[ リストに戻る ]
No.1181に関するツリー


並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
グレイリーグ第4回 レギュ&トレイラー (親記事) - 納豆弾

今回のレギュレーションとトレイラーです。
ハンドアウトも続けてアップします。


◆レギュレーション◆

 レベル13 / 配布経験点 80


です。

セカンドキャラも解禁してます。
今回は時系列的には当然続いてますが、アベンジャーズシリーズ的なナンバリングシナリオではないので、セカンドキャラでも参加し易いかなと思います。

何か相談などありましたらお気軽に。

以下、トレイラーです。


◆トレイラー◆


 ヒーローアライアンス内部の勢力図が塗り換わった。

 強硬派が主導権を取り、穏健派は息を潜める。

 それにより、HAのヴィランへの対応も容赦のないものへと変わりつつあった。

 そんな中、2つの事件が起きる。

 1つは、そんな現在のHAの対応にヴィラン化してしまった妹を救おうとする新米ヒーローの兄がグレイリーグに助けを求めた事件。

 そしてもう1つは、グレイリーグ初期メンバーにして“最厄のヒーロー”“最終兵器”の異名を取るヒーロー、ラッキースパイトが“グレイバンド”による救援要請を出した事件であった。

 そして、音による破壊活動を行なうヴィラン「ノイジィタクト」の出現。

 更には、暗躍する戦斧を振るう甲冑を着たヴィランの存在―。


マージナルヒーローズ・グレイリーグ第4回
「 ライズ・オブ・ハードライン 」

汝の為したいように為すがよい―。


[No.1181] 2019/07/11(Thu) 21:28:06
ハンドアウト (No.1181への返信 / 1階層) - 納豆弾

今回ハンドアウトは二軸でいきます。
5名参加なので、2―3で分かれてもらえればと思います。

大まかなイメージとしては、【ハンドアウトA】は強硬派やリゲイナーズと関連がある感じです。あと、割とシリアス寄りでしょうか。

逆に【ハンドアウトB】はグレイリーグと関連があり、割とコメディ寄りの予定です。



◆【 ハンドアウトA 】◆

 あなた達は、「ディープホワイト」からの“グレイバンド”による救援要請を受けて集まった。彼女の応接室には、彼女本人に加え、「シャープデストロイヤー」と新米ヒーローである「メタル・ミノモス」の姿があった。

 「メタル・ミノモス」曰く、妹がテラーによってヴィラン「ノイジィタクト」と化してしまったが、HAが妹をヴィランとして倒す方針であることに不満を持っているという。というのも、彼女のヴィラン化した原因であるアーマー(妹の意志を乗っ取り、ヴィランとして活動してる言わばヴィラン「ノイジィタクト」としての本体)は、妹と直結しており、彼女を倒すということは妹が死亡するリスクが極めて高いからだ。

 妹を助けたい「メタル・ミノモス」は、現在のHAに見切りをつけ、「シャープデストロイヤー」の紹介もあって“グレイリーグ”に助けを求めることに決めたのだという。

 「メタル・ミノモス」は、妹をヴィラン化から救うのを手伝って欲しいとあなた達に頼んだ。

「 僕は、妹を助けたいんです! お願いします! 」


◆【 ハンドアウトB 】◆

 “最厄のヒーロー”“最終兵器”。様々な異名を持つヒーローにして、グレイリーグ初期メンバーの1人である男、「ラッキースパイト」。彼から“グレイバンド”による救援要請が発せられ、あなた達はそれを受けて集まった。

 「ラッキースパイト」は「ディープホワイト」の依頼を受けて、“コンクエスト事件(第一回の事件)”についての調査を続けていたらしい。そして、とある放棄された“コンクエスト”の施設に辿り着いたという。

 しかし、ここから先の調査は単独では手に余ると考え、救援要請を行なったらしい。

「 ダイハードよりREDが好みなんだよ。 単独行動よりもチームの方が観てて安心感がある。 だろだろ? 」


[No.1182] 2019/07/11(Thu) 21:31:15
NPC&ヴィラン(7/19更新) (No.1181への返信 / 1階層) - 納豆弾

◆【 NPC表 】◆

『 メタル・ミノモス/稲村 甲斗(いなむら こうと) 』

 最近HAに登録された新米ヒーロー。蓑虫をモチーフとしたヒーローで、生成した糸で周囲の物質を繋ぎ合わせたモーニングスターなどで攻撃する。また、自身に周囲の物質をくくりつけて糸による振り子体当たりを必殺技とする。

