【 真 】メタガ トゥーレ革命 後編 - 納豆 弾 - 2016/10/28(Fri) 17:09:24 [No.913] |
└ ハンドアウト - 納豆 弾 - 2016/11/05(Sat) 00:16:11 [No.937] |
└ 共和国軍人Lv14 ver_01 - テル子 - 2016/11/03(Thu) 19:16:57 [No.927] |
└ 余剰経験点 - テル子 - 2016/11/02(Wed) 01:25:47 [No.925] |
└ Re: 余剰経験点 - 納豆 弾 - 2016/11/02(Wed) 07:46:27 [No.926] |
└ 糸絡める舞妖姫 - 東風 - 2016/11/01(Tue) 22:14:58 [No.924] |
└ 囚われの軍師 - モリアーティ - 2016/10/31(Mon) 23:28:42 [No.923] |
└ レジスタンス リーダー代行 - MK2 - 2016/10/30(Sun) 13:36:37 [No.922] |
└ 軍事判定 - 納豆 弾 - 2016/10/29(Sat) 19:10:37 [No.915] |
└ 財産ポイントなど - MK2 - 2016/10/29(Sat) 20:21:12 [No.917] |
└ Re: 財産ポイントなど - 納豆 弾 - 2016/10/29(Sat) 20:48:32 [No.918] |
└ 能力値に対して常時発動するスキル - 東風 - 2016/10/30(Sun) 01:00:53 [No.919] |
└ Re: 能力値に対して常時発動するスキル - 納豆 弾 - 2016/10/30(Sun) 01:19:07 [No.920] |
└ 軍事判定の例 - 納豆 弾 - 2016/10/29(Sat) 19:15:17 [No.916] |
└ 【 11/2更新 】 軍事判定アイテム - 納豆 弾 - 2016/10/30(Sun) 02:39:00 [No.921] |
└ 堕ちたる刃 - ゆづき - 2016/10/29(Sat) 18:55:52 [No.914] |
軍事判定は、指定された能力値を基本値として+2Dで判定し、PCとエネミーによる対決によって成否を決めます。 まず、衝突フェイズを行ないます。 PCは基本3回。 エネミーは、≪BOSS≫及び≪ライバル≫は3回。 ≪中ボス≫以下は2回。 上記の回数判定を行い、判定が成功した回数が多い方が勝利となります。 成功回数が同数の場合は、決着フェイズへ入ります。 決着判定は、お互いに軍事判定1回を行い、その達成値が高い方が勝利となります。 また、クリティカル成功の扱いですが、衝突フェイズ時に片方のみクリティカル成功があった場合は、クリティカル成功した側が決着フェイズ時に自動的に勝利します。クリティカル回数がお互い同数の場合は、決着フェイズを行います。 なお、決着フェイズでPC側がクリティカル成功した場合は、相手がクリティカル成功でもPC側の勝利となります。 以上が軍事判定のルールです。何か質問などありましたらどうぞ。 [No.915] 2016/10/29(Sat) 19:10:37 |