[ リストに戻る ]
No.1104に関するツリー


並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
グレイリーグ第1回 『 リベンジ・オブ・コンクエスト』 (親記事) - 納豆弾

セッション用のは、設定・キャラ板とは別に出します。
以下トレイラーと、仮ハンドアウト、そして本セッション用のNPC表です。

ハンドアウトは対応するPCが決まったら、そのPCとのすり合せ後に決定版をアップし直します。



【 トレイラー 】


かつて、異世界宇宙より侵略者が現れた。

異世界宇宙帝国の第8皇女ムース・サロモン率いる悪魔騎士団と異世界宇宙戦艦コンクエストによる地球侵略作戦を阻んだのは三人の戦士、『 来光戦隊サンライザー 』であった。

彼らの活躍と1人の悪魔騎士の離反によって、第8皇女ムース・サロモンは倒され、異世界宇宙船間コンクエストは次元の狭間へと追放されたのだった。


そうして、また1つ世界の危機は去った……かに思われた。

だが、第8皇女ムース・サロモンの残党が活動を開始し、ムース・サロモン自身も復活の兆しを見せ始める。
更にはチート能力を振りかざす異世界転生者の群が出現する。

再びの危機に、しかしサンライザーは既に引退しており戦う力を失って久しい。


そうした中、“グレイバンド”に救援要請が発せられた―。


『 グレイリーグ 〜リベンジ・オブ・コンクエスト〜 』


汝の為したいように、為すがよい―。


[No.1104] 2019/01/16(Wed) 21:07:27
仮ハンドアウト (No.1104への返信 / 1階層) - 納豆弾

ハンドアウトを見てもらえれば解りますが、今回はPC人数の関係から救援要請が2キャラより出ます。

OPからしばらく2ライン進行となる予定です。



@『 PC1用ハンドアウト(コネ:元悪魔騎士ベリエル /関係:親友or馬が合うor信頼など) 』

 あなたは、1人の悪魔騎士の少女『 ベリエル 』と知り合いである。
 ある日、彼女から手を貸して欲しいと連絡を受けたあなたは、HAと悪魔騎士の残党に追われる彼女と再会することとなる。

 どうやら、彼女は難儀を抱え込んでいるようだ。手を貸してやらなければならない。
 しかし、現状どうにも手が足りない。あなたは、“グレイバンド”で救援要請を発した―。

※あなたとベリエルは硬い絆で結ばれている。少なくとも、無条件で彼女に手を貸してやる程度には。
 彼女のとの関係性に関してはGMと相談の元決定してください。



A『 PC2用ハンドアウト(コネ:来光戦隊サンライザー /関係:友人or恩人or借り) 』

 あなたは、引退した来光戦隊サンライザーの三人(男性二人女性一人)と知り合いだ。
 久々に彼らと再会したあなただったが、突如として悪魔騎士の残党が現れ、あなた達に襲い掛かってきた。

 強力な力を振るう悪魔騎士を相手に、1人では厳しい。あなたは、“グレイバンド”で救援要請を発した―。

※あなたとサンライザーの関係は少なくとも再会を懐かしむ程度には仲が良い。
 それは、友人関係であったり、恩人であったり、もしくは何かの事件で借りがあったりなどGMと相談して決定してください。

 なお、引退した現在のサンライザーの状況としては、NPC表に記載。

  

B『 PC3用ハンドアウト(コネ:フェア・リー / 関係:友人orビジネスor貸し借りなど ) 』

 あなたはヴィランの気配を感じ、裏路地に落ちていた奇妙な卵のような宝玉を見つけた。
 注意を払いながら調査しようとしたその時、その宝玉からフェイスハガーじみた怪物が飛び出し― あなたは意識を失った。

 気がついた時には割れた宝玉が足元に転がっているだけだった。だが、突如あなたの知らない記憶がフラッシュバックする。
 どうやら、あなたの精神で何者かが蠢いているようだ。

 フェア・リーの医療施設でメディカルチェックを受けていたあなたに、救援要請が届いた―。

※何者かに寄生された状態からスタートします。どうにかしないとキャラ設定が変わります。
 フェア・リーとの関係は基本的にPC側が好きに設定してもらって構いません。GMに相談してもらっても構いません。



C『 PC4用ハンドアウト(コネ:佐伯姉弟 / 関係:犬猿の仲orライバルor腐れ縁or幼なじみ など) 』

 あなたが外出している最中、突如として暴動が起こる。どう見ても一般人だが、まるでヒーローかヴィランのようなチート能力を奮う暴徒達。
 見てみぬ振りなど出来ない。あなたは、彼ら― 異世界転生者の群に立ち向かう事にした。

※単純な巻き込まれスタートです。佐伯姉弟とイベントしたい人向け?
 佐伯姉弟との関係はは基本的にPC側が好きに設定してもらって構いません。GMに相談してもらっても構いません。



D『 PC5用ハンドアウト(コネ:悪魔騎士 ムース・デカラビア / 関係:敵意orライバル) 』

 あなたは異世界転生者の暴動に巻き込まれていた。そうした混乱の最中、背後からの一瞬の殺気を関知してあなたはその攻撃を防いだ。
 背後には、悪魔騎士の残党の1人、『 ムース・デカラビア 』が驚きに目を見開き― 次に喜悦を含んだ獰猛な笑みを浮かべた。
 迷惑な事に、どうやらあなたは彼の獲物に選ばれたらしい―。

※悪魔騎士ムース・デカラビアに執拗に付け狙われる立場となります。
 あなたの行動や判定に妨害を行なってきます。それなりに覚悟をしてください。



E『 PC6用ハンドアウト(コネ:白虹 / 関係:信頼or疑惑など ) 』

 あなたは白虹による定期面談を受けていた。そんな最中、“グレイバンド”から救援要請が発せられる。
 あなたは、その救援要請を受け入れることにした―。

※白虹との定期面談から始まるOPです。白虹とイベントしたい人向け? 特に重い設定のないPC6ポジです。
 関係に関しては、あなたのキャラクターが白虹に対して抱いているもので大丈夫です。必要であればGMに相談してください。


[No.1105] 2019/01/16(Wed) 21:11:47
NPC表(1/20 更新) (No.1104への返信 / 1階層) - 納豆弾

◎『 元悪魔騎士 ベリエル 』

 第8皇女ムース・サルモンに率いられたムース騎士団の悪魔騎士。
 『 ムース騎士団長:ムース・ベリアル 』を素体として生み出された悪魔。
 同時に、『 第8皇女:ムース・サロモン 』の予備の肉体としての役割があった。
 本人にはその事は告げられておらず、それを知った事が離反の契機となる。
 また、人間に化けて地球を遊び歩く事を好んでおり、その時に変身前のサンライザーと出会った事も離反の遠因となっている。

 現在は、ヒーローでもヴィランでも無く、自由気ままに暮らしている。

 割といい加減な性格で、マイペースで自堕落な部分も垣間見える。
 しかし、元となったベリアルに似て本質的には面倒見がよく世話好き。
 その為、事件に首を突っ込んでヒーロー側の手助けしたことも幾度かある。

 鮮やかな金髪に赤く輝く瞳の美少女。外見年齢は18くらい。
 戦闘時は黒いローブに胸甲をつける。下はスカートではなくズボン系。
 武器はブロードソードと鞘による二刀流。

「しょーーがないわね。 手を貸してあげる」
「あ、これ、おいし」(スイーツ食べて)



◎『 来光戦隊サンライザー 』

 三人組のプラトゥーン。レッド(男)、イエロー(女)、ブルー(男)の構成。
 太陽の持つ生命力をエネルギーとし、浄化の炎で敵を倒す。

 メインの敵は異世界宇宙の侵略者 『 第8皇女ムース・“エイトナ”・サロモン 』率いるムース騎士団と異世界宇宙戦艦コンクエスト。
 ムース・サロモンの操る悪霊や悪魔騎士と激しい戦いを繰り広げ、最後はムース・サロモンを倒し、コンクエストを異次元へと放逐した。

 しかし、その戦いで心身共にダメージを負い、引退を決意。その後は、HAなどとも極力関わらず、一般人として暮らしている。
 ヒーローとしての力も殆ど残っていない。

 レッドの名前は有明 優輝(ありあけ ゆうき)。 底抜けに明るい好青年。現在25歳。
 イエローの名前は静山 天華(しずやま てんか)。物静かで心優しいお嬢様。現在24歳。
 ブルーの名前は頑張 曙(がんば あけぼの)。ストイックな太マッチョスポーツマンである。現在25歳。

 レッドとイエローは結婚しており、イエローは妊娠中。ブルーは最近、婚約した。

レッド  「 太陽が昇り輝く限り、サンライザーは無敵だぜ! 」
イエロー「 私、いまとても幸せなんです 」
ブルー 「 いやぁ、ようやく自分にも春が来ましたよ。 ハハハ! 」



◎『 第8皇女 ムース・“ エイトナ ”・サロモン 』

 齢16にして地球侵略の遠征を行なえるだけの才覚を示す。
 赤紫の髪に青白い肌、紫に輝く瞳。常にドレス姿で優雅な物腰をしているが、本質はかなりゲスい。

 異世界宇宙帝国皇帝オリジン・サロモンの娘。
 第8皇女ということで、皇位継承権は21位と非常に低い為、継承権を引き上げるべく精力的に侵略活動を行なっていた。

 座乗するのは異世界宇宙戦艦コンクエスト。その為、地球では、悪の組織“コンクエスト”として認識されていた。
 その生まれと環境、権力闘争によって、非常に冷酷で粗野かつ陰湿な性格であり、得意の死霊術を駆使するネクロマンサー。

 最後は、サンライザーの生み出した生命の太陽によって焼き尽くされ、戦艦コンクエストは次元に狭間へと追放された。

「皇帝にならなければ…私に生まれてきた意味などない。 地球侵略はその踏み台なのよ」
「この程度の作戦も遂行できないの? …興醒めだわ、ムース・ムルムル」


[No.1106] 2019/01/16(Wed) 21:12:25
希望ハンドアウト (No.1105への返信 / 2階層) - 東風

一番最初にレスすみませぬ
B、@、C、Eの順番で希望ですー


[No.1107] 2019/01/16(Wed) 21:37:14
希望ハンドアウト (No.1105への返信 / 2階層) - モリアーティ

@、D、E、Bの順で希望します。

ベリエルはプリキュアで見たことあるやつだ!
あとは性能への自負があるのでデカラビアで


[No.1109] 2019/01/16(Wed) 22:07:20
希望ハンドアウト (No.1105への返信 / 2階層) - ゆづき

2,1,4,3で。
誰かと友達になれる(助ける)ことが好きなので、そういう傾向で。
※ただし相手からも好意を得ているかは別


[No.1110] 2019/01/16(Wed) 22:47:16
希望ハンドアウト (No.1105への返信 / 2階層) - MK2

希望は5、1、2、6で。
多分ヒーロー界隈の付き合いは浅いだろうし、戦闘力にも自信はあるので、ムースさんに付け狙われたい。
また、サチの友人枠でべリエルと関わるというのも面白そう。ただ、このルートをいくと「ヒナまつり」の新田さんポジに収まりそうな気もする。


[No.1111] 2019/01/16(Wed) 23:48:34
希望ハンドアウト (No.1105への返信 / 2階層) - 籠龍

希望の順番をつけるとしたら、4、5、3、1、2、6ですね。
アメリカ出身なので、日本に関わりの深い事件には巻き込まれ型が一番搾りしっくりきます!


[No.1112] 2019/01/16(Wed) 23:54:21
希望ハンドアウト (No.1105への返信 / 2階層) - テル子

 第一希望かぶってるけど希望だし書いておこう。
 4、6、2、3、の順。佐伯姉弟が気になります!
 まあ私が6に行くと丸く収まる気がする。
 ヒーローになって日が浅いスノウバニーが白虹との面談で自分の立ち位置を再確認するというのもやっておきたいシチュエーション。


[No.1113] 2019/01/17(Thu) 03:39:05
ハンドアウト決定 (No.1105への返信 / 2階層) - 納豆弾

一応、こちらにも。


PC1:モリアーティ

PC2:ゆづき

PC3:東風

PC4:籠龍

PC5:MK2

PC6:テル子

です。


[No.1114] 2019/01/17(Thu) 23:44:17
[削除] (No.1106への返信 / 2階層) -

この記事は投稿者により削除されました

[No.1115] 2019/01/20(Sun) 10:26:45
ムース騎士団設定表 (No.1106への返信 / 2階層) - 納豆弾

◎『 忠悪たる騎士団長:ムース・ベリアル 』

ムース騎士団団長。『 第8皇女:ムース・“エイトナ”・サロモン 』が幼い頃から仕えている一番の忠臣。
団長としてムース騎士団の悪魔騎士を束ね、地球侵略の総指揮を執っていた。
最終決戦では、直接戦闘能力をほぼ持たない第8皇女の代わりに、実質的なラスボスとして立ち塞がった。
最期はレッド、イエロー、ブルーの連携攻撃の前に敗れ、第8皇女の身を案じながら斃れた…筈であった。

万が一に備え、第8皇女の代わりの身体として、自らを素体にした『悪魔騎士:ベリエル』を生み出す。
ベリエルを妹として扱い、関係は悪くなかったが、第8皇女の身代わりであるという事は伏していた。

鮮やかな金髪をシニヨンでまとめ、赤く輝く瞳を持つ美女。
したたかな女傑であり、正攻法から搦め手まで何でもこなす。
頭の固い融通さは無く、武人としての正々堂々は理想としつつも目的の為には捨てることもできる。
本来の彼女は面倒見がよい世話好きな侍女タイプである。

「我らムース騎士団は姫様の御為にある。 皆、その事は重々承知していような?」
「姫様、何か…? はぁ、焼き菓子、ですか。 構いませんよ。 すぐにお作りします」



◎『 魔神騎士:ムース・エリゴール 』

ムース騎士団内で最強の悪魔騎士。本来は現皇帝オリジン・サロモン直属の悪魔騎士である。
その為、他の悪魔騎士に比べ圧倒的な力を誇り、“魔神騎士”の称号を持つなど、文字通り格上の存在。
お目付け役としてムース騎士団に編入されてた。
最終決戦の数話前に現皇帝より呼び戻されることとなったが、ムース騎士団への義理を果たす為に単身出撃。
サンライザーを後一歩まで追い詰めるものの、日暮れを合図に時間切れとなり、決着なく帰還した…筈であった。

骸骨を模した仮面に全身黒尽くめの格好から、サンライザーから“死神のようだ”と呼ばれていた。
深紅の魔剣一本を携え、魔通力(イーヴィル・フォース)を操る。その戦う姿は正に“死神”である。

「思い上がるな。 このわしに勝てるなどと思わぬことだ」
「この魔通力を極めたわしに敵などいない… 皇帝陛下以外にはな」



◎『 凶猟の悪魔騎士:ムース・デカラビア 』

ムース騎士団において、追跡、監視、処刑を含む暗殺を担っていた悪魔騎士。
サンライザーブルーと幾度となく死闘を繰り広げた。
最終決戦では、ブルーを道連れに自爆。ブルーは生き延びたが、デカラビア自身は爆発四散した…筈であった。

獲物を狩り、勝利することこそが至上の喜びであり、その為にはどんな手段も用いる戦闘狂。
戦いそのものではなく、狩って勝つ事が大事なのであり、正々堂々とは無縁の男。

そういう性質の為、殆ど喋る事は無い。しかし、感情がないわけではなく、怒りもすれば哂いもする。

呪術を用いたトラップやトリックで対象の妨害を行なう上に、対象の運命を僅かながら歪める能力を持つ。

獣じみた直感で獲物を追い、光学迷彩を駆使して獲物に忍び寄る。
武器は、両端に刃のついた伸縮式のスピアやプラズマブレード式手裏剣、ブラスターガンなどを用いる。

「――(ニヤリ」
「―――獲ったな」



◎『 焦怒の悪魔騎士:ムース・ムルムル 』

ムース騎士団における遊撃隊長。
サンライザーとの戦いにおいて最も交戦回数が多く、常に前面で戦った悪魔騎士。
最終決戦では、それまでの度重なる戦いで再起不能の状態となっていた。
が、最期は自ら『 第8皇女:ムース・“エイトナ”・サロモン 』の盾となって散っていった…筈であった。

非常に激しやすく、すぐに怒りで周囲が見えなくなる悪癖がある。
忠誠心は高く、活動的な性質から騎士団内で重宝される反面のその悪癖から重用される事は無い。
重要な作戦などからは外されることも多く、その時は地球で飲んだくれるような一幕もあった。

炎を操る能力と、あまりに激しい怒りを威圧に変え、対象の動きを止める能力を持つ。
後者に関しては、怒りの絶頂であれば、時間すら止める程の力がある。

噴炎の剣を武器とした近接戦闘を得意とする脳筋スタイル。

「貴様に焦怒の力を見せてやろうか?」
「何故だ…! 何故俺に任せてくれない!」


[No.1116] 2019/01/20(Sun) 10:34:59
経緯や白虹への感情等 (No.1113への返信 / 3階層) - テル子


 白虹との関係性の前提として、羽道・夏美がグレイリーグに加入するまでの流れ。世界設定が判ってきたので初期設定とは若干異なる部分も有り。


 ヒドーに拉致される→アイテムを装着され強制変身→

ヒドー研究員「アビスノウバニー…否、ネージュラパンクリムの誕生だ!」
(※テラーの命名規則はアビス+英語、ヒドーは仏語+クリム)
ヒドー研究員「どうかね、ヒドーへの忠誠心が溢れてくるだろう!」
夏美(まったくそんなこと無いんですけど…あっでも能力は使えそう)

→ヒドー時空を脱出→HAに駆け込む たぶんこの時に葉加瀬・彩と出会う
→HAからヴィランスーツを渡して欲しいと言われるが拒否

 夏美はHAに好意的であり協力したくはあるものの、危険かもしれないヴィランスーツを自分に使わせる事はHA側の立場からすれば難しいだろう、渡せば返してもらえずヒーローへの道は断たれるだろう、と考えた。

 その後帰宅。テル子のイメージだとHAは要求拒否しても強要はしてこなくて普通に帰してもらえると思ってたけど、強硬派とかが居るこの世界のHAなら逃げだした感じかもしれんね。

 しばらくして葉加瀬・彩から連絡があってグレイリーグを紹介してもらったって事でどうでしょうかGM。



 白虹への感情はとにかく感謝。関係:『借り』『恩人』とかかな。グレイリーグが無かったらヒーローとしては右も左も分からず孤立してたはずで、HAとも対立する事になってたかもしれなので感謝してる。ヴィランが所属してる事には驚きはするが抵抗感はそんなに無い。自分もヴィランスーツに頼ってる身だし。

 最初の面接ではどんな話をしたんだろうか。
 ヒーローをやりたい理由? 以前から憧れてたから。悪者と戦うんですよ、そりゃ憧れますよ。
 グレイリーグに入る理由? ヴィランスーツの力を借りちゃってるんで。HAは無理っぽいんで。

 ヴィランスーツに頼ってまで今ヒーローになりたいのは、この機会を逃せば二度とヒーローにはなれないと確信してしまったから。
 変身を経験した事で、夏美は自分の中にも『パワー』があることを認識した。同時に、そのパワーがとても弱い事も。
 ヴィランに拉致されるというこれまでの人生最大の危機でも目覚めない程度の力しかないのだ。スーツを手放す事は出来なかった。
 幸いスーツの精神支配は自分には効かないようだし。理由は不明だが、自分のパワーとスーツの相性のせいかな、と夏美は考えている。スーツは『雪』『兎』『ヴィラン』の属性を持っていると解釈できるわけで、夏美のパワーは雪を操る能力だとか、兎の天敵の能力とかなのかもしれない。ここはプレイヤーも決めてません。

 以上。


[No.1117] 2019/01/22(Tue) 00:24:03
PC1用ハンドアウト (No.1109への返信 / 3階層) - モリアーティ

コネ:元悪魔騎士ベリエル 関係:親友

GMには伝えましたが、グレイリーグ加入は最近でバンドも始めて使うていで行きます。
ベリエルとはグレイリーグ加入前に無許可ヒーロー活動してたときに厄介になっていました。


[No.1118] 2019/01/22(Tue) 00:25:15
来光戦隊サンライザー/関係:友人 (No.1110への返信 / 3階層) - ゆづき

CEOからのサンライザーへの関係は友人。
元々サンライザーの戦いに惜しみない協力をしており、サンライザーが力を失ったときも、もっと私に力があれば…!などと、(ある種、勝手に)後悔したりもしている。

またレッドとイエローの結婚やブルーの婚約にも喜びとともに、少し引くぐらいのお祝いを渡したりしている。

ただすこし自己中要素のある友情のため、サンライザーからは煙たがられているかもしれない…(このあたりはGMに任せます)

和人からは惜しみない友情が強く、ただし善意オンリーだが相手の都合をあまり気にしない性質、という感じです


[No.1119] 2019/01/22(Tue) 00:31:42
Re: 経緯や白虹への感情等 (No.1117への返信 / 4階層) - 納豆弾


グレイリーグ加入までの流れは特段にGMから差し挟む事は無いです。

HAの対応ですが、現在強硬派は主流という訳ではないので、保留という形で帰してくれますが、その帰宅途中で強硬派が独断で追ってきたくらいの事件はあったでしょう。

その為、まともにHAに所属するのに危機感を覚えたのと、同情した葉加瀬・彩が強硬派の暴走に対した身の安全の為にもグレイリーグを紹介した、という所でしょうかね。

この流れでよければ、上記の流れとします。


初期面接自体は、基本的には白虹が面接者の思考を読み取って来歴や抱えてる問題なんかを認識し、あとは、「ヒーローたる理由」、「ヒーローとしての信念」とか「抱えてる問題に対する自身の認識、対処、もしくは解決への展望」とかですかね。


[No.1120] 2019/01/22(Tue) 00:41:01
Re: PC1用ハンドアウト (No.1118への返信 / 4階層) - 納豆弾

おkです。

あと、相談で決まった事として、

真昼さんの存在そのものや能力などを鑑みて、基本的にグレイリーグがメンバーに過度に干渉する事はしないんですが、HAからの要望もあってグレイリーグの一般人協力者の豪邸を借りて真昼さんを保護観察的に軟禁している、という設定となりました。

よろしゅう。


[No.1121] 2019/01/22(Tue) 00:46:24
Re: 来光戦隊サンライザー/関係:友人 (No.1119への返信 / 4階層) - 納豆弾

了解ー。

そですね。レッドとイエローは性格的には素直に善意を受け取りますが、多少なりとも恐縮気味かもw

ブルーは少し苦手意識がある…ってとこですかね。ブルーは、ムース・デカラビアに付け狙われた経験から少しスレてる部分があるので。

なお、三人ともCEOの現在の境遇に心を痛めており、そうした励ましの意味でも、三人にパーティみたいなのに誘われて再会という流れにしたいと思います。


[No.1122] 2019/01/22(Tue) 00:55:10
Re:Re: 経緯や白虹への感情等 (No.1120への返信 / 5階層) - テル子

 はい、その流れでお願いします。面接緊張する〜。

[No.1123] 2019/01/22(Tue) 01:06:25
悪魔騎士ムース・デカラビア:敵意 (No.1111への返信 / 3階層) - MK2

■シナリオコネクション
悪魔騎士:ムース・デカラビア 関係:敵意

「よくない目だ……これまで何人殺しているのか」
「やっかいな奴に目をつけられたな……」

隼人も真昼と同じく、グレイ・リーグの新参です。また、ヒーローとして活動するのも初めてなので内心では緊張気味。周りのヒーローや白虹さんとも、まだ打ち解けていません。
 
戦いを楽しむ趣味はないため、デカラビアは単純な排除対象です。初見でその危険性を察したため、本編では、まずサチの安全確保を講じる(自分で守るか、グレイ・リーグを信用して任せるかを選ぶ)ことになるでしょう。

ちなみに設定上、サチと隼人は2人で一人前のヒーローです。サチが囚われたとしても、彼女の意識があれば距離等に関係なくスーツとリンクできます。サチの意識がない場合は、「プレコグセンサーが機能しない」という形で能力低下を表現したいと思っています。
※もし、この表現に問題があれば、スペックは低下させずにロールプレイのみでやります。


[No.1124] 2019/01/22(Tue) 01:22:45
佐伯姉弟との関係 (No.1112への返信 / 3階層) - 籠龍

コネクションはどちらかというと姉と取る感じですかね。

通常時:マブダチ、ヒーロー時:犬猿の仲

関係のあるルポリンと3人でよく遊びに行くくらいの仲良し。
ルポリンとはジャーナリストつながりで仲良くなりましたが、葦子とはセンスの悪い服を店員にヨイショされて買いそうだった所を「騙されるな!」って、止めてくれたのがきっかけですかね。
葦子のことは親しみを込めて「アッシュ」と呼ぶことにします。

ヒーロー時では、バッチバチに仲が悪いです。ガチで戦うこともあるでしょう。
ソウは一度、悪堕ちしていますし、基本見下して話すので。
互いに完全秘匿型なので、正体は知りません。
(ソウのデータは表向きは消去されているので、政府が表に出すことは滅多な時でなければない。シルバーファントムが交渉済み)
シャープ・デストロイヤーのことは、蔑みを込めて「ベビーヒーロー(ベビー)」と呼びます。

互いに正体を知らないので、通常時に2人で飲みながら「最近、嫌な奴がいるんだよねー」「あ、私もいるんだよねー」とお互いの悪口で盛り上がる。だが、なぞの共感が生まれ、より仲良くなる。
※生まれや、ヒーローとしての考え方が割と近い気がする。(あくまでもプレイヤーがそう感じているだけ)

弟君の方は顔見知り程度。挨拶しても無視されるか目礼くらいじゃないですかね。
呼び方は「マスオさん」
ラージェスト・バルカーとも犬猿の仲。

姉弟と同じくソウもストロングスタイルなので、衝突も多い。
イメージとしては、道で鉢合わせたら「私が通るのだから、貴様はどけ」と互いに目で言って、拳で語りあう感じ。


[No.1125] 2019/01/22(Tue) 01:22:52
フェア・リーとの関係 (No.1107への返信 / 3階層) - 東風

関係としては友人がいいかなと思います。
お互い本来の居場所はなくなり、なし崩し的にグレイリーグに来たような形ですが、まあそれなりに仕事してるので、双方を尊重しあってる。組むことも多かったかも。
オフで何回か出かけてるのもいいですね。
おそらくお互い人混みは嫌うでしょうし、エリーゼに乗って山道を飛ばして僻地の名物喫茶店へコーヒー飲みに行ったり。

他の面子が、新規加入が多そうなので鈴那のグレイリーグ加入はもう少し前からいたことにしようかなと思います。
本家アベンジャーズのホークアイさんやらブラックウィドウ的な。あくまで人間の延長組というイメージ。


[No.1126] 2019/01/22(Tue) 05:59:34
Re: 佐伯姉弟との関係 (No.1125への返信 / 4階層) - 納豆弾

おkです。特に問題ないので、このまま行きます。

[No.1127] 2019/01/22(Tue) 08:48:02
Re: 悪魔騎士ムース・デカラビア:敵意 (No.1124への返信 / 4階層) - 納豆弾

実際に能力低下、いいんじゃないんでしょうか。
データに影響が出るとかTRPGらしくていいですし、その表現で問題ないかと。

基本的にはサチとは何時も一緒なんですかね?
それとも割と放任というか適当に街とかぶらついてたり?


[No.1128] 2019/01/22(Tue) 08:50:09
Re: フェア・リーとの関係 (No.1126への返信 / 4階層) - 納豆弾

おkおk。
特に問題ないですんで、このままでいきます。


[No.1129] 2019/01/22(Tue) 08:50:58
放任主義 (No.1128への返信 / 5階層) - MK2

サチは、基本放任主義です。
ただ、デカラビアに目をつけられた後は、一緒にいるか、外に出ないようにさせるつもり。
素直に言うことを聞くかどうかは分かりませんが。

また、潜伏中のため学校には通っていない設定ですが、GMの都合で通わせても構いません。


[No.1130] 2019/01/22(Tue) 12:10:45
決定版ハンドアウト 1〜3 (No.1104への返信 / 1階層) - 納豆弾

@『 PC1:真昼(マヒル)/インフィニティソード (コネ:元悪魔騎士ベリエル /関係:親友 ) 』
【 シナリオHF:スーパーアタック 】

あなたが祀られ(軟禁され)ている豪邸の電話が鳴った。
一般人協力者の世話係兼神主が電話を受け、真昼へと取り次いだ。

【ベリエル】
「 あー、真昼? 悪いんだけど、手を貸してくれない? ちょーーっとまずい状況になってさ 」
「 そうね…。 採石場跡あるでしょ。 あそこで落ち合いましょ 」
「 それと、…そうね。 気は進まないんだけど… 真昼、あなた組織に所属してたわよね 」
「 人手が必要になりそうなの。 出来れば、そっちのツテで何とかならない? 」

ベリエルにしては珍しい切羽詰った様子で早口で一方的に告げられる。
どうやら、只ならぬ事態であるようだ。
あなたは、採石場へ向かいながら、初めてグレイバンドの救援要請の項目をポチるのであった―。



A『 PC2:捧・和人(ささげ・かずと)/CEO(シー・イー・オー) (コネ:来光戦隊サンライザー /関係:友人 ) 』
【 シナリオHF:フェニックスホープ 】

あなたは、サンライザーの三人に呼ばれ、ホームパーティに招待されていた。

有明
「 捧さん、俺はあなたが無実だと信じてますよ。 応援してます! 」

というような話から、

静山
「 もうそろそろ五ヶ月目になります。 とても、楽しみなんです 」

とか、

頑張
「 ハハハ! いやぁ、遅ればせながら、ついに自分にも春が来ましてね。婚約を― 」

など。話は尽きず、宴もたけなわ、という時。
死んだ筈の、焦怒の悪魔騎士:ムース・ムルムルが現れた―。

力を失ったレッド、イエロー、ブルーでは歯が立たず、あなたも直接戦闘では勝てない。
どうやら、助けが必要のようだ…。あなたはグレイバンドの救援要請をタップした。



B『 PC3:神代 鈴那 (カミシロ スズナ)/ノーネイム (コネ:フェア・リー / 関係:友人 ) 』
【 シナリオHF:ナイトメアムーン 】

あなたはヴィランの気配を感じ、裏路地に落ちていた奇妙な卵のような宝玉を見つけた。
注意を払いながら調査しようとしたその時、その宝玉からフェイスハガーじみた怪物が飛び出し― あなたは意識を失った。

気がついた時には割れた宝玉が足元に転がっているだけだった。だが、突如あなたの知らない記憶がフラッシュバックする。
どうやら、あなたの精神で何者かが蠢いているようだ。

友人であるフェア・リーの医療施設でメディカルチェックを受けていたあなたに、真昼からの救援要請が届いた―。

※PC1ルートに参加してください。


[No.1131] 2019/01/22(Tue) 22:05:26
決定版ハンドアウト 4〜6 (No.1131への返信 / 2階層) - 納豆弾

C『 PC4:ジェーン・クーラ/ソウ (コネ:佐伯姉弟 / 関係:マブダチ / ヒーロー時の関係:犬猿の仲 )』
【 シナリオHF:ダブルアクセル 】

あなたがカフェで真光凛と佐伯葦子と駄弁っていると、突如として異世界転生者の群が現れた。
異世界転生者達の暴動に巻き込まれている最中、CEOからの救援要請が届く。

どうやら、異世界転生者達も救援要請で表示された座標へ向かっているようだ―。

※PC2ルートに参加してください。


D『 PC5:陸井隼人(くがい はやと)/シャドースタッグ (コネ:悪魔騎士 ムース・デカラビア / 関係:敵意 ) 』
【 シナリオHF:スクランブルアタック 】

あなたは異世界転生者の暴動に巻き込まれていた。そうした混乱の最中、サチの警告が飛んだ。

サチ
「 隼人。後ろから来てるよ 」

背後からの不可視の一撃。それをあなたは防ぐと、相手を見た。
そこには、凶猟の悪魔騎士 ムース・デカラビア 』が驚きに目を見開き― 次に喜悦を含んだ獰猛な笑みを浮かべた。
迷惑な事に、どうやらあなたは彼の獲物に選ばれたらしい。
次の瞬間には、ムース・デカラビアは光学迷彩で姿を消して去った。

そうした時、グレイバンドが鳴った。どうやら、CEOからの救援要請が届いたようだ―。

※PC2ルートに参加してください。


E『 PC6:羽道・夏美(うどう・なつみ) / スノウバニー (コネ:白虹 / 関係:借りもしくは恩人 ) 』
【 シナリオHF:グレイトサクセス 】

白虹の定期面談を受けている

白虹
「 緊張しなくても大丈夫ですよ。 この面談は、最近調子は如何ですか? という程度のものですから 」
「 スーツの方の調子はどうですか? 何か不具合や違和感などは? 」
「 何か困ったことはありますか? 」

そうした面談の最中…グレイバンドが鳴り、真昼からの救援要請が表示された。

白虹
「 救援要請ですね。 では、面談はここら辺で切り上げましょうか。 羽道さん。 仲間を助けてあげてください 」

※PC1ルートに参加してください。


[No.1132] 2019/01/22(Tue) 22:06:12


   グレイリーグ第1回 『 リベンジ・オブ・コンクエス... - 納豆弾 - 2019/01/16(Wed) 21:07:27 [No.1104]
決定版ハンドアウト 1〜3 - 納豆弾 - 2019/01/22(Tue) 22:05:26 [No.1131]
決定版ハンドアウト 4〜6 - 納豆弾 - 2019/01/22(Tue) 22:06:12 [No.1132]
NPC表(1/20 更新) - 納豆弾 - 2019/01/16(Wed) 21:12:25 [No.1106]
ムース騎士団設定表 - 納豆弾 - 2019/01/20(Sun) 10:34:59 [No.1116]
[削除] - - 2019/01/20(Sun) 10:26:45 [No.1115]
仮ハンドアウト - 納豆弾 - 2019/01/16(Wed) 21:11:47 [No.1105]
ハンドアウト決定 - 納豆弾 - 2019/01/17(Thu) 23:44:17 [No.1114]
希望ハンドアウト - テル子 - 2019/01/17(Thu) 03:39:05 [No.1113]
経緯や白虹への感情等 - テル子 - 2019/01/22(Tue) 00:24:03 [No.1117]
Re: 経緯や白虹への感情等 - 納豆弾 - 2019/01/22(Tue) 00:41:01 [No.1120]
Re:Re: 経緯や白虹への感情等 - テル子 - 2019/01/22(Tue) 01:06:25 [No.1123]
希望ハンドアウト - 籠龍 - 2019/01/16(Wed) 23:54:21 [No.1112]
佐伯姉弟との関係 - 籠龍 - 2019/01/22(Tue) 01:22:52 [No.1125]
Re: 佐伯姉弟との関係 - 納豆弾 - 2019/01/22(Tue) 08:48:02 [No.1127]
希望ハンドアウト - MK2 - 2019/01/16(Wed) 23:48:34 [No.1111]
悪魔騎士ムース・デカラビア:敵意 - MK2 - 2019/01/22(Tue) 01:22:45 [No.1124]
Re: 悪魔騎士ムース・デカラビア:敵意 - 納豆弾 - 2019/01/22(Tue) 08:50:09 [No.1128]
放任主義 - MK2 - 2019/01/22(Tue) 12:10:45 [No.1130]
希望ハンドアウト - ゆづき - 2019/01/16(Wed) 22:47:16 [No.1110]
来光戦隊サンライザー/関係:友人 - ゆづき - 2019/01/22(Tue) 00:31:42 [No.1119]
Re: 来光戦隊サンライザー/関係:友人 - 納豆弾 - 2019/01/22(Tue) 00:55:10 [No.1122]
希望ハンドアウト - モリアーティ - 2019/01/16(Wed) 22:07:20 [No.1109]
PC1用ハンドアウト - モリアーティ - 2019/01/22(Tue) 00:25:15 [No.1118]
Re: PC1用ハンドアウト - 納豆弾 - 2019/01/22(Tue) 00:46:24 [No.1121]
希望ハンドアウト - 東風 - 2019/01/16(Wed) 21:37:14 [No.1107]
フェア・リーとの関係 - 東風 - 2019/01/22(Tue) 05:59:34 [No.1126]
Re: フェア・リーとの関係 - 納豆弾 - 2019/01/22(Tue) 08:50:58 [No.1129]




以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS