[ リストに戻る ]
No.649へ返信

all メタガ:ウサギと氷の冷嬢 改 - 東風 - 2015/02/07(Sat) 23:39:26 [No.649]
NPC表 - ゆづき - 2015/02/11(Wed) 01:02:23 [No.654]
青き竜 - 納豆 弾 - 2015/02/10(Tue) 01:20:57 [No.652]
スキルリスト - 納豆 弾 - 2015/02/11(Wed) 00:56:46 [No.653]
暗紅色の死鳥ver3(2/10) - モリアーティ - 2015/02/09(Mon) 16:29:50 [No.651]
密林の甲虫王_ver_03 (2/13) - 彩弧 照 - 2015/02/09(Mon) 03:07:55 [No.650]


メタガ:ウサギと氷の冷嬢 改 - 東風

命中低い気がしたのでストライカー→スイーパーへ
やっぱ何も考えずに取るスイーパーはひどい。


キャラ名:神北・アンネリーゼ・美夜子
機体(?)名:ホワイトラビット

●ライフパス
出自:結社 (アプレンティス)
経験:戦いのプロ (ミッション:戦闘のプロ)
邂逅:チトセ・ウィル・ナスカ(基本p163)との腐れ縁
性別:女  年齢:19 瞳の色:赤 髪の色:白 肌の色:白
身長:175p 体重:47.5kg

●クラス Lv10
アウトレイジ8/コンダクター1/スイーパー1
(イドゥン―イドゥン―オーディン)

●能力値
命中:16  回避:10
砲撃:13  防壁:9
行動値:12
力場地:171
耐久値:50
感応力:57
戦闘移動:3
防御:ALL23(斬刺殴炎氷雷光闇)

●特技
アウトレイジ:不滅のボディ、暴れ回り、フルパワーパンチ、言葉なき友、自己メンテナンス機構
     アイアンファイター、チェーンアンカー、スラップダウン、巨神の凱歌、リフトアップスラム
     アダマスフィギュア、ワイドシールド、正義の味方
コンダクター:カバーアシスト、リトライ、ヘイトチャージ
スイパ :エイミング、マルチロック
ガーディア:AS、エンジニア、パーティクルアーマー
一般  :アプレンティス

●装備
ガーディアン:エネルギー体魔神型
近接主:ディバインアーム《氷》
近接副:●フィンガーロケット
遠隔主:●灼熱光線砲
オプション:高速推進用噴射機
リモコン :ウォッチコミュニケーター
基本的なダメージ⇒近接白兵《氷》+18
<所持アイテム>
ENパック×4、ハイENパック×4、強化賦活剤×3
中和剤×5、戦闘用サプリメント×5、浄化活性シェル×1
予備弾装×10、ライフスタイル:大富豪、住宅;豪邸


●設定
生まれつきアルビノの少女。
名門の寺社出身、弱視なため、昔から人には見えないものが見えることしばしば。
その中で、ある日傷だらけのシロウサギを拾ったことにより人生は一変する。
実はそのウサギは強力なAL粒子の塊であり、美夜子を寄代としてアビスガーディアンや奈落獣を倒すよう命じる。
しかし、そのシロウサギの力を美夜子の身体の中に宿すには、彼女はひどく弱かった。
そのため、彼女は自らをシロウサギの負荷に耐えられるように強化処置を施すように依頼する。(AS)

強化処置の結果、彼女の身体はかなりの負荷にも耐えられることができるようになり、無事にシロウサギをその身に宿すことに成功した。
しかし、シロウサギの人格が出てきたのか強化処置の副作用かはわからないが、彼女の行動に少し異常がみられるようになった。(あるいは元々あんな感じだった、もしくは本性がにじみ出てきた、などとも言われるが真相は不明。真相は不明なんです)
そこから、彼女は家のバックアップのもと単身で奈落獣やアビスガーディアンと戦う決意をする。
各地を回り騒動を解決していくうちに、フリーランスの彼女に仕事の依頼が舞い込んでくるようになってきた。フォーチュン、国、組織からいろいろな依頼を受けこなし、彼女の名は自然と広がって行った。

(傍目から見れば)ガーディアンを使わず異能の力で解決する氷の少女。

彼女は今日も日傘をさしながら、氷の上を歩いて行く。


●機体(能力)性能
基本生身の娘(演出上)。データ的にはアウトレイジ級ガーディアンに乗った状態で戦います。
能力の雰囲気はアナと雪の女王のエルサ姉さん。
歩くと空中に氷の回廊が出来上がり(飛行状態)、氷の外壁を創り出し(《ワイドシールド》)、足下から周囲を凍らせる(《暴れ回り》の範囲攻撃)。
その氷は敵の体力を奪い(「狼狽」付与)、他人の周囲に氷を纏わせることもできる(《カバーアップ》射程4)。
他にもスキル演出は氷の巨人だったり、氷の槍を投げたりいろいろできればいいなあ、程度。
回復系アイテムは栄養ドリンクをぐびぐび飲む演出。アルビノ病弱少女が無理やり強化した状態だから、オ○ナミンCは外せない。


●性格
お嬢様。プライドは高い方。
基本ですわ口調。でも時々ドスの利いた声で下品なこと言う。
下品なこと言う時のことを問い詰められると本人は、シロウサギのせいだと言ってはばからない。(強化処置の副作用だと言い張る時もある)
モチーフはGジェネシリーズオリキャラのフローレンス・キリシマさん、織田信奈の野望の明智光秀、ムシウタの゛霞王゛などなど。
見た目は長身でほっそりしたモデル体型。アルビノなので光に弱い、弱視なのは強化された後も続いてる。
なので手袋やサングラス、帽子に日傘は外せない。


「……ッ! てめぶっころして……さしあげますわ!」
「ホホホホホホ、このクズがああぁぁぁぁ!」
「ジャンジャンバリバリ! ……いきますわよ?」

元スレがざわざわしてきたので、キャラデータは新スレ建設しました。
ライフパスはPCCを希望。上記のとおりの流れで傭兵やってます。
もしPCBになるようだった、傭兵だった世界線は消えて、フォーチュンに入社した形になりますかね。
キャラの着想は、因幡の白兎から。


[No.649] 2015/02/07(Sat) 23:39:26

Name
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS