[ リストに戻る ]
No.747へ返信

all 【メタガ】ヒャッハー!! 刑務所もの@【キャンペー... - モリアーティ - 2015/07/19(Sun) 15:14:00 [No.721]
PCデータ - モリアーティ - 2015/07/25(Sat) 10:53:20 [No.734]
気の強い女戦士は…_ver_02 (8/9) - 彩弧 照 - 2015/08/06(Thu) 22:13:06 [No.747]
東方より来たりし影(9.30ライフパス変更) - MK-2 - 2015/07/27(Mon) 00:51:40 [No.737]
黒蠍の復讐者 (8/20大幅更新) - 東風 - 2015/07/26(Sun) 00:53:54 [No.736]
Function/xxx (8/20更新) - 東風 - 2015/08/09(Sun) 13:50:08 [No.748]
放浪の女丈夫(10/1 微修正) - ゆづき - 2015/07/25(Sat) 23:32:42 [No.735]
[削除] - - 2015/07/24(Fri) 19:56:28 [No.733]
レギュレーションver.1.5 - モリアーティ - 2015/07/24(Fri) 19:56:28 [No.732]
ハンドアウトver.1 - モリアーティ - 2015/07/21(Tue) 03:22:38 [No.730]
ハンドアウトver.2 - モリアーティ - 2015/10/02(Fri) 03:46:12 [No.757]
参加希望者及び希望ハンドアウトとクラス - モリアーティ - 2015/07/20(Mon) 06:20:57 [No.723]
参加希望 - 彩弧 照 - 2015/07/20(Mon) 16:55:24 [No.729]
参加ひょうめー - Anomy - 2015/07/20(Mon) 16:36:34 [No.728]
ヒャッハー!汚物は消毒だぁー! - ゆづき - 2015/07/20(Mon) 16:32:29 [No.727]
PC2希望 - MK-2 - 2015/07/20(Mon) 14:48:02 [No.726]
[削除] - - 2015/07/20(Mon) 08:28:50 [No.725]
更新:希望ハンドアウト、やりたいイメージとか - 東風 - 2015/07/20(Mon) 07:02:25 [No.724]


気の強い女戦士は…_ver_02 (8/9) (No.734 への返信) - 彩弧 照

変更点
・ver_02:その他の特技、所持アイテム追加



「サナート様、いったい何の…はい? あたしに? あたしでいいんですか?」
「グレアム、何があったってんだ…。ぜってー見つけ出してやるからな」
「ふへへ…どうせ誰もあたしに期待なんかしてねぇよ…ここで一生暮らしてくのかな…それもいいかもなぁ」
「ヴィランス卿?! アンタどうしたんだよこんな所で! いや、あたしは…あー、立ち話もなんだな、飲みながら話すか」
「買ってくれんのか?あんた優しいなあ…」


■■設定■■
◆操縦者:テオドラ 24歳 165cmくらい
 癖っ毛の黒髪、褐色の肌、翠の瞳。女騎士というよりは女戦士のイメージ。よく見ると美人さん。

 テオドラ・ユースティ。レムリア人。身寄り無し。普通の村娘として狩猟やパブで生計を立てていた。
 幼い頃より魔術を使い慣れており、スカウトされて魔法学院に入学。
 リンケージ覚醒を期待されていたが残念ながら成らず。神霊機技工士として修練を積む。
 魔術の腕は確かで、ミスティックやサイキックがその異能でガーディアンを生み出すように、テオドラも魔術で機体を構築できるレベル。自身がリンケージではないため機体はミーレス相当だが、操縦技術も相まって神霊機並みの戦闘力を発揮する。
(※ミスティック・サイキックに例えたけど、機体を異次元から呼び出したりは出来ない。)
 グレアム及び神霊機の探索を始めて1年くらい。その間、フォーチュンから支援を受けたり作戦を手伝った事もある。
 外の文化にも慣れてきて、今は『蒼穹の聖騎士』さんの格好は恥ずかしいなあ、とか思う。だが収容所では恥ずかしい格好をさせられる予定。

 人格面。
 口の悪い姐さん。神霊機に乗れないけどやってやるぜ、という気概もあるが、どうせ期待されてないし…というネガティブな面も。
 すぐ心が折れるが立ち直りも早い。ここ1年でも既に負けたり復活したりしてる。

 今回の件について。
 グレアムに会って話を聞きたいと思っていたので、二つ返事で受けた。
 なぜ自分が選ばれたのかについては
・相手が『神霊機殺し』であるため神霊機を出すのは躊躇われる
・テオドラは騎士・貴族でないため政治的にニュートラル
・グレアムと親しかった
 …あたりが理由かなぁと勝手に思ってる。

 コネ:ヴィランス・エクターバスについて。
 知り合ったのは技工士見習いとかで銀鋭騎士団に出入りしてた、とかかねぇ?
 リンケージでないというコンプレックスは神霊機への憧れの裏返しであり、故にミーレスを積極的に活用しようとするヴィランス卿に対しては反感を持っている。
 だがテオドラの機体構築魔術の着想はヴィランス卿が導入した連邦のミーレスに触れたのが原点であり、そのへんは複雑な気持ち。
 『憎悪』のコネだけど「あいつ気に食わねえ」という程度。収容所で出会ったら見知った顔という事で喜んじゃう予定。

 コネ:グレアム・バーク(豚鼻)について。
 グレアムの方が少し年上。貴族のリンケージと平民の非リンケージ、立場は違うが学院では親しくしていた。憧れもあったと思う。
 グレアムが起こした事件については、本人の話を聞くまでは判断しないと決めている。


◆機体:『ベルセリカ』 約8m、バックパック込みで約10m
 武装:オーラショットガン2挺、腕部・腰部ワイヤーショット、オーラグレネード

 形状はアインセルに似ていて、背面にリガズィやメタスのような機首パーツを追加。
 本来はほぼ無塗装の灰色だが、ローレシアの荒野で汚れて砂色に。
 アインセルと似ているのは偶然。だいたいミーレスでファンタズムを再現しようとしたら似ちゃうよね。

 テオドラが魔術で建造した機体。
 飛翔能力、防御力、力場と変調の回復などファンタズムを模倣しようと努力はしているが、完全再現には至っていない。
 ファンタズムならば可能なALTIMAの活性化(優しき手)が出来ず、力場の回復は呪文に変換して圧縮格納しておいたAL粒子を注ぎ足していく方式(IIG)。
 一方で妨害をものともしない突破力には優れている。簡易変形による加速力、力場の前面集中による仮想衝角、ALTIMA使用量が少ない事を利用した力場反発力の抑制(つまり接触判定が小さい)等により、ほとんどの妨害を無視して戦場を突っ切る事ができる。
(ワイヤーで引っ張られたりトラクションアタックされたりすると無理。)
(※簡易変形などは《突破》の演出。)


■■データ■■
◆クラスと加護
ストライカー2、ベテラン5
トール、イドゥン、ミューズ
◆ライフパス
神の恩恵(天上の美) / 特訓(努力と根性) / 憎悪(ヴィランス・エクターバス)
◆能力基本値
体力10 反射13 知覚12 理知14 意志10 幸運14

◆戦闘値(《攻撃専念》適用済)
命中16 回避 7
砲撃 8 防壁 7
行動22
力場89 耐久32
感応52 移動2(アサルトチャージで4)
サイズS 飛行
防御:光闇13、他9

◆攻撃
 基本コンボ:攻撃専念、急降下攻撃、ツインアームズ、リミッター解除B
※ブレイク等の影響でリミッター解除を止めると攻撃力−10。
※ボス等には+2d。

・オーラショット(ショットガン相当)
射撃18:《殴》56+3d、射程1〜2、単体、Cr時に狼狽付与

・エンタングルワイヤー
白兵16:《殴》43+3d、射程0、単体、Cr時に狼狽付与

・グレネードは砲撃8なので使わないよね。《炎》37+2d、射程3〜4、範選1。

◆できること
 歴戦の勇士、判定ダイスを7に変更
 戦場の経験、1R1回、BSひとつ回復
 静かなる炎、重圧と憎悪を受けない
 突破、敵を無視して移動
 IIG、1R1回、FP回復3d+7
 リミッター解除B、Cr−2、毎ラウンド7ダメージ受ける(Crで倍)
 心頭滅却、シーン1回、ダメージひとつをクリンナップまで先送り
 死人の覚悟、シーン1回、心頭滅却したダメージひとつを半減(切り上げ)

◆その他の特技
ガーディアン:マガジンチェンジ、パーティクルアーマー、能力解放
ベテラン:フィッティング、パーソナルセッティング、一騎当千

◆装備
機体:アインセル
OP:複合強化装甲
近主:ショットガン(×2)
近副:エンタングルワイヤー
遠主:グレネード
遠副:グレネード(×4)

◆所持
 GPSx2、マルチツールx10、強化コンデンサx2、強化賦活剤x2、HiENパックx1、中和剤x2、戦闘サプリx2、
 神官服、パイロットスーツ、拳銃、フリーザーフォッグ、ライトニングボルト、
 ショットガン弾倉20、グレネード弾倉9
 エキストラx10(用途未定。これから出会うドラゴントゥースの住人)


■■生身での戦闘値■■
命中 7 回避 3
砲撃 9 防壁 3
行動12
耐久32 移動0(アサルトチャージで1)
移動属性無し
防御:斬3刺1殴0、炎氷雷3

防具:なんかスカートの短い服(神官服)
近副:(未装備:フリーザーフォッグ)
遠主:ライトニングボルト

・ライトニングボルト
砲撃9:《雷》19+2d、射程0、直線2。…あー自身を除いて無差別か!すまん!
・フリーザーフォッグ(ライトニングボルトは外す)
射撃9:《氷》18+2d、射程0、範選1。
・一応拳銃も所持。

・できること
 歴戦の勇士、判定ダイスを7に変更
 戦場の経験、1R1回、BSひとつ回復
 静かなる炎、重圧と憎悪を受けない
 心頭滅却、シーン1回、ダメージひとつをクリンナップまで先送り
 死人の覚悟、シーン1回、心頭滅却したダメージひとつを半減(切り上げ)


◆他いろいろ
 汎用特技は迷ったんで次の成長で取ります。
 ベルセリカの簡易変形は、ロボアクションゲームとかでたまにある「前ダッシュ時のみ変形」「ブースト移動時のみ変形」みたいなイメージ。伝わるかしら…?


以上。


[No.747] 2015/08/06(Thu) 22:13:06

Name
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS