[ リストに戻る ]
No.74へ返信

all システム&世界観についての思いつき - モリアーティ - 2010/06/10(Thu) 04:21:05 [No.72]
どこがウリなのかが問題? - 納豆弾 - 2010/06/10(Thu) 18:43:42 [No.73]
オリジナル - モリアーティ - 2010/06/10(Thu) 19:41:50 [No.74]
そだねぃ - 納豆 弾 - 2010/06/11(Fri) 00:14:08 [No.76]


オリジナル (No.73 への返信) - モリアーティ

> 1.の世界観についてに意見をば。
ごもっとも。というかその辺の独自要素は削ってもいいのでは? と考えたのですよ。

あれだけ魅力的にみえるブレカナが元ネタだらけで出来ている。
ならば独自要素を省いても魅力的に見せることは可能ではないか。

人狼や魔女に独自の設定があればあるほど、初見の人は『人狼と魔女の世界』であることを感覚的にわかりづらいのでは、とも思いました。
呼び名を変えたり、根幹に関わる独自設定を消せ、とまでは言いませんが、現実世界との共通点(元ネタ)を仕込めば世界観の把握に役立つ、といいなぁ……。
元ネタの例としては、人狼は基本的に人を襲うものだったり、魔女は迫害された歴史があったりとかね。

まあ憶測でものを言っているので確実ではありません。
一つの提案ということで。

後半の人間の立ち位置強化、戦争の件は大賛成ですよ?

荒んだ世界が大好きな人間としては、一心不乱の大戦争を反対する理由はないので。
どっかの貴族が言ってましたが、人間は戦っている姿が一番エレガントですよ。


[No.74] 2010/06/10(Thu) 19:41:50

Name
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS