[ リストに戻る ]
No.611へ返信

all 天羅WAR:ロケレン・鬼軍曹 - 籠龍 - 2014/11/23(Sun) 00:06:12 [No.607]
戦場のイカサマ師 - ゆづき - 2014/11/26(Wed) 23:50:42 [No.611]
時計仕掛けの戦乙女 2.0 11/27修正 - 東風 - 2014/11/24(Mon) 13:40:14 [No.608]


戦場のイカサマ師 (No.607 への返信) - ゆづき

名前:アラン・ジェラード・スティール
年齢:32
髪の毛:金髪、目の色:碧眼、性別:男、種別:人間
シューター2/ギャンブラー6/ロケレン2
出自:多額の借金
経験:忘却
邂逅:ワティとビジネス

【特技】
シューター:鷹の目、魔弾の射手、インターセプト
ロケレン:ゲットレディ、ショックアブソーバー、ロケレン装備、エーテルバースト
ギャンブラー:イカサマ、ハイドインドシャドウ、シャドウストーク、ステルスムーブ、完全奇襲、分の悪い賭け、闇よりの刃
一般:根性、借金の山、ピックポケット

【装備】
武器:レールカノン、防具:後期型バトルスーツ、アクセサリ:局地迷彩、その他:ショルダーキャノン
未装備:スーパーマウゼル、秘仙湯、エリキシル剤*2、解毒剤

【最終ステータス】
宿業:40
命中:12、回避:10、魔導:7、抗魔:8、行動:11、耐久:39、精神:30、攻撃:8 戦闘移動:21m
防御修正:13/13/9/5(斬/刺/殴/炎)

隠密時命中値:攻撃+レールカノン+局地迷彩+完全奇襲=19
隠密時ダメージロール:攻撃+レースカノン+闇よりの刃+完全奇襲+エーテルバースト=28+4D6
突き返し命中値:14



ふと目が覚めて手元にあったのは、人生を3回繰り返しても返せない額の借用証書だった。
覚えてない。まったく覚えてない。
いや、つい先日の記憶はある。昨夜からの記憶がかなり曖昧だ。にも関わらず、目の前の借用証書。
とりあえずこれは破ろう。そしてここから抜け出そう。
戦場でも構わない、そうだ、とりあえず目の前のトラブルからの離脱こそが最優先だ。
――ああ、頭痛ェし酒臭ェ。


【設定】
根っからの戦争屋で傭兵。
純粋なロケットレンジャーではなく、闇市に流れてきたロケットレンジャー装備を流用して戦場を闊歩していた。
戦場内を紛れながら、遠距離から奇襲するダイレクトカノンサポートを得意とする。

とある事件によって大量の借金を背負った状態で取り立て屋から逃走。
今までの傭兵ぐらしの方が金回りはいいが、とはいえ戦場でも借金取りに追い回されるのではたまったものではないと頭を抱えていたところ、ワティ将軍の目に留まり、借金肩代わり・・・とは言わないまでも、ある程度の頭金は払ってもらった。
そしてその代償としてロケットレンジャー隊へ編入させられた。
給料もほとんど借金返済の天引きとなっており、部隊の支給品以外は文無しという寂しい身である。
しかし持ち前のギャンブルの才能によって、食う寝る遊ぶには困らないぐらいの金は巻き上げている。
そしてその金を求めてまた借金取りに追われている。


【戦闘方法】
マイナーで隠れてメジャーで打つ。
エンゲージ内に対抗できる能力がないので、仕方なしにスーパーマウゼルを所持している。
基本的にレールカノンを有効に使うため、敵からどんどん遠くに離れていく。



「へへへ、今日はいい役だ」
「賭けってなァ分が悪くても楽しんだ方の勝ちなんだぜェ・・・!・・・げっ、やべっ(脱兎)」
「俺に出会ったことがお前にとっての最大の不運ってことだ」


[No.611] 2014/11/26(Wed) 23:50:42

Name
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS