[ リストに戻る ]
No.1196に関するツリー


並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
メタガ「月にて眠るもの」全2回(後編) (親記事) - モリアーティ

8月か9月を目安に動こうと思っています。
都合の良い日はここへの返信かBANDでお願いします。

■レギュレーション
・レベル12。経験点70点配布。ルールブックはコピーなどで提示できる範囲までなら可。

■あらすじとその後
一度は皆の活躍でスターゲート要塞攻略に用いられた軍用奈落獣による侵攻を防いだ神秘の印章であったが、二度目の侵攻では基地内部の人員をエーデルワイスに退避させ、突破を図る。
突破に合わせて基地司令「スレイマン」は、基地内部に秘蔵されていた無色界の原型であろうガーディアンで忌まわしき重力震を引き起こす。
これによりガリスディアは大きな損害を受けるが、最大のものは皇帝ナーサリウスの超能力を大きく消耗させたことであった。
突破後、サーラのライン・ジーとアマタの無色界は交戦時の重力兵器の干渉で木星まで転移する。
一方、重力震により鉄底海峡の『海』が広域に展開された地球では、月の遺跡とガリスディアへの反攻を狙い、息を潜めていた者たちが動き出そうとしてた。

■ノイエヴォルフ会議簡易版(オープニングで明かす内容になります)
○メアリ&ABC
・ノイエヴォルフの正統派として活動を続ける。当面はスレイマンの遺志でもある「無色界による月遺跡の起動」を優先させる。
・グナイスト級万能巡洋艦“エクセター”でアーディティアの宇宙要塞ヴァルナ周辺から月へと移動中。
・同じくノイエヴォルフでありジーゲンに反発したイゾルデ(基本P171)とヴァルナ周辺で既に合流しており、長期的には彼女を頭にすえガリスディアへの反攻を続ける計画。
・小規模ではあるが、アーディティアのガーディアン部隊が月へと向かっている。

○スコット&ダリア(ネプチューン級砲兵部隊)
・ロートルにはここを死に場所と定めガリスディアへ徹底した進路妨害を試みる意見も少なくないが、スコットはヴォルフ共和国への合流を主張している。痛手を負い連邦軍の支援が期待できない状況では、仇敵であるノイエヴォルフでもあっても迎い入れるのではないか、また連邦軍の影響力が大きく減じた現状ならばヴォルフ共和国の急進派が勢力を伸ばすのでは、という推測に基づく。
・グナイスト級万能巡洋艦“アトランタ”で鉄底海峡付近に待機中。
・ノイエヴォルフの艦隊が月へと動き出しているため、まずは先遣隊と接触する予定。

○ドルフ&ネプチューン級ガーディアン部隊
・現在、鉄底海峡と月までの宙域には『海』が確認されている。この好機を活かして、ガリスディアへ強襲を仕掛ける。後のことはその後で考える。
・鉄底海峡付近に部隊ともども待機中。
・付近にティプトリーの艦艇を確認したので対処の指示をもらいたい。

■ハンドアウト(簡易版7/31)
○トツカ・アマタ
・サーラはなんらかの超能力で、無色界を敵として認識してさせられていたようで現在は敵意は感じられない。
・シロガネは、サーラは自身と同一のルーツを持つゆえに月遺跡の起動鍵となり得ると推測している。
・木星まで転移してしまった理由は、木星の衛星にそびえ立つパルテアのタワーに捕まったものと考えられる。

○フェイン・シモンズ
○兵藤・タイガ
○エミリア・ロイエンベルガー
○ユーリ・ギル
・ルミナスの橘オウカから通信が入る。絶対に力になれるから先程の重力震について詳細を教えろとのこと。
・神秘の印章勢からの報告によると、他組織も動き出しているため、なんらかの対処は必要である。
・現在、高級ミーレスと重巡の多くを喪ったガリスディアは軽巡航巡を中心とした艦隊を再編し月へと向かい始めている。宇宙要塞ザンクト=ハウルも後に続くが、こちらはさすがに神秘の印章を含めた諸勢力よりも遅い。


[No.1196] 2019/07/31(Wed) 00:24:30
生きた化石 (No.1196への返信 / 1階層) - 納豆弾

◆キャラクター/機体名

名前:“ドードー”ユーリ・ギル
性別:男性
年齢:38

機体:DP/S‐3000-50“ヴァルクフォーゲル”


◆クラス/加護
 
クラス:ベテラン10/スイーパー1/コンダクター1
加護:ミューズ/オーディン/イドゥン


◆能力基本値
 体力:9/+3 反射:14/+4 知覚:15/+5 理知:15/+5 意思:15/+5 幸運:11/+3

◆武装

 機体1:ヤーゲル・ゼファー
 主/近:●航空機関砲(A)
 副/近:●航空機関砲(B)
 主/遠:●大型対空ミサイル(A)
 副/遠:●対艦魚雷
 OP:広域レーダー(ミサイル射程+2)

 機体2:YF−122気圏戦闘機
 主/近:●航空機関砲(C)
 副/近:●航空機関砲(D)
 主/遠:●大型対空ミサイル(B)
 副/遠:●対艦ミサイル
 OP:広域レーダー(ミサイル射程+2)


◆戦闘値

【 機体1 】※飛行状態、白兵不可、空中適正で防御判定+2

 命中:17  回避:11 砲撃:20 防壁:22 行動:22
 力場:117 耐久:54 感応:84 移動:4

 防御修正:斬12/刺10/殴12/炎12/光12


【 機体2 】※飛行状態、白兵不可、空中適正で防御判定+2

 命中:18  回避:10 砲撃:18 防壁:21 行動:20
 力場:121 耐久:54 感応:84 移動:4

 防御修正:斬14/刺14/殴14/炎14/光12


◆スキル

【ベテラン】
≪心頭滅却T・U≫≪戦術指揮≫≪死神の契約T・U≫≪葉隠≫
≪一騎当千≫≪デュアルワーク≫≪古参兵の意地≫≪能力解放≫
≪エンハンスメント≫≪突破≫≪先手必勝≫≪させんよ!≫

追加:≪コーチング≫≪古参兵の意地U≫≪インヴァルネラブル≫
   ≪神出鬼没≫≪能力解放U≫

【コンダクター】
≪カバーアップ≫

追加:≪スウィープブラスト≫

【G特技】
≪全弾発射T・U≫≪ミサイルサーカス≫≪空中適正≫≪AS≫
≪タンクバスター≫≪リムーバル≫≪リムーバルU≫≪鋼機変形≫
≪マガジンチェンジ≫

追加:≪パーティクルアーマー≫


◆戦闘能力(機体1による数値)

◎対 飛行状態・高機動状態 目標

使用武装:大型対空ミサイル
≪葉隠≫+≪死神の契約T・U≫+≪ミサイルサーカス≫+≪全弾発射T・U≫

砲撃:2D+22(20)/C値:11(戦術指揮で+2、C値−1 含済)
攻撃:<炎> 12D+78


◎対 潜水状態 or 大型 目標

使用武装:対艦魚雷
≪葉隠≫+≪死神の契約T・U≫+≪全弾発射T・U≫

砲撃:2D+22(20)/C値:11(戦術指揮で+2、C値−1 含済)
攻撃:<炎> 12D+64(L・XLには+12)


◎対 飛行状態・高機動状態以外 目標

使用武装:大型対空ミサイル
≪葉隠≫+≪死神の契約T・U≫+≪ミサイルサーカス≫+≪全弾発射T・U≫
+≪タンクバスター≫

砲撃:2D+22(20)/C値:11(戦術指揮で+2、C値−1 含済)
攻撃:<炎> 14D+64

追加:≪スウィープブラスト≫でモブにはダメ+3D。


◆アイテム

予備弾倉を大量に。
残り回復系を買えるだけ。


◆運用内容

大筋は変わらず。

≪戦術指揮≫で自身より範囲3(選択)に命中・防御判定+2とC値−1。
≪コーチング≫で対象の次の命中判定C値−2(下限値8)。1シーン1回。

≪パーティクルアーマー≫取ったので、≪カバーリング≫もしていく予定。
スキル枠の都合でオミットした≪インヴァルネラブル≫も取りました。

≪神出鬼没≫で1シナ1回、どこでも移動可能です。プチハイスピード!

≪スウィープブラスト≫も取ったのでモブにも強い。

通常攻撃は変わらず。
常に全弾発射で4つの武装の弾数を0にして攻撃する予定です。

≪エンハンスメント≫で≪マガジンチェンジ≫を1ラウンド2回とし、
イニシアチブで第1ラウンドで全弾発射後に2つの武装の弾数を補給。
第2ラウンドの冒頭で2つ武装の弾数を補給して、再び全弾発射。
第3ラウンドの冒頭で2つの武装の弾数を補給。そのラウンドでは
≪デュアルワーク≫でマイナー2回として≪鋼機変形≫により「機体2」
へと変更して全弾発射。

以後は2つの弾数を補給して攻撃を−4Dして戦い続けるか、もしくは、

第4ラウンドはマイナーで≪鋼機変形≫して攻撃せずに弾数補給して、
第5、第6ラウンドを4武装による全弾発射を行なうか

の二択になります。


■第一回を終えての決断

「スレイマン」の行動は、ドードーにとって許されざる行為であった。
本来のノイエヴォルフの為と信じて付き従った者達に対する裏切りではないか。

しかし、同時にドードーは「スレイマン」を憎悪しつつも感謝することになる。

彼は理解した。目的の為には、ありとあらゆるモノを利用しなければならない。
時代に取り残された一兵士として、戦場で戦い続ける事しか頭になかった。
馬鹿げていた。ダリアに言われた通り、自分は戦局を変えるような存在ではない。
では、どうするか。家族の死を、今までの戦いを無駄にしない為には。
「スレイマン」のように、全てを利用して、真のヴォルフ主義を達成するのだ。

もはや、ノイエヴォルフは期待薄である。よって、ヴォルフ共和国内を狙う。
ヴォルフ共和国を正しく“ヴォルフ主義”共和国とするのだ。

その為には、まずガリスディアを何とかしなければならない。
「スレイマン」が用意したシナリオを利用するのだ。

ヴォルフ共和国の政治世界へと乗り出すには飾りが必要だ。
「スレイマン」の計画がどうあれ、ガリスディアに一矢なり報いる事にはなる筈。
それは、今の状況下では民衆にとって煌いて見える飾りとなるだろう―。




という訳で、カリスマのないシャア総帥を目指す事にしました。
GMの提示したルート的には『○スコット&ダリア』のルートになりますかね。
色々と性格が捻じ曲がったかもしれませんが、ドードーは元気です。


[No.1216] 2019/08/28(Wed) 21:55:13
かわいいくまさん(闇属性)_8/21修正 (No.1196への返信 / 1階層) - テル子

08/21
 溶断爪、重力剣が射撃になってたので修正。白兵です。
 攻撃のとこに注釈を書き加えたけど数値的な変更は無いです。


「ディザスターのALTIMA活性が高過ぎる。無色界に興奮したのか?…フフ、私もだ」
「OVLシステムは操縦者の意を汲む。今なら私が乗らずとも動けるだろう。…大丈夫、彼女はそういう事はしないよ」
「さて、重力の神を拝みに行こうか」


◆操縦者:兵藤タイガ(ひょうどう・たいが)、イヅモ人、女性、28歳、
 約170cm、ハネたショートカットの黒髪
 奈落浄化を己が使命とするアビテクノロジスト。スターゲイザー。ルミナスと協力関係にある。

◆機体: G-12-OVL3 ディザスターOVL Set.『ファニーベア』
(外見イメージはフレームアームズの輝鎚。二脚。腕太い。)
  G-12 ディザスターをベースとしたオーバーロード級で、主にイグニスミサイルの運用を想定した機体。…なのだが、鉄底海峡での取り回しや敵の編成を考慮して近接戦闘向きのセッティング『ファニーベア』に変更。腕を振り回す熊。
 両腕は重力砲剣と溶断爪の複合武装。脚は白兵戦を考慮した通常二脚。

 覚醒武装はなくなったが射程4あるので動きはそんなに変わらない、はず。近距離の敵にも範囲攻撃できるようになったので取り回しは良い。
 おそらくネプチューン級が最も厄介なので、防御修正が無くパーティクルパンツァーも効かない闇属性射撃を選択。
 白兵は炎属性が要る場合か自分中心の範囲2攻撃をしたい場合に使う。

■■データ■■
◆クラスと加護
スイーパー7、アウトレイジ3、ストライカー2
オーディン、イドゥン、イドゥン
◆ライフパス
出自:指導者(カリスマ)
経験:地球意志(アビスを滅ぼす)
コネ:殺意(欲界僧正・兜率天外印 とそつてんげいん)

◆能力基本値
体力11  反射15  知覚16  理知15  意志9  幸運7
◆能力ボーナス
体力3  反射5  知覚5  理知5  意志3  幸運2

◆装備
機体:エネルギー体魔獣型
リモ:召喚機
OP:高感度粒子センサー
近主:●エレメンタルボルト《闇》
近副:ディヴァインアーム《闇炎》(基本《炎》装備)
遠主:MLHEビームランチャー
遠副:

◆戦闘値(《攻撃専念》《バックアップショット》適用)
命中24 回避4
砲撃20 防壁4
行動9
力場115 耐久84 感応67
サイズM 移動4 疾駆、水陸
防御:全属性21
クリティカル 命中11、防御10

◆攻撃コンボ 共通ルート
イニ:《攻撃専念》、3回重複で防御判定−6、攻+9。シーン持続。
イニ:《エスケープアシスト》、離脱。
ムーブ:移動。《ムーブ&ファイアII》起動、攻+1d+12。
メジャー:後述
対象選択:《マルチロック》、範囲拡大+1。範囲選択。
判定前:《バックアップショット》、命中+2、攻+7。
判定後:《連環撃》、命中判定振り直し。

◆個別攻撃アクション
 ※共通ルートの修正は全て合算済み

・攻撃:重力砲
メジャー:《ツインアームズ》
武装:エレメンタルボルト《闇》+ディヴァインアーム《炎》
射撃、判定24、《闇》62+3d、射程1〜4、単〜範2選。対潜。

・攻撃:溶断爪
メジャー:《暴れ回り》
武装:ディヴァインアーム《炎》
白兵、判定24、《炎》70+4d、射程0、単〜範2選。対潜。

・攻撃:重力剣
マイナー:装備変更
メジャー:《暴れ回り》
武装:ディヴァインアーム《闇》
白兵、判定24、《炎》68+4d、射程0、単〜範2選。対潜。

◆その他の効果
『遠隔操縦状態』、HPダメージ効果を受けない。
『自分の機体に同乗状態』、機体には乗っているが同乗者扱い。
《静かなる炎》、重圧憎悪を受けない。
《レリーズ》、イニ、単体視界、BSひとつ回復。R1回。
《自己メンテナンス機構(+エキスパート)》、イニ、自身、BSひとつとFP回復3d+21。R1回。
《不滅のボディ(+エキスパート)》、自身、ダメージ軽減3d+15。R1回。
《シールドブロック(+エキスパート)》、自身、ダメージ軽減1d+24。R1回。
《アブストラクション》、判定後、単体視界、達成値−2、R1回。敵の回避判定に使う。

◆アイテム
ライフスタイル:組織の幹部(財産3)
住居:個室、隠れ家
部隊証、携帯端末、伝統衣装、パイロットスーツ、
中和剤x2、戦闘サプリx2、マルチツールx2、
賦活剤x10、ENパックx15

◆クラス別特技

・スイーパー7
 エイミング、マルチロック、レリーズ、スナイパー、エスケープアシスト、バックアップショット、鉄の集中力

・アウトレイジ3
 不滅のボディ、エルドリッチディサイプル、言葉無き友、暴れ回り、海であろうと、自己メンテナンス機構、アイアンファイター

・ストライカー2
 連環撃、静かなる炎、攻撃専念

・ガーディアン
 ツインアームズ、ムーブ&ファイア1・2、ブロックエキスパート、リペアエキスパート、紙一重の勘、戦隊、後援者、スターゲイザー、パーティクルアーマー、シールドブロック、能力解放

・汎用
 カリスマ、アプレンティス


以上。


[No.1215] 2019/08/20(Tue) 23:34:55
災厄の体現者 (No.1196への返信 / 1階層) - ゆづき

「この無色界の力で、世界を変えてやる!」


機体:魔神・無色界
名前:トツカ・アマタ (戸塚 数多)
性別:男
年齢:14

出自:パイロット(純血統)
経験:継承(力の伝承)
邂逅:橘オウカ(EX P135)との恩人
ライフスタイル:組織の構成員、臨時収入
住宅:個室
財産ポイント:3
 
クラス:グラビトロン11/スイーパー1
加護:オーディン/オーディン/イドゥン(第3加護は予定)


■能力基本値
 体力:12 反射:15 知覚:15 理知:15 意思:9 幸運:15

■武装
 機体:グラビトロン級魔神型
 主/近:スピニングブレイザー 射程:0 1EN
 副/近:●重力子ビーム 射程:1〜3 2EN
 主/遠:●集積重力子砲 射程:3〜8 6EN
 副/遠:ワームホールレイン 射程:0
 OP:弾体制御システム
 アシスト:ポドルスキードライブ、グラビトンニュートライザー
 その他:パラシンクロライザー

■戦闘値
 命中:14(エイミングで+2)、回避:6、砲撃:16(エイミングで+2)、防壁:8、行動:14、
 力場:116、耐久:48、感応:89、移動:2
 飛行状態。水陸両用
 防御修正:斬28/刺28/殴28/炎28/氷23/雷23/光23/闇23
 バリア:全属性16 サイズ:M

■スキル
【グラビトロン】
 両極を和する者、呪的制御、高重力場展開、慣性防御障壁
 脆化破砕、慣性集中、ディストーションバスター、
 シュバルツシルトクラスター、高重力場展開2、赤方偏移世界、
 グラビトロンアクセラレイター、シュバルツシルトクラスター2、
 グラビティバインド、時間凍結、立ち向かう意志、殲滅者
【スイーパー】
 エイミング、マルチロック
【ガーディアン】
 リムーバル、PK
【汎用】
 純血統

■アイテム:
 部隊章、脳機能活性剤*1、マルチツール*2、大型粒子コンデンサ*1、メガエネグリーパック*1、ハイエネルギーパック*1、強化賦活剤*2、中和剤*2、戦闘サプリメント*2
 (まだ経験点余ってるので何か追加する予定)

■メインプロセスの行動
 [行動宣言の直前]
 ・呪的制御
  判定の達成値+2。(能力値判定使用不可)

 [マイナー]
 ・高重力場展開1+2
  対象:範囲3Σ、射程:0〜6、代償10EN
  メインプロセス中の防御判定−2、狼狽付与

 [メジャー]
 ・ディストーションバスター+●集積重力子砲
  対象:6体、射程:3~8、代償:12EN
  砲撃18+2D6、C値12。闇+47+2D6
 ・シュバルツシルトクラスター1+2
  対象:範囲1(選択)、射程:2~7、代償:弾数1、60EN、10HP
  砲撃18+2D6、C値12。闇+95+2D6
 
 [ダメージロール直前]
 ・慣性集中:+2D6、6EN
 ・脆化破砕:ソロにダメージを与えた場合、操縦不能。5EN

■メインプロセス以外の行動
 [セットアップ]
 ・赤方偏移世界
  範囲1Σの行動値+3D6。HP8点失う。5EN
 [ダメージロール直前]
 ・慣性集中
  単体、0〜6に適用可能。ダメージ+2D。ラウンド1回。6EN
 [ダメージロール直後]
 ・慣性制御障壁
  2D6+クラスレベル点軽減。ラウンド1回。4EN
 [いつでも]
 ・立ち向かう意志:自身の加護1つ回復。シナリオ1回
 ・殲滅者:自身の加護を1つ、プロセス中にネルガルに変更する
 [メジャーアクション以外]
 ・グラビティバインド
  分類が強敵、ゲスト以外の相手のみ。メジャーアクション無効化。HP5点代償に無効化できる。シーン1回
 ・時間凍結
  タイミング:メジャーアクション以外のスキルを無効化。HP5点代償に無効化できる。シーン1回

■戦闘スタイル
 遠隔攻撃と6体射撃or範囲2(選択)の範囲攻撃担当。
 また脆化破砕によるソロ操縦不可と高重力場展開2による狼狽付与もユニークな特性。
 攻撃力は闇である点を差し引いても、高いとは言えない。
 セットアップによる行動値増加もランダム性があるが、状況によっては先手で狼狽付与をかけることで貢献することが可能。

 加護増やしたり敵の行動を妨害したりと、主人公らしくない性能。

■キャラ設定(前回と同じ)
 組織非所属の立場的には一般人。
 外見イメージはP4U2の天田乾。
 性格は若干の皮肉屋で多少大人びて見えるが、中身は年相応に幼い部分も多い。
 母、トツカ・クオン(戸塚 久遠)がルミナス所属の研究員であり、橘オウカの部下だった。当時は橘オウカとも家族ぐるみの付き合いがあり、またアマタ自身もオウカからガーディアンに関する知識を聞いており、その知識を元に将来は母と同じ道を歩むつもりであった。
 オウカには自身のサイキックについても相談しており、本音が言えない性質な事から、オウカに対しては頭が上がらない部分も多い。

 ただその関係も現在では解消されている。理由は母が急病で亡くなり、他に家族がいなかったアマタは天涯孤独となTたため、アマタ自身がルミナスとは直接の関係が無くなってしまったためである。

 リンケージではないがオウカや母から学んだガーディアンの知識は備えている。また特にオウカの専門領域であるグラビトロンについては造詣が深い。



■機体設定(前回と同じ)
 魔神・無色界。
 外見は無限のリヴァイアスより、ヴァイタル・ガーダー アインヴァルト(リフト艦はない状態)。
 無色界とは物質的なものから離れた、心の動きだけが作用する世界という意味であり、意志の力で時間と空間を操る様から命名された。
 有り余るスペックから一度稼働すれば、高い戦果が期待できる魔神の名に恥じないスペックを所有している。
 鉄底海峡という特殊環境においても通常と同程度の稼働が保証されているため、過去に実践テストも兼ねた対連邦軍戦に出陣。大戦果をあげ、防衛に貢献したが、その際にエンジン部が暴走し、操縦していたパイロットもろともコクピットを圧壊。制御の困難さが露呈し、かつリンケージの重要性から、無色界は凍結となった。
 (一部では機体破棄の意見すらあったが、スレイマンの判断により、凍結となっている)
 過去の事故からまともな稼働やテストをしておらず、実戦での性能は未だに把握されていない、曰く付きのマシン。


[No.1205] 2019/08/11(Sun) 18:12:37
暗海の巨鯨狩り (No.1196への返信 / 1階層) - 東風

GMにお願いしてクラスチェンジさせていただきました。

■パーソナルデータ
名前:フェイン・シモンズ
年齢:27
性別:男
瞳の色:銀 髪の色:銀 肌の色:白っぽい
身長:176cm 体重:67kg
機体名:RGD−91F オルカ:ストームメイカー

<クラス構成>Lv12
スィームルグ7
スイーパー5

<加護>
ヘルモード/オーディン/○○○(未定)

<ライフパス>
出自:スペシャリティ<リンケージセンス>
境遇:戦いのプロ<プロの誇り>
邂逅:シーザー・ファルコーネへの好敵手

■スキル構成
<スィームルグ>
殺人的機動、閃光の異名、天覆う翼、迫り来る羽ばたき、ムーブ&アサルト、猛追する凶眼、鳳翼強襲、巨鯨を裂く者、翼を天に、ブレイクアウェイ、クイックトランサクト、人中の鳳、殺人的機動U
<スイーパー>
エイミング、マルチロック、バックアップショット
<ガーディアン>
ムーブ&ファイア@、A、現地改修:武装強化α、現地改修:駆動系強化、現地改修:強化レーダーシステム、能力解放、超精密照準、超遠距離射撃、マガジンチェンジ、サブパイロット
<汎用特技>
リンケージセンス

■装備
機体:スィームルグ級拠点侵攻型
近接・主:マリンナイフ
近接・副:炸裂ワイヤー
砲撃・主:重粒子スマートライフル
砲撃・副:●対艦魚雷
砲撃・副:拡散マイクロミサイル
オプション:増設式マウントラッチSi
アシスト:緊急回避バーニア、システムLa・Pucelle
【アイテム】
マルチツール×5、中和剤×5、戦闘サプリメント×5
粒子コンデンサ×3、強化賦活剤×5、エネルギーパック×3、脳機能活性剤×3
予備弾倉(対艦魚雷)×50、予備弾倉(拡散マイクロミサイル)×15、予備弾倉(炸裂ワイヤー)×10
WRFコンバーター

ライフスタイル:組織の構成員
住宅:個室

■能力値 & 戦闘値
体力: 18/6 反射: 15/5 知覚: 15/5
理知: 15/5 意思: 12/4 幸運: 15/5

命中:18 回避:2 砲撃:21 防壁:15 行動値:28
力場値:110 耐久力:58 感応力:76
移動:6
防御:斬13/刺3/殴13/炎13/氷3/雷3/光3(バリア29)/闇3(バリア29)


■戦闘スタイル & できること等
基本的にセットアップ<鳳翼強襲>で移動し、ムーブ&ファイア@、A、ムーブ&アサルト発動。

@ 対艦魚雷
ムーブ 超精密照準 ( 猛追する凶眼 )
マイナー 脳機能活性剤 ( 超遠距離射撃 or 迫り来る羽ばたき )
メジャー 武装選択
対象選択時 マルチロック
命中判定前 バックアップショット
判定後 サブパイロット
メインプロセス後 ブレイクアウェイ or クイックトランサクト
イニシアチブ マガジンチェンジ
【射程】3〜5 (+2)
【対象】範囲2(選択)
【砲撃】23+2D / C値10
【ダメ】炎68+10D (対潜)
サイズLにはダメ+12
サイズXLにはダメ+[3D+14]
【代償】7HP、5EN

A 拡散マイクロミサイル
ムーブ 超精密照準 ( 猛追する凶眼 )
マイナー 脳機能活性剤 ( 超遠距離射撃 or 迫り来る羽ばたき )
メジャー 武装選択
対象選択時 マルチロック
命中判定前 バックアップショット
判定後 サブパイロット
メインプロセス後 ブレイクアウェイ or クイックトランサクト
イニシアチブ マガジンチェンジ
【射程】3〜4 (+2)
【対象】範囲4(選択)
【砲撃】23+2D / C値10
【ダメ】炎60+8D
サイズXLにはダメ+[3D+14]
【代償】7HP、5EN

B 重粒子スマートライフル
ムーブ 超精密照準 ( 猛追する凶眼 )
マイナー 脳機能活性剤 ( 超遠距離射撃 or 迫り来る羽ばたき )
メジャー 武装選択
対象選択時 マルチロック
命中判定前 バックアップショット
判定後 サブパイロット
メインプロセス後 ブレイクアウェイ or クイックトランサクト
イニシアチブ マガジンチェンジ
【射程】2〜5 (+2)
【対象】範囲1(選択)
【砲撃】23+2D / C値10
【ダメ】光67+10D (狙撃)
サイズL、XLにはダメ+[3D+14]
【代償】7HP、15EN

C 近接 : 炸裂ワイヤー
対象選択時 マルチロック
命中判定前 バックアップショット
【射程】0
【対象】直線6(選択)
【命中】20+2D / C値10
【ダメ】炎50+5D
【代償】5HP

D アシスト:緊急回避バーニア
防壁値による判定の振り直し 1シーン3回

E 翼を天に
ヘルモードの使用回数回復。1シナリオ1回。

F 殺人的機動U
ヘルモードでの移動時、追加でメインプロセスを一回行う。

■設定
前回のセッションでノイエヴォルフからは心が離れたが、なんとなく行くところもないので一向に同行している。戦闘になればガリスディアに一泡吹かせるために出撃し、敵を翻弄する。
クレイン中佐をはじめとして元第4連隊の連中との決着もついていないので、その辺りは不安。
重力震による海の広範囲化により、ネプチューン部隊と連携を取りながら外敵を排除するよう動いていく。(ガリスディアもさることながら、この事態に乗じて悪事を働こうとする輩に海の厳しさを教えんとしている。)

■機体解説
スィームルグ級ネプチューン。
元々のシモンズの乗機オルカに、ネプチューン部隊の余剰パーツ及び神秘の印章内部で回収していたスィームルグ級の装備を取り付けたもの。
砲弾と光線の雨嵐を生み出し、流星となって戦場を駆ける。その機影は、船乗りたちには道しるべとなり敵機においては獰猛な捕食者に映る。
外見イメージはマジェスティックプリンスのローズスリーとか、イグルーのビグ・ラングみたいな感じ。
ローズスリーのような多方面レーザーやら多重ミサイル、突貫力のある突進などが持ち味で、暗礁宙域たる海を無理やり突き進んでいく。敵の懐に飛び込み混乱させた後に、僚機のネプチューンが追い打ちをかけるのがセオリー。機体に搭載された補助AIのおかげで無理な機動であっても最適な動きをし、波に乗るように「海」を抜ける。えぐりとる爪は無くなってしまったが、対大型戦艦用の巨大火力に広域殲滅ミサイル、追尾レーザーと出来ることは増えている。

「さて…んじゃまあ、鯨狩りに行きますか」
「別に、世界がどうなろうと俺一人にゃどうすることもできんさ。俺はただ波に乗るだけってね」


[No.1204] 2019/08/10(Sat) 23:06:37
白き箱舟 (No.1196への返信 / 1階層) - MK2

■パーソナルデータ&ガーディアン
 氏名:エミリア・ロイエンベルガー 
 年齢:15歳 
 性別:女 
 瞳の色:緑 髪の色:金 肌の色:白 
 (イメージ)「モーレツ宇宙海賊」のグリューエル・セレニティ 
 乗機:エンタープライズ級ステルス空母"エーデルワイス"
 (イメージ)「マクロスF」のバトルフロンティア


■クラス&加護
 コンダクター   5(イドゥン) 
 エンタープライズ 7(バルドル)
  [第3の加護]    (トール)


■ライフパス&コネクション
 出自:姫様(一般特技:高等遊民)
 経験:守護(弱者を守る)
 邂逅:秘密(エリザベート・ノイシュタイン)
 シナリオコネ:未定


■能力値
 体力 9(3) 反射13(4) 知覚12(4) 理知15(5) 
 意思 12(4) 幸運12(4)


■戦闘値
(エンタープライズ級万能戦艦形態)
 命中 10 回避 4 砲撃 19 防壁 11
 行動 9 力場163 耐久 50 感応113 サイズXL
 移動力3(飛行状態・突入状態・水陸両用) 

(エンタープライズ級人型形態)
 命中 16 回避 4 砲撃 16 防壁 7
 行動 7 力場163 耐久 50 感応113 サイズXL
 移動力2(飛行状態) 


■攻撃能力
(エンタープライズ級万能戦艦形態)
 使用武装:(主)サブロックガン
 命中10 C値12 2D6+24〈炎〉対潜
 対象:単体 射程:1〜2

 使用武装:(副)●レーザーファランクス
 命中10 C値12 2D6+20〈光〉飛行、高機動に対し+2D6ダメージ
 対象:範囲1(選) 射程:1〜2

 使用武装:(主)フレイムインパクタ―(狙撃)
 砲撃19 C値12 2D6+26〈炎〉射線、部分遮蔽無視、密閉空間攻撃可
 対象:単体 射程:4〜8

 使用武装:(副)●対艦魚雷
 砲撃19 C値12 2D6+28〈炎〉対潜、L、XLに対し+12ダメージ
 対象:範囲1(選) 射程:3〜4

 ※1〈艦載砲照準〉使用時、砲撃値+2、遠隔攻撃射程+2
 ※2〈超精密照準〉使用時、遠隔攻撃ダメ―ジ+1D6+12
 ※3 脳機能活性化剤使用時、遠隔攻撃ダメージ+2D6
    
(エンタープライズ級人型形態)
 使用武装:(主)艦首ビームラム
 命中16 C値12 4D6+25〈光〉対潜(フィールドインパクター使用)
 対象:単体 射程:0

 使用武装:〈エンタープライズセイバー〉
 命中21 C値12 4D6+37〈闇〉
 対象:直線3(選択) 射程:0
 
 その他武装は万能戦艦形態に同じ(命中判定の値だけが異なる)


■防御能力
(エンタープライズ級万能戦艦形態)
 斬23 刺13 殴23 炎23 雷 3 光 3 闇 3 
 バリア(雷20 光20 闇20)

(エンタープライズ級人型形態)
 斬18 刺 8 殴18 炎18 雷 3 光 3 闇 3
 バリア(雷20 光20 闇20)

〈ピンポイントバリア〉2D6+7点軽減、1回/ラウンド
  

■特技
【コンダクター】
 リトライ イグニッションブレイブ クイックリペア 
 レゾネイトサプライ リムーバル マガジンチェンジ 
 リペアエキスパート 超精密照準 ヘイトチャージ
 サポートエキスパート 複合粒子装甲 能力開放 
 リペアエキスパートU
  
【エンタープライズ】
 トランスフォーメーション 艦載機発進 超大型戦艦
 艦載砲照準 エキスパートクルー 強襲支援 
 ピンポイントバリア 空間歪曲フィールド 攻撃管制
 ライトスタッフ エンタープライズセイバー  
 
【一般特技】
 高等遊民 カリスマ 教育成果 セレブリティ
 

■主要装備&アイテム
 エンタープライズ級万能戦艦
 エンタープライズ級人型形態 
 近主 :サブロックガン
 近主 :艦首ビームラム
 近副 :●レーザーファランクス
 遠主 :フレイムインパクタ―
 遠副 :●対艦魚雷
 OP :メディカルセンター
 その他:フィールドインパクター
 