 ミノモススーツを自身で開発した17歳の天才少年。最初はエクゾスケルトンに鉄板をチェインウェブで繋ぎ合わせた装甲スーツを用いていたが、現在はスーツ用のパーツを作るなど、徐々に改良を重ねている。

 外見はFallout4のパワーアーマーのような、雑っぽい手作り感あふれるスーツ。ミノムシウェブを射出するウェブップルガンを装備している。キャラクターはスパイダーマンで、装備はバットマン的なイメージ。

 明るい気さくな性格で、ヒーロー好き。

 HA強硬派からは純正ヒーローとして期待されている存在である。

「 僕は人を助ける為にヒーローになったんだ 」



『 ラッキースパイト 』

 “最厄のヒーロー”“最終兵器”などの異名を持つヒーロー。「ディープホワイト」がHAに捕えられ尋問されてた時に出遭ったヒーローであり、“グレイリーグ”最初期から所属しているヒーローの1人。非常に傍迷惑なヒーローとしてHA内でも持て余す存在であった為、“グレイリーグ”へ移籍した経緯がある。

 良くも悪くも武勇伝(?)を持つヒーローであり、ヴィランを倒すべく高層ビル5つを触媒にした魔法を発動させたが為に5つのビル全てを崩壊させたが奇跡的に1人の死者も出さなかったとか、何度もカーチェイスで大事故を起こしているが未だかつて1人の死者も出してない等。こうした点が“最厄のヒーロー”と呼ばれる原因であり、また、最終的には関わった事件を結果的に良い方向へ解決していることから、“最終兵器”とも呼ばれている。

 白と黒のストライプの礼服風コスチュームを着ている。
おしゃべりで騒がしく、楽天的な性格。

「 ディザスタームービーなんかでモブが何人か生き残る映像があるだろ? でも背後のシーンでは同じモブが一杯死んでる。 運ってのはそういうもんだ。 あるとないとでは大違い。 俺か? 俺は運を掴み取るんだ。 必ず、最後には、な 」



◆【 ヴィラン表 】◆

『 ノイジィタクト/稲村 律音(イナムラ リツネ) 』

 「メタル・ミノモス/稲村 甲斗」の妹。音を武器として破壊活動を行なうヴィラン。
 レーザータクトによる防御機能と音波による攻撃を得意とする。

 ヴィラン化装備システム、ノイジィタクトによって律音の意識は奪われている。また、ノイジィタクトを破壊した場合、使用者である律音の意識も連鎖的に破壊される可能性が極めて高いことが判明している。

「 どこにある… アレを…探さないと… 」


『 ドクター・テリブル 』

 テラー大幹部。テラーが運用するサイファイテクノロジーの1つであり、人間を使役するAIスーツ“ハルプライム”の研究開発を熱心に進めており、その実験の為に最近テラー日本の支部(特にチバシティ支部)に居座っている。

 科学とも魔法とも区別できない不可思議な術を駆使し、そのサイファイテクノロジストとしての頭脳も優れており、テラー大幹部の名にふさわしい実力を持つ。

 外見はスパイダーマンシリーズに登場するヴィラン、ミステリオのような金魚鉢ヘルムに怪しげなマントをつけている。


『 超魔王アリフレート 』

 巨大な戦斧。重厚な鎧。頑強な肉体を持つ、謎のヴィラン。


[No.1183] 2019/07/11(Thu) 21:33:50
希望ハンドアウト レス用 (No.1182への返信 / 2階層) - 納豆弾

ロンロンがバンド見れないので、こちらで取りまとめるのがいいのかな、と思いました。

[No.1184] 2019/07/11(Thu) 23:26:17
希望ハンドアウトとデータ 7/16更新 (No.1184への返信 / 3階層) - テル子

7/16更新
 テックの《自己改造》の効果を間違えてました。なので少々リビルド。
テックLv3→2、《自己改造》を外す。
オヴァランLv8→9、《異界のスーツ》取得。
他にも装備の変更で戦闘値が変動したり。

※※※※※※

 スノウバニーで参加。
 希望ハンドアウトはA。テラーのヴィラン化スーツの話は他人事ではないので。
 第一希望はAだけどBでもイケます。

◆◆◆◆
ヴィランスーツの女 Lv13

「ほっとけないです。ひと事じゃないんで。」

◆羽道・夏美(うどう・なつみ) / スノウバニー
 女19歳、約170cm、乱れた黒髪、テンション低い大学生。
 部分秘匿型。グレイリーグの仲間に正体明かす機会を逸した気がする…。
 最近になって水中適性能力が発現した(出身世界:水中)。スーツに依らない夏美自身の能力。

■■データ■■
◆クラスとHF
スーパーナチュラル2、テックスーツ2、オーヴァーランダー9
フェニックスホープ、リブートコマンド、追加HF
◆ライフパス(グランドオース:平和を守る)
出自:強要
経験:不幸(パーソナルオース:あきらめない)
邂逅:葉加瀬 彩(借り)

◆能力基本値
体力12  反射15  知覚13  理知12  意志10  幸運11
・能力ボーナス
体力6  反射9  知覚4  理知4  意志3  幸運2
(変身前は体力反射-2(パワーアシストが変身時のみ)
(SetUpが使えればホームグラウンドで能力値判定+1。変身前可)

◆装備
ボディ:アーマーボディ
ソウル:オーヴァークロス
武器:ヒーローキック
武器:ブライトソード
OP:フラッシュカプセル
アシスト:クロスパートナー

◆戦闘値(※SetUp《ホームグラウンド》使用時)
命中22 回避12
心魂15 魂魄10
行動30
力場111 耐久30 精神100
移動40m 防御:斬光闇12、他11

◆コンボ ※代償は《異界の隣人》で軽減
・『ブリザードチャージ』計2MP 吹雪のパワーを蓄積する。
SetUp《ホームグラウンド》あらゆる判定+1。行動値+5。シーン持続。

・『ブリザードキック』計15MP 猛吹雪を円錐状に集束して叩き込む。
 メジャー《空間膨張》 武器「ヒーローキック」使用
 ダメージロール《オーヴァーエネルギー》
白兵攻撃、命中22、《氷》56+6d、射程視界、単体。

◆他の特技や効果
《異界バリア》ラウンド1回。至近単体。ダメージ軽減2D+18。
《異界の穴》ムーブ。敵エンゲージを無視して戦闘移動。
《常識の逆転》シーン1回。自身の判定ファンブルをクリティカルに変更。HFによるファンブルには無効。
《瞬間使用》シーン1回。イニシアチブで消耗品を使用。
「施設:クリーニング店」 シナリオ1回。束縛発生時に束縛を回復。
《インテリ》シナリオ1回。判定前。知力判定+2。ヒーローに関する事でのみ使う。
New!
《出身世界:水中》常時。FPとMP+5。水に関するペナルティを受けない。

◆ハイドアウト1『観賞魚販売店』
小規模基地
+外装:魚屋(《刺》防御+1)収入2
+施設:医療施設(舞台裏FP回復+6d)収入1
+施設:個室(舞台裏FP回復+2d)収入1

◆ハイドアウト2『コインランドリーとスポーツジム』
個人基地
+外装:クリーニング店(シナリオ1回束縛回復)収入2
+施設:訓練所(耐久・精神+5)収入−1
◆収入合計5点

◆所持
携帯電話、インカム、GPS x1、エキストラ x2
消耗品再考中

◆クラス別特技
・スーパーナチュラル
 化身、超自然の力(氷)、イデアボディ、(共通)瞬間使用
・テックスーツ
 アイアンフィスト、スピードウェポン、パワーアシスト
・オーヴァーランダー
 異界能力、異界の隣人、常識の逆転、異界の穴、空間膨張(氷)、オーヴァーエネルギー、ホームグラウンド、異界バリア、異界の武器、
(New!) 出身世界:水中、異界のスーツ
・経験点特技
 インテリ


 以上。


[No.1185] 2019/07/12(Fri) 21:53:56
希望ハンドアウト&キャラデータ (No.1184への返信 / 3階層) - MK2

希望ハンドアウトはB、セカンドキャラです。
グレイリーグには加入直後で、今回が初任務となります。
背景設定が長くて済みません。使えるところがあれば使ってやって下さい。


■パーソナルデータ
 キャラクター名:天城 咲夜(あまぎ さくや)
 ヒーロー名:"花忍"サクヤ
 正体   :部分秘匿型
 年齢/性別:19歳/女性
 変身前の姿:抜け忍
 ライフパス:出自 継承者
       経験 喪失(Pオース【取り戻す】)
       邂逅 恩人(サンダ・ユウ)
 ビジュアル:「デッドオアアライブ」の霞(白の忍装束)
 
■クラス・HF
 スーパーナチュラル1【フェニックスホープ】 
 ニンジャ9     【ハイスピード】 
 オーラアーツ3   【シナリオHF】

■能力基本値
 体力 12(+4) 反射13(+4) 知覚13(+4) 
 理知 12(+4) 意志12(+4) 幸運12(+4)
 ※《神の恩恵》で意思判定+2、1回/シーン
 ※《アスリート》で反射判定+2、1回/シーン

■武装
 ボディ  :アーマーボディ
 ソウル  :忍者装束
 武器1  :バーニングナックル
 武器2  :ミストスラッシュ
 オプション:グレイトフルマント
 アシスト :トランスディスク
 生身用  :ヒーローキック

■戦闘値
 命中値19 回避値15 心魂値15 魂魄値12 
 行動値16 力場値91 耐久力25 精神力115 
 ※《反重力飛行》使用時、命中値21
 ※《影化》《分身の術》使用時、防御判定C値10
 ※《流水の構え》命中値で物理攻撃回避可、1回/ラウンド

 防御修正
 (斬14/刺12/殴13/炎8/氷8/雷8/光9/闇9)
 
 戦闘移動:40m 全力移動:80m(飛行)
 ※ミストスラッシュを使用したメインプロセス終了後に
  戦闘移動可、1回/シーン
   
■スキル
 ◇共通特技
  《変身!》
 ◇経験点特技
  《神の恩恵》《オネスティ》《アスリート》
 ◇スーパーナチュラル
  《融合体》《反重力飛行》《超自然の力》
 ◇ニンジャ
  《影化》《影化U》
  《成敗!》《成敗U》《成敗V》
  《畳返しの術》《畳返しの術U》
  《分身の術》《影分身の術》《分身殺法》
 ◇オーラアーツ
  《オーラフィスト》《流派:空手》
  《オーラシュート》《流水の構え》 

■攻撃
 ◇セットアップ
  《影化》《影化U》《分身の術》
 ◇ムーブ
  《オーラシュート》
 ◇マイナー
  回復アイテム使用
 ◇メジャー
  《成敗!》《成敗U》《分身殺法》
 
■ダメージ
 ◇バーニングナックル 
  命中21 C値11 11D+34〈炎〉
  射程:50m

 ◇ミストスラッシュ
  命中21 C値11 11D+29〈斬〉
  射程:50m

 ※クライマックス中は《成敗V》でダメージ+12
 ※《影分身の術》で対象:範囲(選択)、1回/シーン
 ※《超自然の力》で神ダメージ+3

■ダメージ減少
 《畳返しの術》《畳返しの術U》 トランスディスク
 4D+19点軽減 対象:単体 射程:10m 1回/ラウンド

■アイテム
 衣服 携帯端末
 忍者飯×4 ハートフルジュエル×3 
 キュアPジュエル×2 キュアNジュエル×2 GPS×1

 ◇ハイドアウト(財産ポイント:0)
  個人基地
  外装:家 
  施設:司令室(情報収集判定+2)

■できること
 ◇移動の自由度が高く射程も長いため、最適な位置取りが可能。
 ◇1ラウンドに1回、10m以内の味方に対してダメージ軽減可。
 ◇1シーン1回、範囲(選択)攻撃可。

■設定

◇天城咲夜(あまぎさくや)
悪の忍者、八雲の手に落ちた忍者一族"神来衆"より、抜け忍として追われるくノ一。
先代頭首の娘で、神の力を宿す神来衆上忍のひとり。変身後の姿は、純白の忍装束に桜の花弁状のエネルギーを纏い"花忍"の二つ名を持つ。
次期頭首候補だったが、選定の儀で八雲に敗れ頭首の座を奪われる。選定の儀での立合いでその内に潜む邪悪を見抜き、頭首となった八雲に反旗を翻すが、既に一族全体が彼に掌握されていることを知り、一族を離れ抜け忍となった。
その後、チバシティに潜伏。ヒーローアライアンスに八雲の危険性を訴えるが、こちらにも手は廻っており、咲夜は逆に危険人物としてマークされてしまう。
この状況下で彼女が身を守るために選択した手段は、グレイリーグの一員となることだった。
現在は、追手を躱すため住居を転々としながら、グレイリーグのヒーローとして活動している。ヒーロー活動を通じて己の正当性を証明し、新たな仲間を探すことが目的である。
本来は戦いを好まぬ性格だが、己の弱さがこのような事態を招いたと思い詰めており、八雲を倒すため力を求め、修練を重ねている。

◇神来衆(じんらいしゅう)
富士山麓に拠点を構える古くからの忍術流派で、霊峰に住まう神々の力をその身に宿し超人的な力を振るう。特に"半神半忍"とも言われる上忍の力はすさまじく、海を割り、山をも砕く神のごとき存在とされている。最も力のある上忍が一族の頭首となるしきたりである。(※)
主な任務は、邪悪な妖物(ヴィラン)や天変地異への対処であり、神道勢力と共に影から日本を守護してきた。その力を求める権力者も多かったが、神来衆が特定の勢力につくことはなく、己の本分を黙々と遂行することが彼らの誇りであった。しかしながら、八雲が頭首となって以降、その性格は変わりつつある。
先代までは、ヒーローアライアンスとも距離を置き、あくまで独立勢力として活動してきた。これは、強大な力を持つアライアンスが悪に利用された場合を考えてのことである。だが一方で、ヒーローとしての名声や最新テクノロジーの恩恵を受けられない等の不満が一族の若手の間では鬱積していた。
咲夜が頭首となればその方針が継続されるはずだったが、八雲はそれを一転、積極的にヒーローアライアンスや政府機関と協調することを表明した。関係者の間では、時代に即した前向きな動きを評価する一方、強引に権力に食い込もうとする姿勢には疑問の声も上がっている。
(※)これまでの神に選ばれし者は全員中立〜善属性だったため、問題は起きなかった。

◇落地八雲(おろちやくも)
邪悪なる神の力を宿す悪の忍者、現在の神来衆頭首。
次期頭首選定の儀の際、いずこかより現れた謎の男。一族の者しか足を踏み入れることができぬ"御山"に入り、神の力を宿したことで上忍たる資格を得、一族最強の使い手であった咲夜を破り頭首の座に就いた。
彼が宿す未知なる神の力の正体、神来衆を乗っ取った彼の目的はいまだ不明である。
キャライメージは「サンダーボルトファンタジーU」の嘯狂狷(しょうきょうけん)


[No.1186] 2019/07/13(Sat) 00:09:49
希望ハンドアウト (No.1184への返信 / 3階層) - 籠龍

希望はBでいきます。
ソウは他の事件を追ってるので今回はお休み。
セカンドキャラでいきます!


[No.1187] 2019/07/13(Sat) 08:36:04
Re: 希望ハンドアウト&データ (No.1184への返信 / 3階層) - モリアーティ

兄妹…尊み。希望ハンドアウトはAにします。変更可。

キャラ名: 真昼(マヒル)
ヒーロー名: インフィニティソード
ヒーローの正体: 秘匿型
性別:女 年齢:17(外見) 瞳の色:紫 髪色:薄桃色 肌:白 身長:155cm 体重:??kg
■ライフパス
出自:ヒーロー
経験:希望(みんなの希望)
邂逅:ロキとの秘密
クラス:スーパーナチュラル1/フォーチュン2/マジシャン10
HF:フェニクスホープ/エクステンション/指定HF ※ダブルアクセルも可
■能力基本値
体: 9/+3 反:10/+3 知:12/+4 理:15/+5 意:15/+5 幸:12/+4
■武装
ボディ:グリッターボディ
ソウル:平和の鎧
武器1:ダガーレイ  
武器2:ダガーレイ   ※ルビーサファイアorスペシャルレイも可
武器3:ダガーレイ×6 ※《マジックブックU》で部位:0扱い
オプション:グレイトフルマント
アシスト:ブライトマスコット
ヴィークル:魔法の箒
■戦闘値
命中:10 回避: 8 心魂:24 魂魄:24 行動:30 移動:40m(飛行)
スペシャル+ダガー     24    23    27
ルビー・サファイア     21    21    23
力場:75 耐久:22 精神:132
防御修正:斬20/刺18/殴19/炎16/氷16/雷16/光17/闇17
■スキル《変身!》
ス1.《化身》《クレイドール》《スペシャル光線》
フォ1.《希望の風》《大丈夫の呪文》2.《守護の願い》
マ1.《魔法の知識》《呪文詠唱》《マジックブック》2.《転送魔法》3.《障壁魔法》
4.《マジックブックU》5.《呪文詠唱U》6.《呪文詠唱V》7.《属性強化》
8.《透明魔法》9.《使い魔U》10.《大魔法》
■アイテム・一般特技(常備化ポイント:838)
ダガーレイ×8、スペシャルレイ、ルビーサファイア、マグネットレイ
グレイトフルマント、ブライトマスコット、魔法の箒
キュアポイズンジュエル×2、キュアナブナンスジュエル×2、GPS
カレー×5、アンパン×10、ジェイルフィールド(封鎖を行う)×1、
リペアジュエル×2、ハートフルジュエル×2、ハイリペアジュエル×1、ハイハートフルジュエル×2
《伝説の英雄》《神の恩恵》
■ハイドアウト:収入値11(常備化ポイント:12)
個人基地 [豪邸]:スロット1
個室
■戦闘能力
@ スペシャルレイによる特殊攻撃 消費MP:25
ムーブ:《呪文詠唱T・U・V》
マイナー:装備交換など
ダメ直前:《希望の風》
攻撃:<光>+47+6D/特殊(24) C値:12 対象:単体 射程:50m 
※ダメージをシナリオ3回+2D(1回更に+5D)、シーン1回+6D(ブレイク時更に+4D)

A ルビーサファイアによる特殊攻撃 消費MP:25
ムーブ:《呪文詠唱T・U・V》
マイナー:装備交換
ダメ直前:《希望の風》
攻撃:<炎>+52+6D/特殊(21) C値:12 対象:範囲 射程:20m※
※ダメージをシナリオ3回+2D(1回更に+5D)、シーン1回+6D(ブレイク時更に+4D)

Bダガーレイによる特殊攻撃 消費MP:12
ムーブ:《呪文詠唱T・U・V》
マイナー:装備交換など
ダメ直前:《希望の風》
攻撃:<光>+40+6D/特殊(24) C値:12 対象:単体 射程:20m 

■その他能力
《転送魔法》   セットアップ -  -   -   戦闘移動+10m。封鎖、エンゲージ無視。
《透明魔法》   リアクション -  -   7MP 防御判定を魂魄で行う。シーン1回。
《大丈夫の呪文》   判定直後  単体 視界 6MP 振り直し。ラウンド1回
《障壁魔法》   ダメ直後   範選 20m 6MP ダメ軽減-3D+12。ラウンド1回 ※シナリオ3回+2D
《希望の風》   ダメ直前   単体 50m 3MP ダメ増加+2D+4。ラウンド1回 ※シナリオ3回+2D
《使い魔U》   ダメ直前   単体 50m 6MP ダメ増加+5D(ブレイク時更に+2D)。シーン1回
《大魔法》    本文     -   -   -  特殊攻撃、FP回復、ダメ増加、ダメ軽減に+5D。HP10点失う。シナリオ1回


[No.1188] 2019/07/13(Sat) 13:30:01
ハンドアウト&データ (No.1184への返信 / 3階層) - ゆづき

ハンドアウトはA。Bでも問題なし


キャラクター名:オービター 47(フォーティセブン)
ヒーロー名:マックス
ヒーローの正体:完全秘匿型
 外見:ID-0のリック・レイヤー機
年齢/性別:3歳、なし(思考ベースは男)
・ライフパス
 出自:科学の子
 探偵:共存
 邂逅:スマッシュレディとの秘密


◆データ
■クラス
 ミュータント1/デジタリスト8/アームドエンジン4

■HF
 《ライジングサン》《ハイスピード》

■能力値
 体力12/反射18/知覚12/理知12/意志10/幸運12
 (4/6/4/4/3/4)

■装備込戦闘値(カッコ内はデジタルステーション、飛行形態、航空用滑走路)
 命中:17(18)/回避:15/心魂:14/魂魄:11/行動:26(30)/力場:100/耐久:26/精神:85
 防御修正:斬10/刺9/殴10/炎9/氷9/雷11/光6/闇6
 戦闘移動:60m

■装備、所持アイテム
 ボディ :ウェアビースト
 ソウル :サイバーコード
 武器1 :レジェンダリィソード
 武器2 :レジェンダリィシールド
 OP   :ニトロエンジン
 アシスト:デジタルステーション
 ヴィークル:ヴィークルチェンジ
 ジャンル:レース、アクション
 アイテム:超栄養剤、予備バッテリー*9、GPS、キュアポイズンジュエル、キュアナブナンスジュエル、カレー、アンパン*2
 

■ハイドアウト
 超大規模基地
 外装:マシンアカデミア
 施設:医療施設、グッズ販売、司令室、航空用滑走路
 収入値:3


■特技
 《変身!》
◇ミュータント
 《超人種》《飛行形態》《変異:マシンマスター》
◇デジタリスト
 《ウルトラテクニック》《ノーコンティニュー》《ダイレクトヒット》《マルチジャンル》《ランクアップ》《ノーコンティニュー2》《ランクアップ2》《最高速》《ダイレクトアタック2》
◇アームドエンジン
 《スーパーメカ》《ヴェロシティ》《交通安全》《フルスロットル》《イグニッション》《ヴェロシティ2》
◇汎用
 《アスリート》《組織の後援》


■戦闘行動
[セットアップ]
・フルスロットル+飛行形態+変異:マシンマスター 3MP、行動値+4(ハイドアウト効果含む)+ダメージ+4
[ムーブ]
・ヴェロシティ+ヴェロシティ2 戦闘移動。命中判定クリティカル-1、ダメージ+3D。13FP
[マイナー]
・レジェンダリィソードの属性を光に変更。2R目からはFP回復
[メジャー]
・レジェンダリィソード 光+22。2MP
[ダメージロール直前]
・ニトロエンジン ダメージ+1D。1シナリオ3回
[ダメージロール直後]
・イグニッション 戦闘移動を行った場合に、ダメージ+3D。ラウンド1回。3FP
・最高速 ダメージ+24。シーン1回
[判定の直前]
・ウルトラテクニック:達成値+2。ラウンド1回 5MP
・ノーコンテニュー:命中判定のクリティカル値-2(下限9)。シーン1回 3MP
[クリティカル時]
・ダイレクトヒット+ダイレクトヒット2 命中判定クリティカル時、ダメージ+5D。ラウンド1回 10FP
[常時]
・ノーコンテニュー2:判定のクリティカル値-1(下限9)。戦闘不能、ブレイク時に効果を失う。回復はシナリオ終了まで

コンボ
・ヴェロシティ+ヴェロシティ2+イグニッション
 命中値18 (クリティカル値9) 光+26+5D 16FP
 クリティカル時、+7D
・ヴェロシティ+ヴェロシティ2+最高速
 命中値18 (クリティカル値9) 光+50+2D 13FP
 クリティカル時、+7D

■その他
[判定の直前]
・アスリート 反射判定達成値+2。シナリオ1回
[常時]
・組織に後援 情報収集判定の達成値+1
  
■出来る事
攻撃・回避のクリティカル持ち。
クリティカルしないとあまり打点が高くないが、光属性でなんとかダメージを出す感じ。
他、通常の判定もクリティカル値10。
ウルトラテクニックを用いた情報収集判定も強み。
ノーコンテニュー2が切れたらお察し。
  
  
◆設定
 戦闘アンドロイドに搭載された超AI。
 元は外宇宙から到来した無人探査機のパーツにスリープしていたAI。
 無人探査機は破損が大きく、解明は進んでいない。オービター47自体も記録が破損していた。機体は研究所行きとなり、解明処理を進めていたところ、同研究所に保管されていたアンドロイド素体にデータが転送。体を取得する。本人曰く、相性がよかったとの事。
 目覚めたはいいものの、AI本来の用途も不明。本人の存在意義自体が無くなったとも言える。目覚めてからは研究所所属として軟禁されていたが、たまたま目にしたヒーローの活躍に影響され、ヒーロー活動をしたいとごね始める。
 融合したアンドロイド素体の運動性能が高く、また解析結果の一部から、戦闘行動に最適化されたAIであることがわかっており、性能把握と解析を兼ねて、ヒーロー活動が許可された。
 ただし本人の出自から、研究所の横槍が強いため、HAの独立性を歪ませかねず、グレイリーグ所属となった。なのでグレイリーグ活動も制限されており、参加率が悪い。本人はちょっと気にしてる。

 オービター47の思考はちゃらんぽらんで、存在意義がなくても「まあいいんじゃない。生きてるし」ぐらいの雑なAI。常にヒーロースーツを着ているチャラい兄ちゃんなイメージで大体あってる。


[適当な裏設定]
 無人探査機は別世界SBのモノ。ただし世代が古く、探索自体は失敗扱いになったプロジェクト。
 オービター47自体は戦闘AIであり、宇宙探索中の問題を解決するために搭載されていた。
 AIの性格自体は作成者の趣味以上の意味はない。あえて言えば、仮に人が同乗した場合の会話担当も兼ねている、かもしれない。
 AIとしては人を助ける者という意識が根幹であり、人の味方。
 そういう意味でスワッシュレディとは似たような技術が使われている。かも。という意味でのコネクション秘密。


[No.1190] 2019/07/15(Mon) 02:05:39
ハンドアウト決定 (No.1184への返信 / 3階層) - 納豆弾

ハンドアウトA:ゆづき、モリアーティ、テル子

ハンドアウトB:籠龍、MK2

で決定しました。
よろしくオナシャス。


[No.1191] 2019/07/15(Mon) 22:33:24
夢見る中年・ゴウさん出前中 (No.1187への返信 / 4階層) - 籠龍

■パーソナルデータ
名前:剛力豪(ごうりきごう)
ヒーロー名:スーパーライダー
 タイプ  :完全公開(隠すほど有名でもない)
 年齢/性別:40歳前半/男性
 変身前の姿:バイトリーダー
 ライフパス:出自 蘇生
       経験 捜索(有名になる)
       邂逅 シルバーソニックに憧れ
 外見   :仮面ライダー1号の着ぐるみ、もしくはお面をかぶるだけ。

■クラス
 ローカル9 
 ドリーマー4 
 
■能力基本値
 体力 13(4(6)) 反射10(3) 知覚12(4)
 理知 12(4) 意志13(4) 幸運13(4)

■武装
 ボディ  :武装着ぐるみ
 ソウル  :イマジナリークロス
 武器   :鬼岩拳×2
 オプション:ドリームアプリ
 アシスト :お守り
 ヴィークル:エアバイク


■戦闘値
 命中値 15 回避値 13 心魂値 14 魂魄値 11 
 行動値 14 力場値91 耐久力 26 精神力93 
 
 防御修正
 (斬18/刺16/殴14/炎6/氷6/雷6/光5/闇5)

 移動力60m
 
 
■スキル
【共通特技】変身!
【ローカル】君に知ってもらいたい、郷土愛、U、V、伝統の一撃、U、V、故郷が育てたこの身体、郷土祭り、無限の極み(郷土愛)
【ドリーマー】夢記録:最強、イメージトレーニング、特技融合:セット、憧れのヒーロー(不屈の信念)、フェイタルイメージ、ヴィクトリーイメージ
【一般】アルバイト、商店街組合、野生児、通りすがり、赤貧、色違

■攻撃特技
・セットアップ:特技融合(イメージトレーニング+ヴィクトリーイメージ)
・マイナー:郷土愛
・メジャー:伝統の一撃(シーン1回)
・ダメロ前:君に知ってもらいたい(ラウンド1回)
・判定後:不屈の信念
 
■ダメージ
通常:殴り24+2D6
マイナー:15+7
ダメロ :6+1D6
クリティカル:+2D6
メジャー  :+8D6(シーン1回)
セットアップ後はC値9

■アイテム
贈答用特産品×5、カレー×5、アンパン×5、リペア×5、ハートフル×5、キュアポイズン×3、キュアナブレス×2
エキストラ×8

■ハイドアウト
超小型
・中華料理屋
 ・訓練所
 ・入浴施設

■設定(子供のころからの設定は省略)
子供のころに見たヒーロー(スーパーライダー)に憧れ体を鍛えること数十年。
久しぶりに山から下りるとそこはヒーローたちが実在する世界になっていた。
ヒーローを目指すもなかなかうまくいかなかったため、自分なりに活動する(解決するのは、ひったくりやカツアゲ、コンビニ強盗ぐらい)。
今は、商店街の中華料理屋で住み込みのバイト中(エキストラは中華料理屋の人たち)。2階の自室にはトレーニング器具が置いてある。裏の庭には拾ってきたドラム缶で作った風呂がある。
中華料理屋のマスターもらったエアバイクで出前途中で見かける事件を解決する感じ。

「俺はスーパーライダーだ!」
「俺の”ごっこ”は本気だから」

※ソウは夜の見回りからようやく自分の追ってきた事件の手がかりを見つけたので、そちらの調査に乗り出す。なので音信不通。ジェーンも近しい人に「しばらく旅に出ます」とメールを残して行方知れずです。


[No.1192] 2019/07/17(Wed) 14:37:38


   グレイリーグ第4回 レギュ&トレイラー - 納豆弾 - 2019/07/11(Thu) 21:28:06 [No.1181]
NPC&ヴィラン(7/19更新) - 納豆弾 - 2019/07/11(Thu) 21:33:50 [No.1183]
ハンドアウト - 納豆弾 - 2019/07/11(Thu) 21:31:15 [No.1182]
希望ハンドアウト レス用 - 納豆弾 - 2019/07/11(Thu) 23:26:17 [No.1184]
ハンドアウト決定 - 納豆弾 - 2019/07/15(Mon) 22:33:24 [No.1191]
ハンドアウト&データ - ゆづき - 2019/07/15(Mon) 02:05:39 [No.1190]
Re: 希望ハンドアウト&データ - モリアーティ - 2019/07/13(Sat) 13:30:01 [No.1188]
希望ハンドアウト - 籠龍 - 2019/07/13(Sat) 08:36:04 [No.1187]
夢見る中年・ゴウさん出前中 - 籠龍 - 2019/07/17(Wed) 14:37:38 [No.1192]
希望ハンドアウト&キャラデータ - MK2 - 2019/07/13(Sat) 00:09:49 [No.1186]
希望ハンドアウトとデータ 7/16更新 - テル子 - 2019/07/12(Fri) 21:53:56 [No.1185]




以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS