[ リストに戻る ]
No.598へ返信

all MGR 見えざる手(9/29微修正) - ゆづき - 2014/09/22(Mon) 00:17:30 [No.591]
死神の手 - Anomy - 2014/10/05(Sun) 10:34:23 [No.599]
天上の花9/30追記 - モリアーティ - 2014/09/24(Wed) 23:57:58 [No.594]
遅めの思春期突撃憂鬱青年 ver.3 - 東風 - 2014/09/24(Wed) 00:33:56 [No.593]
乙女ゲーの主人公的な_Ver_2 - 彩弧 照 - 2014/09/23(Tue) 07:01:40 [No.592]
キミコ設定 - 彩弧 照 - 2014/09/25(Thu) 06:15:34 [No.598]


キミコ設定 (No.592 への返信) - 彩弧 照

◆まえがき
 妄想してたら乙女ゲーぽくなりました。設定テキストも乙女ゲーの紹介記事という体で書いてある部分が一部あります。
 何となく、キャラ絵はCLAMPな気がします。メカデザは別。
 以下の設定は、無きゃ無いで問題無い構造になってる…はず。
 設定に問題あれば連絡ください>GM

以下本編。
■■■


恋愛メカアクションADV
『 めたりっく・がーでぃあん!2! 〜 魔法の国の従者たち 〜 』

 ハーレムシナリオと格闘アクションを強化したシリーズ第2弾。

◆◆主人公紹介

◆振礼屋・キミコ(ふれや・きみこ)(名前変更可)
 イヅモの学生。ごく普通の家庭に生まれ普通の生活を送ってきたが、ある日 魔法王国レムリアのガーディアン「星霊機ガイアード」と出会い、乗り込んで奈落獣と戦う事に。
 ガイアードを追ってきたレムリア人たちやフォーチュンのエンジニアの青年と共に、アビスとの戦いに巻き込まれていく。
 クラスでは目立たないほう。友人は少ない。黒髪ロングで、前髪は目が隠れるくらい伸ばしている。実はグラマラス(スタイルが良いわけではない)。

 ストーリー初期は実家暮らしだが、今回のセッション開始時点では騎士の従者(後述)である4人の男性と一軒家で同棲している。(フォーチュン支部の近くに家借りたのかな?)

・パーソナルデータ解説

出自:異世界生まれ:異世界人
 振礼屋キミコはイヅモ人の父母の実子だが、魔術的に観測するとレムリアと強い因縁があるらしい。
(今が機甲暦63年なら、キミコが生まれたのはレムリア出現より前。)

経験:宿命の子:戦いの意味を知る
 ガイアードが私を選んだから戦っている。でも、何故、何のために選ばれたのか。私は戦い続ける事が出来るのか。理解も覚悟も足りてないと思う。

邂逅:サナート・レムリア:師匠
 神霊機、魔法、ALTIMA、レムリア。何も知らない私に教えてくれたのはあなたでした。


◆◆攻略対象キャラクター紹介

◆星霊機ガイアード
 レムリアの上位神霊機(グランマナリス)。親密度パラメータも設定されている攻略対象キャラ。
 外観はほぼアイマスのネーブラ。全高約30m、サイズL。
ttp://www.sunrise-inc.co.jp/idolmaster/mecha/img/02.jpg
 永らく適合者が現れずレムリアで保管されていたが、突如起動するとイヅモへ向かい振礼屋キミコと接触する。
 言語による会話はせず、キミコに対しては漠然としたイメージだけ伝えてくる。キミコを騎士(搭乗者)に選び、フォーチュンと合流してからは連邦規格の電子機器等も装備しており、それを用いてコミュニケーションを取ろうとしたりもする。
 例:気になる対象をズームしてモニタに映す。メンテナンス要請をキミコだけに送信して呼び出す。かまって欲しくてエラーメッセージ。等。めんどくせえヤツだな!(戦闘妖精雪風的な萌えAI)
 搭乗者である騎士だけでなく、「騎士の従者」も必要とする燃費の悪い機体。

・用語「騎士の従者」
 ガイアードの騎士に魔力や生命力を分け与える存在。ガイアードが選ぶか、騎士が選んだ者をガイアードが承認する事で成る。
 従者は騎士と色々な意味で相性が良いため、そのまま配偶者になる事が多い。
(《戦隊》の演出です。無いと2Rでひからびる)

◆イサム
 イヅモ人。普通に黒髪。フォーチュンのエンジニアで現役大学生。ガイアードの担当者。整備士としての腕前とキミコとの相性を見てガイアードが従者として認めた。
「キミコちゃん、レスポンス調整したんだけど、どうかな?」

・以下、レムリア人。ガイアードを保管する家系で、最初から従者の資格を持つ。

◆ロイド
 10代後半。赤毛。キミコより年上でイサムより年下。ツンデレ。イサムをライバル視している。自分が騎士になるつもりだったので、最初はキミコにもきつく当たっていた。特技は壁ドン。
「おいキミコ、何やってんだ!…心配させやがって…」

◆ハンス
 40代の紳士。夜も紳士。銀髪オールバック。お茶とお菓子の腕前は抜群だが、他の料理はつい薄味に作ってしまう。
「キミコ様、今は無理をすべき時ではありません」

◆ニルス
 10代前半。ふわふわの金髪。甘え上手。
「お姉ちゃん、いってらっしゃい!」


◆◆その他のキャラクター(攻略不可)

◆トモコ
 今の学校に入ってからの友人。親密度やヒロイン攻略のヒントを教えてくれたり、戦闘パートのアドバイスもしてくれるぞ。
 つまりレムリアやフォーチュン、ガーディアンについて不自然に詳し過ぎる。だがキミコは気にしてない。
 メガネで三つ編み。実は美人だが意図的に隠している。
「ロイド君は本家との関係で悩んでるみたい。今はキミコの嫁なんだから、支えてあげなくちゃダメだよ!」
「マニューバに合わせたアセンブリにしないと、ガイアードちゃんの性能を活かしきれないよ!」

◆サナート・レムリア
 みんな大好き、レムリアの女王様。定期的にガイアードや従者たちの事を報告してる。経験値でスキルや装備を取得したり、機体のレベルアップをしてくれるぞ。
「あなたをレムリアの騎士として認めます。…彼らの事、よろしくお願いします」
「今のあなたの実力では、まだこの能力は解放できません」


◆◆メカニック解説(戦闘データと設定の相関)

◆ガーディアン『星霊機ガイアード』
 上位神霊機だが、機能としてはオーバーロード級に相当。
 星の神霊機であり、大地と共に在る。だから地形の影響をもろに受けちゃう。
 そして星を繋ぐ者でもあるので、宇宙ではギュンギュン動くよ。
(飛行や疾駆は無いが、高機動状態は持ってる)
(パルススラスターの設定上、惑星間航行が可能)

 主力武装は、星界を往く力を拳に宿した「重力破砕拳」。破砕力は空間を伝播し、直径約500mの空間を一気に攻撃可能。
(マルチロック+ALパルスリング)

 腰の両脇に魔導AL粒子砲を備える。これを拡散モードで牽制に用い間合いを制するのが基本戦術。通常の砲撃に使わないのは、ガイアードが足を止めるのを嫌うから。
 粒子砲を牽制に使用するのはキミコの発案。キミコは適度に距離を置くのが得意。
(CALバズーカが射程0なのを利用してエスケープアシストとバックアップショットに使用する)

 フォーチュンに合流してからは連邦規格の火器も使用している。グレネード便利ねー。


◆◆イベントCG
(工事中)
◆◆サポート
(工事中)


[No.598] 2014/09/25(Thu) 06:15:34

Name
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS