[ リストに戻る ]
No.596へ返信

all 10月メタガ・今回予告/背景設定等 - 納豆 弾 - 2014/09/25(Thu) 00:58:56 [No.595]
選択コネクション その1 - 納豆 弾 - 2014/09/25(Thu) 01:03:46 [No.596]
選択コネクション その2 - 納豆 弾 - 2014/09/25(Thu) 01:05:53 [No.597]


選択コネクション その1 (No.595 への返信) - 納豆 弾

選択したいコネを決めてメールで送ってください。

半分ハンドアウトみたいな感じ…ですが、見ての通りあまり強制力はありません。
選択したPCに合わせて柔軟に対応可能です。
「※アナタとの関係」はわざわざ各キャラ毎にやらなくても、どれも殆ど同じですね。
GM側が思いつく関係をつらつらと書きました。
また、PC側からの提案は全面的に受け入れるつもりです。

まぁ、いつも通り、設定の詳細はメールとかで相談して詰めていく感じで。
では、よろしくですー。



1.「 ルビードール 」

 幼体固定された幼い人形のような容姿をした強化人間の少女。その為、精神年齢は高く、大人びた言動をとる。“星の紅玉(スタールビー)”の異名をとる。
 大出力機体を好み、圧倒的な突撃力で強襲を行い敵部隊へ突入し、壊乱させる戦法を得意とする。

「なんだ。 『エカチェリーナ』はまだ直らんのか」
「足無しでも構わんのだが…仕方あるまい」

※アナタとの関係について

 アナタとは前大戦を通じてのライバルという設定や、強化人間として同じ研究所で育った、などの設定が可能である。また、敵同士ながらそれと知らずにプライベートで知り合っているという関係も可能である。



2.「 フランクリン・ヒッパー 」

 独立部隊『ダン=ド=リオン』の司令官として着任した。前大戦における指揮が評価され、今回の抜擢に至った。白いヒゲの似合うナイスミドル。
 旗艦『リュッツオー』に座乗し、艦隊の指揮を執る。

「舵戻せ。 順次発砲せよ」
「我々は任務を果たすだけだ。 邪魔をするならアーディティアといえ遠慮はしない」

※アナタとの関係について

 アナタとは前大戦を共に戦った戦友という設定や、もしくはアナタにとって父親的な存在という設定が可能である。



3.「 ジェリコ・アナギスタ 」

 前大戦以前からの傭兵として悪名高い男。汚れ仕事を主に引き受けることでも有名である。と同時に、使う機体を選ばない優秀なパイロットでもある。

「悪ぃな。 今日は残業の予定はなくてな。 退かせてもらうぜ」
「卑怯だ、なんて言ってくれるなよ?」

※アナタとの関係について

 アナタとは何度も戦い、その悪名を目の当たりにしている憎むべき相手という設定。もしくは戦友。またはアナタの親類縁者を彼に死傷された。なんだったら元恋人という関係も可能である。



4.「 マイ・ライム 」

 旗艦『リュッツオー』の電子戦と通信を担当する女性。普段は丁寧で温和な性格をしているが、仕事に関してはプロフェッショナルとして非常に厳しい。ヴォルフ出身で、連邦へと出向して来ている。

「敵艦隊と接触しました。 交戦可能範囲に入るまであと10分です」
「砲戦距離に入ります」

※アナタとの関係について

 アナタとは良き友人。もしくは恋人などの関係が可能である。または、前大戦において彼女の親類縁者を死傷してしまったという設定も可能。


[No.596] 2014/09/25(Thu) 01:03:46

Name
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS