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all 【 真 】メタガ トゥーレ革命 後編 - 納豆 弾 - 2016/10/28(Fri) 17:09:24 [No.913]
ハンドアウト - 納豆 弾 - 2016/11/05(Sat) 00:16:11 [No.937]
共和国軍人Lv14 ver_01 - テル子 - 2016/11/03(Thu) 19:16:57 [No.927]
余剰経験点 - テル子 - 2016/11/02(Wed) 01:25:47 [No.925]
Re: 余剰経験点 - 納豆 弾 - 2016/11/02(Wed) 07:46:27 [No.926]
糸絡める舞妖姫 - 東風 - 2016/11/01(Tue) 22:14:58 [No.924]
囚われの軍師 - モリアーティ - 2016/10/31(Mon) 23:28:42 [No.923]
レジスタンス リーダー代行 - MK2 - 2016/10/30(Sun) 13:36:37 [No.922]
軍事判定 - 納豆 弾 - 2016/10/29(Sat) 19:10:37 [No.915]
財産ポイントなど - MK2 - 2016/10/29(Sat) 20:21:12 [No.917]
Re: 財産ポイントなど - 納豆 弾 - 2016/10/29(Sat) 20:48:32 [No.918]
能力値に対して常時発動するスキル - 東風 - 2016/10/30(Sun) 01:00:53 [No.919]
Re: 能力値に対して常時発動するスキル - 納豆 弾 - 2016/10/30(Sun) 01:19:07 [No.920]
軍事判定の例 - 納豆 弾 - 2016/10/29(Sat) 19:15:17 [No.916]
【 11/2更新 】 軍事判定アイテム - 納豆 弾 - 2016/10/30(Sun) 02:39:00 [No.921]
堕ちたる刃 - ゆづき - 2016/10/29(Sat) 18:55:52 [No.914]


軍事判定 (No.913 への返信) - 納豆 弾

軍事判定は、指定された能力値を基本値として+2Dで判定し、PCとエネミーによる対決によって成否を決めます。

まず、衝突フェイズを行ないます。

PCは基本3回。

エネミーは、≪BOSS≫及び≪ライバル≫は3回。
≪中ボス≫以下は2回。

上記の回数判定を行い、判定が成功した回数が多い方が勝利となります。


成功回数が同数の場合は、決着フェイズへ入ります。

決着判定は、お互いに軍事判定1回を行い、その達成値が高い方が勝利となります。

また、クリティカル成功の扱いですが、衝突フェイズ時に片方のみクリティカル成功があった場合は、クリティカル成功した側が決着フェイズ時に自動的に勝利します。クリティカル回数がお互い同数の場合は、決着フェイズを行います。

なお、決着フェイズでPC側がクリティカル成功した場合は、相手がクリティカル成功でもPC側の勝利となります。


以上が軍事判定のルールです。何か質問などありましたらどうぞ。


[No.915] 2016/10/29(Sat) 19:10:37

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