[ リストに戻る ]
No.758へ返信

all 【メタガ】「狂王の試練場」まとめ - モリアーティ - 2015/10/11(Sun) 18:57:28 [No.758]
シナリオA:セッショントレーラー&ハンドアウト - モリアーティ - 2015/11/03(Tue) 14:12:21 [No.767]
(10.18変更)今回やりたいこと(紫苑) - MK-2 - 2015/10/17(Sat) 20:53:49 [No.764]
簡易レギュ&PCデータ - モリアーティ - 2015/10/14(Wed) 23:46:50 [No.759]
くノ一忍法帖inMADMAX - MK-2 - 2015/10/17(Sat) 19:55:34 [No.763]
前線構築兵器(10/24修正) - ゆづき - 2015/10/17(Sat) 17:39:07 [No.762]
変形状態時のデータ(10/24修正) - ゆづき - 2015/10/18(Sun) 00:59:24 [No.765]
負け癖の付いた女戦士は…_ver.04_(10/26) - 彩弧 照 - 2015/10/17(Sat) 00:32:34 [No.761]
狂気に染まる黒蠍 (11/6変更) - 東風 - 2015/10/15(Thu) 21:23:53 [No.760]
やりたいこと等 - 東風 - 2015/10/21(Wed) 21:37:54 [No.766]


【メタガ】「狂王の試練場」まとめ - モリアーティ

ヒャッハー!!刑務所もの@「狂王の試練場」
■簡易まとめ
“ドラゴントゥース”に収監されたPCたちは“キャプテン”にバトリングでの殺し合いを命じられる。
相手は上位神霊機を操る“蛇使い”。
奇襲を事前に防ぎ、戦いの始めは重圧と回復に苦戦するもの、紫苑の増援とミューズでの位置取り、ブレイク後のリッタのカバーアップで一気に優位に。
狼狽付与アカラナータを全て打ち消したことも要因であった。
“蛇使い”の処刑には因縁のあるレオンが応じた。
最上級の待遇を約束され次回へ。

■今後の予定
次は広大なマップを使った防衛戦の予定です。
1回増やして全4回。今回と3回の前半が“ドラゴントゥース”を舞台に非戦闘のシーンを作れる機会の予定なので、したいシーンがある人はメールなりここへの返信なりで要望ください。
次回は戦闘以外では前回の情報の咀嚼と追加の情報収集がメインなので希望するシーンを作れる余裕はあります。
またこのまとめが更新された際はタイトルに追記、大幅に増えたときはメールで知らせます。

■情報収集の結果、出来事、NPCなど。
○レーテ(オリジナル)  性別:女  年齢:17
囚人。整備員。PCたちの機体を整備、補給することを申し出る。ワイルドハント・カスタム”レディ”の整備を担当していた。

ハドラマウトの生き残り。崩壊前に離れている。天涯孤独となった後は宇宙海賊に飼われていたらしい。
その後、軍物資の強奪の際に捨て駒とされたらしい。
幸福や目的の基準を持っていないために自分が不幸だと思わない、面倒くさい系ヒロイン。
クルトが収監されたときにごく短時間接触しているが、その後は一切連絡をとっていない。
始めは脱獄の手引きを疑った周囲も半年間音沙汰がないこと、レーテの収監が先であることから放置している。
紫苑とレオンにクルトとの接触を尋問されたがハドラマウトの生き残りであることを明かして有耶無耶に終わらせている。
情報収集項目“レーテについて”は未達成。

○“キャプテン”  性別:男  年齢:50
クラス:エンタープライズ  乗機:なし
元連邦統合宇宙軍艦隊指令。囚人でありなら“ドラゴントゥース”の主。“キャプテン・トゥース”とも。
フェクダ(上級p99)と同期であり優秀な軍人だったが、コロニー“ハドラマウト”への奈落兵器使用の責任を負わされ部下ともども収容された。
禿頭の険しい風貌を、更に威圧的な牙状メンポで覆っている。

かつては悪く言えば教本通りの、良く言えば堅実な指揮をする軍人だった。
ハドラマウト攻撃の乗艦は“ティヤマトー”。
副官はガモウ。ヤのつく自由業な外見とスラング。
“約束の日”に全ての囚人を自由の地に連れて行く、という宗教めいた文言でミーレス乗りをまとめている。

○ミッドナイト(上級p102)
傭兵として活動する戦闘用AI。コミュニケーションは柴犬(ロボット)で行う。
今回は貴重なマガツガミ級ガーディアン“ブレイカー”との殺し合いでの戦闘データを取りに来た。
そのための状況を提供するなら協力は可能。
“チャンピオン”との戦闘も乗り気。

○ジャスティエ・ジャベール(DFp88)
フェクダおよび雷臥と戦友であり、紫苑の前に潜入していた。
マッドマックス1風のレザー衣装をきて世紀末に馴染んでいたが“キャプテン”に目をつけられ“死の谷”へ。
記録媒体をイヴァンに託している。

○イヴァン・イシュヴァエル
“キャプテン”を除けば最大勢力である犯罪者たちをまとめるボス。支配する区画にわざわざ豪邸を立てている。
自分を捕まえたジャヴェールから託された記録媒体を条件付きで紫苑に渡した。
それは事を起こす前に一報をよこすこと。

○マルグリット・リン(上級p100)&エリーザ・リン(DFp90)
ハドラマウトの生き残りであり、二人ともスターゲイザーである姉妹。所属はデスティニーとティプトリー。
コロニーでアビスゲートを開くディスティニーの活動をしていたマルグリットとエリーザが戦闘。
その際にマルグリット乗機“ヴァースキ”のSLDシステムとアビスリアクターを破壊したが、両者とも戦闘不能。
アーディティヤにしょっぴかれた。
マルグリットはSLDシステムによるスターゲイザーへの敵意とアビスによる攻撃衝動の発露が消え、話せる人に。
ヴァースキは有線式重粒子砲×2のコンダクター/オーバーロード。
アースグライフはビームライフル主体のスイーパー/シャレード。
ティプトリーやラーフのグループと合流することなく、2人で行動する。

○シエラ?
ハドラマウト攻撃で亡くなった、レオンの妹シエラの姿をかぶっていた何か。
“ドラゴントゥース”内や近辺でレオンを戦いに招くような所作をしていた。
リン姉妹には別の姿で見えていた。

○シマダ  性別:男  年齢:三十代
経理課に努めていた連邦軍人。非リンケージ。横領の濡れ衣を着せられたらしい。生死不明。

○“豚鼻”  性別:男  年齢:20代?
クラス:ファンタズム  乗機:エルドリッヒ・カスタム
囚人。刑務所内で整備、医療から食事までの重要事項を取り仕切る古参の魔術師。
“キャプテン”に従っているが、独自の勢力を持つ。加えて不正を許さない方針をとっているため、各派閥から許容されている。
勢力争いには興味を示さない反面、女性の囚人を囲うことには熱心。
オークとのハーフであると噂されており、涼し気な口元以外を隠す豚面の仮面はオークのごとき鼻を隠すためであるという。

正体はグレアム。配下に黒い闇堕ちした風な女性のみのアインセル部隊を持つ。
“ダインスレフ”についての研究はサナートよりも先を行っているらしい。
テオドラだけなら庇えるので他のPCたちと手を切るように壁ドンした。

○グレアム・バーク  性別:男  年齢:20代
クラス:ファンタズム  乗機:エルドリッヒ・カスタム
有力貴族の妾の末弟という、期待されないがそれなりの後ろ盾を持つ地位で魔法騎士としての勉学に励んだ。
努力と才覚で一二を争う成績で魔法学院を卒業するはずだったが、直前に事件を起こし出奔。
封印されていた神霊機を駆り、自身の父親を含めた有力貴族多数を殺害。凶行に至った理由は不明。
前線で剣を振るうよりかは後方で援護する魔術師、軍師スタイル。

ブタバナの中の人。凶行の理由は未だ不明。
レムリアそのものへの強い不信がある模様。

○ヴィランス。エクターバス(RBp93)
レムリア内部の保守派と改革派の争いで部下もろとも“ドラゴントゥース”に叩きこまれた。
性急な改革を今は反省している。バーミンスター卿(RBp93)とは思想、立場上対立してるがレムリアの騎士としては尊敬している。
グレアムの一件を、貴族間での情報という面で調べることをテオドラに約束した。

○“ブレイカー”  性別:??  年齢:??
クラス:マガツガミ  乗機:??
囚人。“キャプテン”の懐刀であり、“ドラゴントゥース”最強のガーディアン。
漆黒の剣で破壊をまき散らす。西洋の全身鎧を思わせる外見。

細部が“ダインスレフ”と異なるが、別のガーディアンなのかある種の変化なのか不明。
剣は同一のもの。
AGウイルスを取得した、一刀のみに懸けるマガツガミ級ガーディアン。

○“チャンピオン”  性別:男  年齢:35
クラス:クラッシャー  乗機:ヴィムクティ
囚人。バトリングのトップに立つ剣術家。かつてはクラッシャー・バトルで人気を博した新進気鋭の選手だった。
規定を超過した出力強化により対戦相手を殺害。大戦中は戦線に駆り出されることもあった。
自身の強さ、境遇を含めたすべてを虚無的にとらえているが、“ブレイカー”を極端に恐れている。

着流し姿のソードマスター。強化人間の措置を受けているらしい。
また彼個人の目的もある模様。

○“蛇使い”について。
レムリアの魔術師、イアールトその人。
“キャプテン”に協力していたらしいが、用済みとして切られた様子。
配下のファンタズム級にアビスハイパーをさせる、ヴィクラマを従える、本人もアビスシードによって複数のディヴァインを得るなど奈落への造詣が深いものと思われる。

自我を消した“蛇”は、自我転写によって不老不死を得るための実験の副産物。
本人は知る由もないが、“幻影の神”(RBp96)という成功例もあるので目の付け所はよかった。

○“ドラゴントゥース”の構造および勢力図について。
エンタープライズ級戦艦“ティヤマトー”の残骸を使って作られている。竜の形。
外より中、上より下に重要度の高い構造物があり、地位の住み分けにもなっている。
現在は主動力は爆発四散、補助動力も墜落途中で離散したため最低限の動力だけで運用されている。
戦艦としての活動は不能。

勢力図としては、ミーレス乗りや非戦闘員の大半は“キャプテン”および“ブタバナ”の傘下にいる。
リンケージは各組織ごとに寄り集まってるので、以下の2つの障害を超えれば“キャプテン”に対抗できる。
“ブレイカー”、“チャンピオン”の特記戦力への対抗札。
基地としての機能を維持するための“ドラゴントゥース”のコントロール手段。

○“死の谷”について
ジャベールの連絡が最後にあった地。
奈落汚染が激しく、またハイパーボレアの勢力圏でもある。
腕が立つが問題有りとみなされたリンケージが送り込まれる処刑地でもある。

大戦時の記録から、“ティヤマトー”の補助動力ブロックが墜落した場所と考えられる。
“キャプテン”が執心しているのはこれを回収するためらしい。

○フリーダ・ヴェロニカ(基本p169)
気のいい酒場のねーちゃんと化したラーフ帝国のエースパイロットでありディスティニーのエージェント。
乗機は二脚重装ディザスター、ウルヴァシー強襲型“テン・コマンドメンツ”。外見はAC2AAのOPにもいる戒世。
ヴァンガードにハメられて捕まったらしい。
今回はいないが、高校生ぐらいのPCに弟妹の影を見ることもできるので本当に隙の多い人ですね。

○謀将プ・テラノ
本来のクラスではないチラノドンを仕方なく使っている、ハイパーボレア勢力をまとめる代表者。
イヅモで抜け駆けしようとした結果、捕まった。

○“シリウスの牙”クルト・フォン・ヴァイトラー
ノイエ・ヴォルフ最強のエースパイロット。半年前に捕らえられた。
トレーニング、食事、睡眠以外何もしない、ストイックを超えた変人。
あんまりな態度だったので、「ノイエ・ヴォルフがすぐに何らかの手段で脱獄させるのでは?」と疑われて半年が過ぎた。
レーテと一度だけ接触している。
ミッドナイトと並ぶ、“キャプテン”や“ブレイカー”に対抗しうる特記戦力の一人。

○シャルロット・ファン
ティプトリーをまとめる代表者。
リン姉妹を取り込むことには失敗したらしい。

○“ドラゴントゥース”と取り巻く勢力。
目下睨み合っているのはハイパーボレア。
脱獄の手助けをする可能性が高いのはノイエ・ヴォルフ、ハイパーボレア、ティプトリーの順。


[No.758] 2015/10/11(Sun) 18:57:28

Name
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS