[ リストに戻る ]
No.669へ返信

all メタガ キャンペーン 第一回 - 納豆 弾 - 2015/04/17(Fri) 00:46:19 [No.662]
レギュレーション - 納豆 弾 - 2015/04/17(Fri) 01:02:19 [No.663]
雷の猟犬(5/2追記) - モリアーティ - 2015/04/26(Sun) 04:11:32 [No.678]
異星の騎士 - MK-2 - 2015/04/25(Sat) 00:41:04 [No.677]
元魔法騎士_03(完成。5/1) - 彩弧 照 - 2015/04/24(Fri) 23:23:56 [No.676]
貧弱研究者 5/6 追記 - ゆづき - 2015/04/21(Tue) 23:30:35 [No.675]
◆奇才艦長いざ参る! 4/30改定 - 東風 - 2015/04/19(Sun) 17:28:57 [No.669]
出撃最前線! シュラク(ry ファルコン隊! - 東風 - 2015/04/30(Thu) 22:45:51 [No.679]
合体打ち合わせスーパー案3_5/4 - モリアーティ - 2015/04/19(Sun) 16:58:53 [No.668]
放射で自マスOK - 彩弧 照 - 2015/04/21(Tue) 01:25:24 [No.673]
あなたが神か…! - モリアーティ - 2015/04/21(Tue) 01:30:23 [No.674]
合体特化ユニオン(スーパーカスタマイズ) Ver1.1 - ゆづき - 2015/04/19(Sun) 21:33:23 [No.670]
ハンドアウト - 納豆 弾 - 2015/04/17(Fri) 02:12:36 [No.664]
希望ハンドアウト - ゆづき - 2015/04/19(Sun) 22:56:09 [No.672]
希望ハンドアウト - モリアーティ - 2015/04/19(Sun) 22:42:35 [No.671]
希望ハンドアウト421 - 彩弧 照 - 2015/04/18(Sat) 23:38:35 [No.667]
希望ハンドアウト - MK-�U - 2015/04/18(Sat) 22:15:06 [No.666]
希望ハンドアウト - 東風 - 2015/04/18(Sat) 19:40:09 [No.665]


◆奇才艦長いざ参る! 4/30改定 (No.663 への返信) - 東風

4/29
ラインオフィサー7→6、コンダクター1→2に変更。
途中スキルも含めライトスタッフ、エントラップタクティクス、コンフィデンス削除。
途中のスキル組み換えはリペアエキスパート、スキルコンダクター2での新規取得はイグニッションブレイブ、クイックリペア。
とりあえず周囲のデータが出揃ったので回復役に落ち着くのかなあ。でも自衛・自治癒のスキル持ちもちらほらいるし回復スキルいるかなあ。カバーアシストもするかなあ、という気持ち。まあ支援回復邪魔系は大体とってくような方向性になりそうなので取る。義務感。でもエントラップタクティクス削除したおかげで清々しくサポート一辺倒に開き直れた感はある。ダメージ?他の人が与えてくれますから。
回復スキルの演出は、「マジェスティックプリンス」的に後方にそれぞれ補給艦が控えてて、場面に応じて必要なパーツとか射出したり?艦隊司令のおかげでモブになってるし、そんな設定がいいなあ。
あとクラス再編のせいでパラメーターが地味に上昇。それくらい。
ヴァレットはもうちょい悩みます。これむずかしー。
////4/30
ヴァレット完成。長いので戦艦クルーごと別レスへ。



■プレイヤー
キャラ名前:セレナ・フォルテッシモ
戦艦名:ユリシーズ級万能戦艦ファフニール

年齢:14 髪の毛:銀髪 瞳の色:琥珀色 肌の色:白
性別:女 身長:156cm 体重:43s

<クラス>Lv9
ラインオフィサー6/コンダクター2/スイーパー1
<加護>
ミューズ/オーディン/未定
<ライフパス>
出自:原罪なき者<実験体>
境遇:趣味<正義を守る>
邂逅:チトセ・ウィル・ナスカへの師匠

【特技】
<ラインオフィサー>
キャプテン、超大型戦艦、艦隊司令、エキスパートクルー、勝利の布石、
ナイトフォーク、ピンポイントバリア、部隊指揮、強襲支援、督令鼓舞、攻撃管制
<コンダクター>
カバーアシスト、アドヴァイス、ジェネレイトバリア、リトライ、イグニッションブレイブ、クイックリペア
<スイーパー>
ブロウビート、アブストラクション、インターセプト
<ガーディアン>
パーティクルアーマー、リペアエキスパート@、ブロックエキスパート@、ブロックエキスパートA、戦隊

【装備】
ユリシーズ級万能戦艦
連装ショックカノン
時空歪曲断層コンバーター

【最終能力値】
命中:13 回避:6 砲撃:19 防壁:12 行動値:13
力場値:187 耐久力:37 感応力:101
移動:4
防御:斬20バリア10/刺10/殴20/炎20バリア20/光バリア20/闇バリア20

【経歴】
人工の鬼才。
彼女は、生まれは不明だが、どこかの施設にてぼうっとしていたところを拾われた。名前はその時首にかけられていた鎖のプレートにかけられていたもの。
人形のように感情はなかったが、フォーチュンでも最新の論文をすらすらと読み解き、新しい着想や設計思想などを伝えたりもした。
フォーチュンは彼女を保護することに決めたが、まずもって問題にあげられたのが人間性の欠如。そして善悪の判断。
彼女は非常に効率的な兵器を提案をすることもあったが、それは大地を蝕み、生命を脅かし、存在そのものを否定するような技術が多かった。
まず彼女に人間的な成長を促し、導かねばならない。
しかし誰がその役目を負う? 腫れ物を扱うように少女の周りを囲む大人の中、一人の女性が手を挙げた。
鳳市フォーチュン支部長、チトセ・ウィル・ナスカ。 彼女が少女の面倒を見るといった途端、場は動揺を見せ反対するものも出たが、「じゃあアンタが面倒見てくれるの?」との言葉には閉口するしかなかった。
チトセ・ウィル・ナスカとの生活はとてつもなく雑多で乱暴だったがしかし、彼女のちょっとした気遣いもありセレナは明るくなっていった。
約一年半、彼女との共同生活と教導期間を経てフォーチュンに入った彼女は周囲が別人かと思うくらいに明るくなっていた。チトセ・ウィル・ナスカに預けたことを若干後悔するまでに。
しかしセレナは着実に知識と経験を吸収していき、ユリシーズ級万能戦艦の改修まで主導した。
セレナは広い分野にその才能を発揮させていったが、特に戦艦の構造に関しては地球圏でも指折りの知識だといわれている。チトセ・ウィル・ナスカ譲りの手腕で艦長も行っているが、経験面でまだ未熟さが出てしまうことも。
現在は戦艦の中の居住スペースに住んでおり、日夜、戦艦の改修案を考えている。
今は戦艦クルーが家族のような存在で、セレナのその実力を認めながらも、彼女の精神的に幼い部分を優しく見守ってくれている。

ワルモンヌ・ワルシュタインとは同年代で同じくらいの知識量なので仲良くしたいと思ってるけど立場的にアレだし、敵対してると新しい合体ロボットがポンポンでてきてくれるからライバル望むところ!というスタンス。
あちらがどう思ってライバル認定してくれてるのかは不明。


【戦闘スタイル(できること)】
・セットアップ … 範3(選)にラウンド間ダメ+3d、範4(選)に戦闘移動
・カバーアシスト … 射程:0~2
・判定後 … リトライ/ブロウビート各ラウンド2回、アドヴァイス/アブストラクション各ラウンド2回
・ダメ軽減 … 自分:ピンポイントバリア、ジェネレイトバリア各ラウンド2回、他人:インターセプト各ラウンド2回
・イニシアチブ … ナイトフォーク(移動+ダメ増)、ヴァレット召喚、FP回復[15+3d6]、HP回復[15+3d6]
・いつでも … 督励鼓舞(ラウンド限定スキル回復)


「左舷展開! …あれ? お箸持つ方って右か! 右舷展開!」
「ちょっと待ってエリさん! ちょっとこれだけ言わせて! 『こんなこともあろうかと!』」
「ねえお願い、一人にしないで…寂しさは黒くて怖くて、いつも私から全部奪ってくの…」


[No.669] 2015/04/19(Sun) 17:28:57

Name
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS