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all 【メタガ】ヒャッハー!! 刑務所もの@【キャンペー... - モリアーティ - 2015/07/19(Sun) 15:14:00 [No.721]
PCデータ - モリアーティ - 2015/07/25(Sat) 10:53:20 [No.734]
気の強い女戦士は…_ver_02 (8/9) - 彩弧 照 - 2015/08/06(Thu) 22:13:06 [No.747]
東方より来たりし影(9.30ライフパス変更) - MK-2 - 2015/07/27(Mon) 00:51:40 [No.737]
黒蠍の復讐者 (8/20大幅更新) - 東風 - 2015/07/26(Sun) 00:53:54 [No.736]
Function/xxx (8/20更新) - 東風 - 2015/08/09(Sun) 13:50:08 [No.748]
放浪の女丈夫(10/1 微修正) - ゆづき - 2015/07/25(Sat) 23:32:42 [No.735]
[削除] - - 2015/07/24(Fri) 19:56:28 [No.733]
レギュレーションver.1.5 - モリアーティ - 2015/07/24(Fri) 19:56:28 [No.732]
ハンドアウトver.1 - モリアーティ - 2015/07/21(Tue) 03:22:38 [No.730]
ハンドアウトver.2 - モリアーティ - 2015/10/02(Fri) 03:46:12 [No.757]
参加希望者及び希望ハンドアウトとクラス - モリアーティ - 2015/07/20(Mon) 06:20:57 [No.723]
参加希望 - 彩弧 照 - 2015/07/20(Mon) 16:55:24 [No.729]
参加ひょうめー - Anomy - 2015/07/20(Mon) 16:36:34 [No.728]
ヒャッハー!汚物は消毒だぁー! - ゆづき - 2015/07/20(Mon) 16:32:29 [No.727]
PC2希望 - MK-2 - 2015/07/20(Mon) 14:48:02 [No.726]
[削除] - - 2015/07/20(Mon) 08:28:50 [No.725]
更新:希望ハンドアウト、やりたいイメージとか - 東風 - 2015/07/20(Mon) 07:02:25 [No.724]


レギュレーションver.1.5 (No.721 への返信) - モリアーティ

・メタリックガーディアン
・使用サプリ:ソルジャー・オブ・フォーチュンまでのすべて
・レベル:7
・経験点:30
・成長は7→10→13を予定。

・マッドマックスシリーズ、ウォーターワールド、北斗の拳など世紀末風な雰囲気で進めたいのでどれかの視聴を推奨。
 可能ならマッドマックス 怒りのデスロード。最低でも下調べをお願いします。

・プラモイデアは×。IIGやイデア機のクラスは可。
・エンタープライズ、トリニティなどの設定が難しいクラスは基本×。うまい設定や熱意があるなら応相談。
・1シナリオ1回は2マップ以上使った大規模戦闘なので射程や移動力のある人は活きるかも。
・戦闘ギミックとしてカバーアップを要求することがあるので、壁役も活躍します。

□データについて
・エラッタやFAQは原則すべて適用。怪しいものは事前に相談。
・新規取得できる汎用特技は1つまで。初期のライフパスと合わせて2つが最大。財力は無効。
・「オプションの変更」≠「Sユニットの換装」。「Sユニットの換装」を行う特技でしか《示される世界》は発動しない。
・Sユニットは一種類につき1つのみ常備化可能。同名Sユニットへの換装を防ぐため。
・《神にも悪魔にも》(エラッタ適用後)などの特技にある半減できない「加護による攻撃のダメージ」とは、
 代償:加護の特技やアイテムによる攻撃を指す。《トール》を載せた攻撃や、《ミューズ》などの追加行動は含まれない。
 当然、《ニョルド》や《アカラナータ》は攻撃ではないので半減できない。
 またこれを<神>属性の特記とみなして<神>属性であっても半減できるとする。
 エネミー特技の半減系にも同じ処理を適用する。《トール》で半減できない特性はそのまま引き継ぐ。

 例:《荷電粒子砲》《ポゼッショナルチャージ》などは範囲半減および射撃半減で半減されない。
   範囲攻撃のダメージに《トール》を載せても《神にも悪魔にも》の半減は適応される。
   《範囲半減》の場合は半減が適用されない。

□補給、整備について 
・財産ポイント、住宅は無効。セッション内で得られるようにします。
・本格的な戦闘はミドル1回、クライマックス1回を想定。

・種別:使い捨てアイテムの制限なし。
・PCの初期財産ポイントは「5点」。
・FP、弾薬、ENの回復はそれぞれ「1点」で最大値まで回復するとします。全部回復するなら3点消費。
・HPの回復は次の戦闘までには全部回復するとします。
・舞台裏での回復は住居を使わない限りHPのみなので、意味が無いので無しとします。
・(情報収集)→ミドル戦闘→情報収集→クライマックスの順番で進行します。
・情報収集シーン1回につきそれぞれのPCは2回情報収集判定可能。
・《リトライ》や《アドヴァイス》は同じ項目を判定しているPCにのみ使用可能。
・同じ項目に2人以上で挑戦した場合、財産ポイントを合計して使用可能。
・バトリングで1ラウンドだけ戦闘し、結果に応じて財産ポイントが入るようにする、かも?
・上記の財産ポイントと情報収集判定は暫定なので変わる可能性があります。

追記
・戦闘時以外はアイテム・特技でのFP、ENの回復は不可。

□初期コネについて
・PCの作成時の初期コネは、出来るだけ登場させたいので可能であれば刑務所にぶち込みます。
 シナリオ進行上や、設定的にどうしてもダメそうなNPCは最初だけの出番になります。
 例:フェクダ・リッケンバッカー、サナート・レムリア、エリス・リー、恐竜将軍アンスボルトなど。


[No.732] 2015/07/24(Fri) 19:56:28

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