[ リストに戻る ]
No.604へ返信

all 天羅WAR・記憶をなくしたカウボーイ - 籠龍 - 2014/10/12(Sun) 23:47:26 [No.604]
戦場に降り立つ鉛弾の女神ver.3 - 東風 - 2014/10/21(Tue) 11:55:29 [No.606]


天羅WAR・記憶をなくしたカウボーイ - 籠龍

カウボーイ&エイリアンの主人公をしようと作ったが、誰だコイツ? ってのになってしまった。だが、まぁいいか。

名前:ジョン・ドゥ(本名不詳)
年齢:中年。髪の毛:茶 目の色:青 性別:男
種族:ダーク
機甲猟兵2/ガンスリンガー5/ロステクエンジニア1/バスタードシード2
(レベル10、経験点400×天下点)
出自:無法者・西部の掟
境遇:裏切り・裏切りへの恐怖
邂逅:ジョン・スミスへの憎悪

【特技】
機甲猟兵装備、超力、ブルクラッシュ
シャープシューター、エイミング、ガンプレイ、クイックドロウ、片手射撃、集団
ロステク装備、研究者のカン
クイックトリック
ウェスタンスピリット
(経験点あと100残ってたので、なんか買います)

【装備】
武器:右・低反動APガン 左・ボーイズ対ヨロイライフル 防具:衣服 アクセサリー:レジェンダリーガン その他:スマートゴーグル

【アイテム】
エリキシル剤1 装飾品(腕輪)
【宿業】
35

【最終能力値】
命中:15/(突き返し)18 回避:11 魔道値:9 抗魔値:7 行動値:25
耐久値:36 精神力:27 攻撃:殴22+4D6 (突き返し)刺19+2D6
防御:1/0/1(斬/刺/殴)

【経歴】
傷の痛みで目が覚めた。
そこは荒野のど真ん中。
ここがどこなのか、自分が誰なのか。なぜここにいるのか、この傷はなんなのか?
あらゆる記憶がない。
自分の存在を証明できるものがあるとすれば、腕についた腕輪(装飾品)とそばに落ちているAPガン。ロステクなのになぜか、その使い方を知っていた。自分は何をしていたのだろうか?

町に着いた時、体の傷は銃や刃物によるものではないと治療してくれた牧師は言った。そして彼の目を指して言った。「その目があんたに何があったのかを物語っているのかもしれん」。
鏡を見て初めて気付いた。自分の瞳が渦巻状になっている(クイックトリック)こと。
自分の体に何があったのか、もしくは何をされたのか。
何も思い出せなかった。
自分の素性は何なのか?
まったく思い出せない。

ただし、ただのカウボーイでないことは確かだ。ロステクの知識(ロステクエンジニア)、そして銃撃戦による戦闘能力(ガンスリンガー)。どう戦い、相手がどう動き、どこを攻撃すべきなのか。記憶がないのにそれだけは知っていた。

今は記憶が戻らないまま、牧師のところに手伝いをして居候をしている。名前もわからないため、周囲からジョン・ドゥ(名無し)と呼ばれる。

【攻撃スタイル】
攻撃時はライフルで、突き返しはAPガンで射撃攻撃をする。

【性格】
クールでいこうかとも思ったが、軽いノリもできるキャラでいきます。

現在、APガンは所持しているがライフルは持っていない状態。(オープニングとかで取得できるとええなぁ)
クイックトリックの能力はまだ使ったことがない。窮地に追いやられた時に、「なんか時間が過ぎるのが遅く感じたなぁ〜」ということは何度かあった。

腕輪はカウボーイ&エイリアンの名残で申し訳ない程度にとりました。特に機能はありません。

「自分がどこの誰で、何をしていたのか? 思い出さない方がいいのかもしれない」


[No.604] 2014/10/12(Sun) 23:47:26

Name
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS