[ リストに戻る ]
No.916へ返信

all 【 真 】メタガ トゥーレ革命 後編 - 納豆 弾 - 2016/10/28(Fri) 17:09:24 [No.913]
ハンドアウト - 納豆 弾 - 2016/11/05(Sat) 00:16:11 [No.937]
共和国軍人Lv14 ver_01 - テル子 - 2016/11/03(Thu) 19:16:57 [No.927]
余剰経験点 - テル子 - 2016/11/02(Wed) 01:25:47 [No.925]
Re: 余剰経験点 - 納豆 弾 - 2016/11/02(Wed) 07:46:27 [No.926]
糸絡める舞妖姫 - 東風 - 2016/11/01(Tue) 22:14:58 [No.924]
囚われの軍師 - モリアーティ - 2016/10/31(Mon) 23:28:42 [No.923]
レジスタンス リーダー代行 - MK2 - 2016/10/30(Sun) 13:36:37 [No.922]
軍事判定 - 納豆 弾 - 2016/10/29(Sat) 19:10:37 [No.915]
財産ポイントなど - MK2 - 2016/10/29(Sat) 20:21:12 [No.917]
Re: 財産ポイントなど - 納豆 弾 - 2016/10/29(Sat) 20:48:32 [No.918]
能力値に対して常時発動するスキル - 東風 - 2016/10/30(Sun) 01:00:53 [No.919]
Re: 能力値に対して常時発動するスキル - 納豆 弾 - 2016/10/30(Sun) 01:19:07 [No.920]
軍事判定の例 - 納豆 弾 - 2016/10/29(Sat) 19:15:17 [No.916]
【 11/2更新 】 軍事判定アイテム - 納豆 弾 - 2016/10/30(Sun) 02:39:00 [No.921]
堕ちたる刃 - ゆづき - 2016/10/29(Sat) 18:55:52 [No.914]


軍事判定の例 (No.915 への返信) - 納豆 弾

例1)PCAがブルーノ・ラブトン≪中BOSS≫と軍事判定(理知)で対決を行なった。

PCAは理知+5の為、2D+5で。
ブルーノは理知+4の為、2D+4で判定する。

成功達成値は12とされた。

まず、衝突フェイズを開始。

1回目の判定でPCAは成功。ブルーノは失敗した。
2回目の判定でPCAは成功。ブルーノは成功した。

ブルーノの判定は≪中BOSS≫の為、2回しか判定しない。
よってブルーノの成功回数は1回で確定した為、この時点で2回成功しているPCAの勝利となる。


例2)PCAとバフォメット≪BOSS≫と軍事判定(知覚)で対決を行なった。

PCAは知覚+6の為、2D+6で。
ブルーノは知覚+7の為、2D+7で判定する。

成功達成値は14とされた。

まず、衝突フェイズを開始。

1回目はPCAとバフォメット共に成功。
2回目はPCAが失敗。バフォメットが成功。
3回目はPCAが成功。バフォメットが失敗。

お互いに成功回数が2回の為、決着フェイズへと進む。

PCAの軍事判定達成値は、13。
バフォメットの軍事判定達成値は、14であった。

達成値が高いバフォメットの勝利となる。


例3)例2と同じ前提条件とし、

まず、衝突フェイズを開始。

1回目はPCAとバフォメット共に成功。
2回目はPCAが失敗。バフォメットが成功。
3回目はPCAがクリティカル成功。バフォメットが失敗。

この時、PCAのみが衝突フェイズでクリティカル成功している為、自動的にPCAの勝利となる。


例4)例2と同じ前提条件とし、

まず、衝突フェイズを開始。

1回目はPCAとバフォメット共にクリティカル成功。
2回目はPCAが失敗。バフォメットがクリティカル成功。
3回目はPCAがクリティカル成功。バフォメットが失敗。

お互いにクリティカル成功も成功回数も2回の為、決着フェイズへと進む。

PCAの軍事判定達成値は、クリティカル。
バフォメットの軍事判定達成値は、クリティカルであった。

この時、PC側のクリティカルが優先される為、PC側が勝利となる。



こんな感じです。


[No.916] 2016/10/29(Sat) 19:15:17

Name
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS