システム&世界観についての思いつき - モリアーティ - 2010/06/10(Thu) 04:21:05 [No.72] |
└ どこがウリなのかが問題? - 納豆弾 - 2010/06/10(Thu) 18:43:42 [No.73] |
└ オリジナル - モリアーティ - 2010/06/10(Thu) 19:41:50 [No.74] |
└ そだねぃ - 納豆 弾 - 2010/06/11(Fri) 00:14:08 [No.76] |
> 1.の世界観についてに意見をば。 ごもっとも。というかその辺の独自要素は削ってもいいのでは? と考えたのですよ。 あれだけ魅力的にみえるブレカナが元ネタだらけで出来ている。 ならば独自要素を省いても魅力的に見せることは可能ではないか。 人狼や魔女に独自の設定があればあるほど、初見の人は『人狼と魔女の世界』であることを感覚的にわかりづらいのでは、とも思いました。 呼び名を変えたり、根幹に関わる独自設定を消せ、とまでは言いませんが、現実世界との共通点(元ネタ)を仕込めば世界観の把握に役立つ、といいなぁ……。 元ネタの例としては、人狼は基本的に人を襲うものだったり、魔女は迫害された歴史があったりとかね。 まあ憶測でものを言っているので確実ではありません。 一つの提案ということで。 後半の人間の立ち位置強化、戦争の件は大賛成ですよ? 荒んだ世界が大好きな人間としては、一心不乱の大戦争を反対する理由はないので。 どっかの貴族が言ってましたが、人間は戦っている姿が一番エレガントですよ。 [No.74] 2010/06/10(Thu) 19:41:50 |