。目の前の敵を殺すだけ。
しかし、街を破壊するよりは守る方が気が楽になる気がする。
ある任務の際、彼に新たなライトニング級のガーディアンが与えられた。
祖国トゥーレ製ライトニング級ヴェゼル。
二形態の可変機構を持ち、さらに人型においては武装の変更による戦場の選り分けも行える。
どこからもたらされたものなのか、それは誰も何も言わない。
しかし彼は今までの通り、文句も言わずにそれに乗って任務をこなし続ける。
それが今、生きている理由だから。

[★追加説明★]
幼いころから"声"のようなものが働いて、直観的に行動することが多い。そういう時は、なぜ自分がそんな行動をとったのか説明できず、無口になってしまう。本人にスターゲイザーとしての自覚は全くない。虫が知らせる程度のものだと思ってる。(特技「スターゲイザー」)
また、強襲形態ベルゼブル時には機体が180度逆さになったり急激な圧力がかかったりとかなりの悪条件となるが、空間認識能力の高さなどでカバーしている。(機体については後述)
VEZELがユウキに与えられた理由のひとつは強襲形態時の運用に対する適正が非常に高かったため。
また(おそらく)傭兵時代にはライトニングミーレスを使っていたため、ライトニング系統、それもトゥーレ製のものには相性が良い。
決定的な爆発力も、戦場を左右するほどの広域爆撃も、波状攻撃に耐えられるだけの装甲も持ち合わせていないVEZELではあるが、「飛び込んでとにかく一撃入れる」というそのコンセプトが、ユウキは嫌いではない。死ぬなら戦場で。棺桶まで用意してくれてるのならありがたい。被弾したならまっすぐあの世へ直行します。
軽く自殺願望もあるかも。


●M−0021 VEZEL
強襲形態ベルゼブルは甲殻類を思わせる四脚型のガーディアン。
両手はクローでマシンガンもついている。SEEDのイージスみたいな。
人型になると、強襲形態時に中心の核となっていた部分が左手にきて、多脚とともに鍵爪状の大腕となる。
右手には腰のホルダーから電磁トンファーが出て来てそれを持つ。
特攻形態では左手の鍵爪やらが全部背中にまわり、すらっとした姿になる。両腕には構造相転移ソードが。

[★追加説明★]
強襲形態時はSEEDのイージスのような感じに間違いはないですが、その四脚状態でがしがし歩きます。蜘蛛?みたいな感じ。「コードギアス亡国のアキト」見て動きの着想が湧きました。ベルゼブルの時には腕の関節はそれぞれ290度くらい稼働します。のでベルゼブル自体がぴょんぴょんとび跳ねたり、時には上下逆になった状態でもそのままがしがし歩いてく。どんな戦場でもとにかく進める、動ける、戦える。アレキサンダかっこいー。
ラディエーションブレイカーはホントに輻射波動機構の感じ。ヴェゼル状態以外では、ガンダム00の太陽炉みたく背中とかお腹らへんで動力の一部になってます。
ちなみに顔は強襲形態は単眼(むしろ複眼が集まって嘆願に見える)で、可変するとスマートな顔が出てくる。

●戦闘スペック
いつもの感じ。
最初はいつも強襲形態から戦闘スタートで。
前に突撃して、避けて殴って、避けて撃つ。
かねてよりやってみたかった可変をば。
スタライカーもあるからBOSSに強い。ライトニングの蘇る悪夢もあるから、個人的に因縁があればさらに強くなる。
憎悪で強くなる、根暗めな青年です。
ちょっと精神不安定気味。フォーチュン内の精神科に通って安定剤もらってるかも。
スキル改定したのでクリティカル値が常に−2されてます。このゲームって特に業とか上がらないからクリ値は自然に下がらないよね……。


「俺は任務をこなすだけ。帰って風呂入ればもう明日は別の任務ですよ」
「ユウキ・コウライ。ヴェゼル、リフトオフ」
「ぁんで殺すんだよ!手前ぇらはよお!?あの時の火事もそうなんだろうがよお!ああ!?」



/// メタガ7レベとか初めてなんで間違ってたらメールください。
一応いろいろわからないところは聞いたんですが、やっぱルルブ揃ってないと世界もわからなくて不便だわ。困っちゃう。

/// アシストの連装パイルバンカーとラディエーションウォール、買ってたのに装備してませんでした。これで攻撃力と防御性能が少し伸びます。

/// 9/30
[アイテム]所持している武装を記載。一応射撃武器持ってる。けど多分使わないかな。トゥーレ用のオプションもなんだかんだ言って全部買ってるけど使う時あるのかどうか。
[スキル]追い込み→スターゲイザー に変更。(追い込み1レベ特技じゃなかった;)
    戦場の勘→雷鳴機動    に変更。(振り直し二個もいらないかなという気分)
上記変更のため、キャラ設定、機体設定ともに追加説明記載しました。


[No.593] 2014/09/24(Wed) 00:33:56

Name
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS