[ リストに戻る ]
No.73へ返信

all システム&世界観についての思いつき - モリアーティ - 2010/06/10(Thu) 04:21:05 [No.72]
どこがウリなのかが問題? - 納豆弾 - 2010/06/10(Thu) 18:43:42 [No.73]
オリジナル - モリアーティ - 2010/06/10(Thu) 19:41:50 [No.74]
そだねぃ - 納豆 弾 - 2010/06/11(Fri) 00:14:08 [No.76]


どこがウリなのかが問題? (No.72 への返信) - 納豆弾

システム面はまだSRSルールを熟読中なので置いておきます。

1.の世界観についてに意見をば。

もし、人狼・魔女の設定にオリジナリティを与えるならば。
現実の神話はある程度は参考にするべき(神話の構成の仕方とか)だけども、それを元ネタとして(プレイヤーにバレるレベルで)となると何処かで見たような設定にしかならないと思います。

それって最近のラノベの設定見て、またこれか…というゲンナリ病を発症しないかな?

正直な話し、魔女と人狼という呼び方すらも変えるべきなんじゃないかなって僕は思っとります。
そこにオリジナリティの重点を置くならば。


あと、設定や小説を読み直してすごく思ったんだけど…。
人間があまりにも関係なさ過ぎる気がする。
例えば、小説の歴史もプレイできたとして。
人間の立ち位置がやっぱり微妙にすぎるかなって思いました。
無論、会議で話してたみたいに全員が魔法学校の生徒っていう設定でのプレイや人狼・魔女の呉越同舟的な変則(?)プレイとして提供は十分可能だとは思うけど。

でも、設定みる限り、人間は困らないんだよね。(だよね?)
大神が変わっても。レッドムーンでもヴェアでも。
あまりにも裏の歴史すぎやしないかなって思ったよ。

つまり、何が言いたいかって言うと。

よろしい。ならば、戦争だ。

以前、籠龍が提案してたと思うが。
戦争を起こしましょう。国同士の。
火種は設定みると結構あるし。南部の帝国領の独立戦争とか。
あと、トルクーガの鎖を解き放ちましょう。
ジュリアに頭上がらない設定を外せば簡単に戦争が・・・w
もしくは力で奪いに行くとかw

ここら辺、歴史年表問題も含めて金曜あたりに話し合いたいですな。


戦争を!地獄のような戦争を望んでおる!


[No.73] 2010/06/10(Thu) 18:43:42

Name
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS