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all メタガ トゥーレ革命 後編 - 納豆弾 - 2016/05/30(Mon) 07:44:28 [No.886]
共和国軍人Lv13 ver_01 - テル子 - 2016/08/05(Fri) 00:00:17 [No.896]
糸繋ぐ舞妖姫 ver.1 - 東風 - 2016/07/01(Fri) 00:49:33 [No.890]


糸繋ぐ舞妖姫 ver.1 (No.886 への返信) - 東風

結局ブレイブに落ち着きました。
またちょくちょく修正していきますが、ひとまず叩き台として第一弾。

■パーソナルデータ
名前:アンズ・ベリーベリー
年齢:20
性別:女
瞳の色:濃茶 髪の色:黒赤 肌の色:黄
外見モチーフ:コードギアスR2の紅月カレン
機体名:千切折姫・装甲式 <チギリオリヒメ・フルドレス>

<クラス構成>Lv13
ブレイブ10
スイーパー2
コンダクター1

<加護>
ブラギ/オーディン/○○○(未定)

<ライフパス>
出自:月面居住者<ルナリアン>
境遇:特訓<努力と根性>
邂逅:レイナ・ヴァルフレアへの幼子

■スキル構成
<ブレイブ>
ガッツ、制圧術、観念しろ!、秩序の守護者、荒事屋、野生児、ごり押し、パーソナルカスタマイズ、チームリーダー、気合と根性、制圧術A、ここは通さない!@、ここは通さない!A、ここは通さないB、ガッツA、気合と根性A、逃がしゃしないぞ!、創意工夫
<スイーパー>
マルチロック、ハードラック:マヒ、スナイパー
<コンダクター>
カバーアシスト、スウィープブラスト
<ガーディアン>
パーティクルアーマー、現地改修:追加装甲、現地改修:駆動系強化、ロケットブースター、発砲許可、威嚇射撃、能力解放@、キープオフ、シールドガード、ブロックエキスパート@、ブロックエキスパートA、能力解放A
<汎用特技>
ルナリアン、戦場の記憶

■装備
機体:MMM–PS4イーグル
近接・主:メタルハンマー
近接・副:エンタングルワイヤー
砲撃・主:
砲撃・副:
オプション:AL粒子エンラージャー
【アイテム】
マルチツール×5、中和剤×5、戦闘サプリメント×5、GPS×2、
大型粒子コンデンサ×3、超強化賦活剤×3
他、アイテム未定部分あり。
ライフスタイル:レジスタンス+臨時収入×3
住宅表:隠れ家

■能力値 & 戦闘値
体力: 9/3 反射: 19/6 知覚: 19/6
理知: 19/6 意思: 15/5 幸運: 9/3

命中:25 回避:18 砲撃:13 防壁:17 行動値:42
力場値:169 耐久力:66 感応力:77
移動:3
防御:斬9/刺10/殴5/炎7/他5

【状況@:自らが発動した封鎖SQにいるとき】
※≪逃がしゃしないぞ!≫発動
命中判定+2、防御判定+2、ダメ+3d

【状況A:ブレイク後】
命中判定+2、防御判定+2、ダメ+[20+2d]、防御修正<神>以外+10、<神>以外ダメ半減


■戦闘スタイル & できること等
[カバーアップ]射程0-4
[ごり押し]バステマンなので、当たりさえすればとにかく1点ダメージ+バステ。種別:防、加護には弱い。
[ここは通さない!@・A・B]射程0対象RS2封鎖する。『封鎖やスクウェアを無視するっぽい』相手も無視して封鎖する。
[キープオフ]射程0-6、1スクエア制圧、弾数3。
[シールドガード]ダメ軽減<1d+26> 1ラウ3回
[ロケットブースター]移動力+2
[気合と根性]戦闘不能、操縦不能回復。1シナ1回。
[気合と根性A]死亡、爆散回復。1シナ1回。
[制圧術A]リアクションを命中値で判定。成功すれば相手に狼狽。同スクエアのみ。1ラウ1回
[創意工夫]自身判定後+2、1ラウ1回。

【戦術@ 】[ 制圧術 + マルチロック +ハードラック:マヒ + 観念しろ! ]
(射程0、範囲選択2)
※エンタングルワイヤー使用
命中: 25+2d
ダメ:<殴>+24+2d
→ 狼狽、マヒ、操縦不能

【戦術A 】[ 発砲許可 + 威嚇射撃 + マルチロック +ハードラック:マヒ + 観念しろ!]
(射程1-4、範囲選択1)
※メタルハンマー(スナイパー適用)使用
命中: 25+2d
ダメ:2d(HPダメ)
→放心、狼狽、重圧、マヒ、操縦不能

■成長内容
機体外観は、もともとの着物っぽい外観に加えて増設した装甲の白さや輝きのせいで、和洋折衷な感じに見える。現実でいうところの明治〜大正時代の大正浪漫・ハイカラっぽい感じに。
武装は変わらずALTIMA合金ワイヤーに対操縦者用衝撃砲の二つ。

≪逃がしゃしないぞ!≫≪ガッツ@≫≪ガッツA≫等のおかげで状況によっては各能力が強くなっていく。封鎖&ブレイク時でやっとこさ攻撃力もBOSSの装甲に傷をつけるくらいにはなるかな?特筆すべきはフル発動した状態の命中・防御判定か。
あとは≪創意工夫≫のおかげで能力判定等にも強くなってる。怖いのはクリティカルだけだ!(≪死神の嘲笑≫は削除)
とにかく気合と根性…もとい技術と工夫で戦場を耐え抜きながらコントロールしていく。

■備考等
性能としては大きく変わらず。
基礎能力高め、硬い、何度も復活、バステマンにして戦闘不能マン、封鎖&制圧マン(封鎖の性能アップ)。
話の方向性によるけど、一応スタンドアロンな作りではあるかな。明らかに攻撃力不足だけど。まあ生存力に関しては一人で突き進む方にも安心。
単独だとHP消費量がやや心配、まあブレイクしたらダメ1/4作戦もあるので早々にカバーしてってブレイクもありか。
単機での持久戦を考えて第三の加護はイドゥンかな…? PC側に復帰することを考えれば、加護の種類を増やすことも考慮。ブラギ二枚あるし。

シャルロットは友達として普通に支えたい。
ガリス、ノイエヴォルフ辺りは利用できるうちはしておけばいいのかな感。
アンリ派は、表には出さないけど微妙な心境。アンリ自体よりもそれを取り巻く人たちに対して不安感パナい。
PC勢に対しては、今のとこかなり利用できる可能性のある人たちだなーという感じ?PC間の絡みが薄かったので判断が難しい。
レイナに関しては素直に応援する気持ち。とはいえ裏切った今、仕事と割り切って冷たく接するのかな。

「新しいオリヒメのお披露目だ…! 誰もここは通さないよ!」
「これは才能でもなければ奇跡でもない。何千、何万回と途方もなく反復し続けた末の技術の結晶だ!」
「オリヒメは折れない、倒れない。このコは私とシャルロットとの約束の形だから!」


[No.890] 2016/07/01(Fri) 00:49:33

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