メタガ キャンペーン 第一回 - 納豆 弾 - 2015/04/17(Fri) 00:46:19 [No.662] |
└ レギュレーション - 納豆 弾 - 2015/04/17(Fri) 01:02:19 [No.663] |
└ 雷の猟犬(5/2追記) - モリアーティ - 2015/04/26(Sun) 04:11:32 [No.678] |
└ 異星の騎士 - MK-2 - 2015/04/25(Sat) 00:41:04 [No.677] |
└ 元魔法騎士_03(完成。5/1) - 彩弧 照 - 2015/04/24(Fri) 23:23:56 [No.676] |
└ 貧弱研究者 5/6 追記 - ゆづき - 2015/04/21(Tue) 23:30:35 [No.675] |
└ ◆奇才艦長いざ参る! 4/30改定 - 東風 - 2015/04/19(Sun) 17:28:57 [No.669] |
└ 出撃最前線! シュラク(ry ファルコン隊! - 東風 - 2015/04/30(Thu) 22:45:51 [No.679] |
└ 合体打ち合わせスーパー案3_5/4 - モリアーティ - 2015/04/19(Sun) 16:58:53 [No.668] |
└ 放射で自マスOK - 彩弧 照 - 2015/04/21(Tue) 01:25:24 [No.673] |
└ あなたが神か…! - モリアーティ - 2015/04/21(Tue) 01:30:23 [No.674] |
└ 合体特化ユニオン(スーパーカスタマイズ) Ver1.1 - ゆづき - 2015/04/19(Sun) 21:33:23 [No.670] |
└ ハンドアウト - 納豆 弾 - 2015/04/17(Fri) 02:12:36 [No.664] |
└ 希望ハンドアウト - ゆづき - 2015/04/19(Sun) 22:56:09 [No.672] |
└ 希望ハンドアウト - モリアーティ - 2015/04/19(Sun) 22:42:35 [No.671] |
└ 希望ハンドアウト421 - 彩弧 照 - 2015/04/18(Sat) 23:38:35 [No.667] |
└ 希望ハンドアウト - MK-�U - 2015/04/18(Sat) 22:15:06 [No.666] |
└ 希望ハンドアウト - 東風 - 2015/04/18(Sat) 19:40:09 [No.665] |
クラス:スイーパー1/スーパー8 超大型スーパー機体を想定 ■特技・アイテム(○は合体相手に使用可能) ×ハードナックル:メジャー、3EN。機拳白兵ダメ+2D、力場+12 ×ユニバースブレイカー:メジャー、加護。遠隔神ダメ+15D、ガイア使用で+5D+16 ○ガードナックル:ダメ直後、3EN。ダメ3D+8軽減。ラウンド1回 ×バインドストーム:マイナー、2EN。リアクション-3 ×ブラックボックス解放:ブレイク時FP+28 ×黒鉄の白:防御修正+8 ○魔神再生:イニシアチブ、6EN。FP3D+33、バステ回復。ラウンド2回 ×鋼鉄巨神:力場+30 ×:ゴッズドメイン:雷:雷と神ダメージ+1D、雷防御修正+4 ×出力強化解放:力場+24 ○神にも悪魔にも:単体以外ダメ半減、合体相手にも有効 ×魔神再生U:重圧、ブレイクでも有効、魔神再生の回数+1 ○弾体制御システム:砲撃+2 ○ガーディアンマント:オプション。命+1、回+1、防+2、行-2。 自身対象の種別:防の効果+1D ○グレートユニット:ダメ+2D、防御修正+3、シナリオ1回 ○サポートロボ:命中判定の直後、振り直し。シーン1回 ×ポセイドンシステム:深水でも白兵の減少なし ■他クラス特技 ○IIG:イデア機。FP3D+18、3HP、ラウンド1回 ×ハイスコアゲーマー:C値-1 ×エンジニア:FP回復+9、修正済み ○ロケットブースター:移動+2、10EN ・機体の戦闘値修正 命:+2 回:-4 砲:+1 防:-3 行:-10 攻:+15 ・防御修正 23/23/23/23/18/22/12/12 ■ユニオンに想定していること 合体武装:プロトンパニッシャー ユナイトリインフォース、ユナイトシャープネス、ユナイトアダプション、分身殺法 ■現状の方向性と問題点 ・防御、回復系を中心に。攻撃系はほぼなし ・プロトンパニッシャーが主力。余裕があればエイミングや超精密射撃をとりたかった… ・2つあるオプションはたぶん弾体制御システムで砲撃の底上げ ・カバーアシストやスウィープブラストはほしかったが、魔神再生Uで重圧に弱いという共通の弱点をカバー出来るためこちらを優先 ・FPの差から、防御、回復はユニオンを中心に使用するはず。 ガードナックル、ナックルウォールの2つは過剰な気がするので、命中クリティカルのゴッドハンドスマッシュを視野に入れてもいいが、そもそもクリティカルしやすいので迷いどころ 5/4 特技の変更 [No.668] 2015/04/19(Sun) 16:58:53 |