 ライフスタイル:大富豪(財産P:10)
 豪邸×1 大型工廠×1 研究施設×1
 エキストラ(副艦長、侍従長)
 
 強化賦活剤×4 賦活剤×3 大型粒子コンデンサ×2
 エネルギーパック×2 中和剤×4 戦闘サプリメント×4
 浄化活性シェル×1 脳機能活性化剤×2 GPS×1 
 マルチツール×4 予備弾倉
 

■できること
1.〈イグニッションブレイブ〉〈クイックリペア〉〈レゾネイトサプライ〉による射程視界、イニシアチブタイミングの各種回復。回復量はいずれも5D6+27点。
1ラウンド中に各2回使用可能。

2.セットアップタイミングで範囲3以内に〈強襲支援〉による戦闘移動、〈攻撃管制〉によるダメージ+3D6+12増加のいずれか。1シーンに1回だけ同時使用が可能。

3.フレイムインパクタ―による遠隔攻撃は射程内の対象なら密閉空間内にも攻撃可能。射程は〈艦載砲照準〉使用時4〜10。〈超精密照準〉と脳機能活性化剤の併用で、ダメージは5D+38点に。

4.〈ヘイトチャージ〉でBS:憎悪を付与。これはクリンナップでは解除されず、メジャーアクションで解除(BS解除特技があればすぐに解除可)。

5.自機の回復能力を強化。大型粒子コンデンサでFPを12D6+12点回復。ヴァレットの〈粒子共鳴システム〉も合わせれば期待値で85点ほど治るので、ダメージを受けても急場は凌げる。


■設定
後日、記載予定。


[No.1202] 2019/08/08(Thu) 23:35:44
ヴァレットデータ (No.1202への返信 / 2階層) - MK2

■パーソナルデータ&ミーレス
 氏名:ケヴィン・マウラ―(大尉) 
 年齢:35歳 
 性別:男  
 (イメージ)「モーレツ宇宙海賊」の百眼 
 乗機:SBM-201ズヴァルク「DOW」P84
 (イメージ)ハイゴック


■エネミーレベル&テンプレート
 SBM-201ズヴァルク 2
 エースパイロット  7
 大出力型      1
 突撃型       1
 直衛型       1 

 
■戦闘値
 命中 23 回避 24* 砲撃 18 防壁 24*
 行動 28 力場109 耐久 60 感応 50 サイズM
 移動力4(水陸両用)
 ※1〈ロケットブースター〉使用時、移動力+2 
 ※2〈水地適応〉により水地、深水での判定値+1

 使用武装:(主)ソリッドネイル
 命中23 C値12 7D6+40〈斬〉対潜
 対象:単体 射程:0

 使用武装:(副)サブロックガン
 命中23 C値12 7D6+38〈炎〉対潜
 対象:単体 射程:1〜2

 使用武装:エネミー特技〈魚雷20〉
 砲撃18 C値12 5D6+54〈炎〉対潜
 対象:範囲1(選) 射程:3〜6

 ※〈水中戦適性〉により水地、深水から与えるダメージ+12


■防御能力
 斬20 刺16 殴20 炎16 氷20
 

■ガーディアン特技&ヴァレット特技
 観測機 水中戦適性 パーティクルアーマー
 声援 粒子共鳴システム ロケットブースター


■エネミー特技
 魚雷20 アンブッシュ2 水地適応1 対潜 移動強化1
 攻撃力上昇1 攻撃拡大1 必中強化2 攻撃補助1 殲滅1
 ノックバック2 剛打2 斉射2 シールドガード24
 割り込み


■できること
1.〈声援〉〈粒子共鳴システム〉による射程0〜8、イニシアチブタイミングのHPとFP回復。回復量はいずれも2D6+24点。1ラウンド中に各1回。

2.〈パーティクルアーマー〉により射程2のカバーアップ可能。

3.〈ノックバック〉により、実ダメージを与えた相手を任意に2マス移動させる。範囲攻撃なら複数人移動可。遠隔攻撃でも効果あり。


■設定
後日、記載予定。


[No.1203] 2019/08/08(Thu) 23:37:52


   メタガ「月にて眠るもの」全2回(後編) - モリアーティ - 2019/07/31(Wed) 00:24:30 [No.1196]
生きた化石 - 納豆弾 - 2019/08/28(Wed) 21:55:13 [No.1216]
かわいいくまさん(闇属性)_8/21修正 - テル子 - 2019/08/20(Tue) 23:34:55 [No.1215]
災厄の体現者 - ゆづき - 2019/08/11(Sun) 18:12:37 [No.1205]
暗海の巨鯨狩り - 東風 - 2019/08/10(Sat) 23:06:37 [No.1204]
白き箱舟 - MK2 - 2019/08/08(Thu) 23:35:44 [No.1202]
ヴァレットデータ - MK2 - 2019/08/08(Thu) 23:37:52 [No.1203]




以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS