[ リストに戻る ]
No.1250に関するツリー


並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
グレイリーグ第7回 レギュ (親記事) - 納豆弾

レベル16 / 経験点104点


新サプリも来たので、リビルド加速しそうですね。
リビルドは特に制限しません。
対ソロモンの決戦に向けて、とかで設定したりとかで大概いけるいける。

設定の追加や変更などで気になったりしたらお気軽に相談してください。

また、今のところ第7・8回で前後編というイメージです。
インフィニティ・ウォーとエンド・ゲームの関係みたいな感じです。

セカンドキャラ持ちの方は、第7回と第8回でキャラを使い分けてもいいですし、2回ともに通しで使ってもらっても構いません。そこはお任せします。

また、使用しないキャラも前回のマスターシーンのようにロールプレイはしてもらうつもりなので、お付き合いの程をよろしくお願い致します。


[No.1250] 2019/11/11(Mon) 01:22:10
ゴウさんは今日も出前 (No.1250への返信 / 1階層) - 籠龍

■パーソナルデータ
名前:剛力豪(ごうりきごう)
ヒーロー名:スーパーライダー
 タイプ  :完全公開(ヒーローは隠れない)
 年齢/性別:40歳前半/男性
 変身前の姿:バイトリーダー
 ライフパス:出自 蘇生
       経験 捜索(有名になる)
       邂逅 シルバーソニックに憧れ
 外見   :お面をかぶるだけ。

■クラス
 ローカル9 
 ドリーマー6
 ヒートブラッド1
 
■能力基本値
 体力 13(4(6)) 反射10(3) 知覚12(4)
 理知 12(4) 意志13(4) 幸運13(4)

■武装
 ボディ  :武装着ぐるみ
 ソウル  :イマジナリークロス
 武器   :弾丸ナックル
      :鬼岩拳×2
 オプション:ドリームアプリ
 アシスト :お守り
 ヴィークル:エアバイク


■戦闘値
 命中値 16 回避値 16 心魂値 15 魂魄値 12 
 行動値 16 力場値107 耐久力 38 精神力113 
 
 防御修正
 (斬18/刺16/殴14/炎6/氷6/雷6/光5/闇5)

 移動力60m
 
 
■スキル
【共通特技】変身!
【ローカル】君に知ってもらいたい、郷土愛、U、V、伝統の一撃、U、V、故郷が育てたこの身体、郷土祭り、無限の極み(郷土愛)
【ドリーマー】夢記録:最強、イメージトレーニング、特技融合:セット、フェイタルイメージ、ヴィクトリーイメージ、夢をもう一度、憧れのヒーローV:燕返し、神の左手悪魔の右手
【ヒートブラッド】黄金の勇気、不屈の信念、リモートヒーロー
【一般】アルバイト、商店街組合、野生児、通りすがり、赤貧、色違、お笑い、怖いもの知らず、全力全開、我流

■攻撃特技
・セットアップ:特技融合(イメージトレーニング+ヴィクトリーイメージ)
・マイナー:郷土愛
・メジャー:伝統の一撃(シーン1回)
・ダメロ前:君に知ってもらいたい(ラウンド1回)
・判定後:不屈の信念
    :燕返し(ラウンド1回)
・オート:夢をもう一度(シナリオ1回)

■ダメージ
通常:炎37+2D6
マイナー:15+7
ダメロ :6+1D6
クリティカル:+2D6
メジャー  :+8D6(シーン1回)
セットアップ後はC値9
燕返し時はC値7


■アイテム
贈答用特産品×5、カレー×5、アンパン×5、リペア×5、ハートフル×5、キュアポイズン×3、キュアナブレス×2
エキストラ×8

■ハイドアウト
超小型
・中華料理屋
 ・訓練所
 ・入浴施設

■設定(子供のころからの設定は省略)
子供のころに見たヒーロー(スーパーライダー)に憧れ体を鍛えること数十年。
改造も生まれながらの超能力も、変身スーツも何もない。人一倍のヒーローを夢見る心一つで戦いに挑む一般人代表。
商店街の中華料理屋で住み込みのバイト中(エキストラは中華料理屋の人たち)。2階の自室にはトレーニング器具が置いてある。裏の庭には拾ってきたドラム缶で作った風呂がある。
中華料理屋のマスターもらったエアバイクで出前するが、寄り道が多いので温かい状態で料理が運ばれることは稀。

■最近のゴウさん
ソロモンとかいうやばい奴が近づいているとのことで、平日は中華屋でバイトのあと自室で、週末は山にこもって鍛えていた(そう考えると、こいつヒーロー活動してねぇ)。
山の主の巨大熊「土手鍋(ゴウさん命名)」との決闘によって、ついに拳が弾丸ごとき威力になった(弾丸ナックル)。
前回、正式にHAのヒーローになったことでミノモスと話す機会があり、彼の指導でようやく支給されているスマホを操作できるようになった。
今は彼のアップするツイートに「いいね」を押すのが日課。

■他のヒーローへの対応
グレイリーグやHAヒーローに対しては基本呼び捨て、タメ語。HAのトップ連中やディープ・ホワイトに対しても同じ。
ただ誰にでも気さくに声はかけてる(近所のおじさん見たいな存在)。
唯一、スノーバーニーには諸々の敬意を込めて「姉さん」と呼ぶ。会った時は挨拶の前にお礼から言う(勝手に付けた設定なので嫌でしたらすぐ変更します)。


「俺はスーパーライダー、いや、俺がスーパーライダーだ!」
「今こそ、命を燃やせー!」
「まさかポケベルにカメラやインターネットの機能がついた板があるとはな。ポケベルも進化したものだ」

※ジェーンはアメリカに帰りました。
 妹や友人(彼女が所属する組織のヒーローたち)に会ったり、たまっている事件を解決するため。
 それと前回、本国からの対応で彼女のことを快く思ってない連中が浮上したので、そいつらを〆に。


[No.1251] 2019/11/14(Thu) 15:44:17
魔王と呼ばれた少女 Lv16 (No.1250への返信 / 1階層) - 東風

キャラ名: リリス
ヒーロー名: ”魔王“ リリス
ヒーローの正体: 完全公開型
性別:女性
年齢:19歳相当

ライフパス
 出自: 生まれつき
 経験: 防衛(侵略を阻止する)
 邂逅: “真祖”カインへの好敵手
瞳の色:青 髪色:金髪 肌:白
身長:159cm 体重:42kg

クラス:ミュータント1、マオウ10、ファントム5
HF:ライジングサン、ゼロダメージ

■能力基本値
 体力:5(15)、反射:4(12)、知覚:5(15)、理知:4+3(12)、意志:4(12)、幸運:3(9)

■武装
 ボディ:属性体
 ソウル:マジェスティクロス
 武装:スラッシュウィンド
 オプション:エターナルジュエル
オプション:討滅のシンボルマーク(憑依で追加装備)
アシスト:従者:副官
ヴィークル:インフェルノバイク

■戦闘値
 命中:19、回避:13、心魂:28、魂魄:15、行動:16(19)
 力場:138、耐久:40、精神:99
 防御修正:斬12/刺11/殴11/炎氷15/雷13/光16/闇14
 移動:50m

■スキル
 変身!
【ミュータント】
超人種、変異:テレパシー、飛行能力
【マオウ】
超絶能力、大局的な視点、従者融合@-A、魔王の軍勢、従者連携、不動の貫禄、四天王、無尽蔵の魔力@-A、強欲の牙
【ファントム】
純血、付喪神、吸精、憑依、非実体、妖力・水、不滅の存在
【経験点特技】
アーティスト、オネスティ、戦場帰り、皇帝、宇宙飛行士、死神の名声、インテリ、神の恩恵、研究者、シャーマン、組織の後援

■アイテム
 ◇従者:〇〇
魔騎士、巨兵、勇者、邪霊、魔術参謀、雷竜、氷精、火炎鳥、賢者の帽子、ペット、道化師、神輿、鉄騎、兵士×3、世話係×3
◇装備系
レイピア、ディグニティマント、幽霊船
◇消耗品
リペアジュエル×5、ハートフルジュエル×5、薬草×5、魔力草×5

■ハイドアウト
超大規模
外装:魔王城
施設@ 訓練所 A グッズ開発 B天守閣 C 司令室 D通信設備
収入値:9

■戦闘能力
セットアップ【 飛行能力 】 飛行状態、行動値+3
ムーブ 【 従者連携 】
マイナー【 従者:氷精 】ダメージ属性<氷>
メジャー 攻撃宣言
使用武器【 スラッシュウィンド 】
ダメロ前【 無尽蔵の魔力@-A 】
対象:単体 射程:50m
命中値 28+2D
ダメージ 氷 + 62 + 8D

※ 吸精によりダメージ与えると以降ダメ+1d、3回まで重複

<その他>
【大局的な視点】判定ごと、判定に+1。3回重複していく。シーン継続。
【変異:テレパシー】判定後。判定の達成値ー3、1シーン1回。
【非実体】 自身ダメ軽減。1D+15。1ラウンド1回。
【不動の貫禄】自身ダメ軽減。4D+30。1ラウンド1回。
【強欲の牙】バステ時回復。同じタイミングで複数使用可能。
【不滅の存在】FP0時、FP1で復帰。1シナリオ1回。
【従者:雷鳥】【従者:火炎鳥】マイナー。ダメージ属性をそれぞれ<雷><炎>にも変更可能。
【マッサージ師】シーン終了時誰かのMPを2D回復。1シナリオ3回。
【宇宙飛行士】【幽霊船】それぞれ宇宙、水中のペナルティ無効

情報収集時は、オプションをディグニティマント、アシストを従者:賢者の帽子に装備変更して情報収集判定値に+2


■設定
前回まではエネルギーを全てぶっ放していただけの、ただの全力攻撃。(大体それで事足りた)
今後はサロモンの軍勢に向けてもう少しテクニカルな動き方が必要と感じ、魔王時代全盛期の戦闘スタイルを再現。
影や闇を操るエフェクトは変わらず、継戦能力と対サロモン軍団用のスタイルにシフトしていく。
そのためかつての魔王城を創造・再現し、外界での一日で内部では一年間の時間をもって修行する。あと魔王城にいる間に昔のRPGをやり込んでたので、言動が影響されつつある。

能力や従者の演出としては、自らの影の中から瘴気の塊が立ち上がってきてそれぞれの従者を形作るような感じ。従者は基本的にリリスの記憶の中のイメージをトレースしている。例えば氷精、雷竜、火炎鳥なんかはリリスが以前従えていた使い魔。
「従者:勇者、副官」以外は無数に出てくるイメージ。ただし直接リリスの力が及ぶ範囲内でないと霧消してしまう。(勇者と副官については多分特別な関係だったうんぬん)
攻撃も前回までのような力任せの全開出力の極太ビームではなく、使い魔と連携しての遠距離・精密な攻撃になっている。
飛行、幻覚、魅了(吸精)あたりは前回同様で非実体化や第2形態(不滅の存在)や従者を使役することも可能となっている。
あとは、別に命中値が低いわけじゃないので白兵/射撃もできる。適当に勇者をけしかけたりレイピアで応戦することもあるかも。

外見は、姫狩りマイスターのリリィ(ツンデレ思春期タイプ)で変わらず。
宣材用写真の時には、レイピア&賢者の帽子&ディグニティマントで幽霊船をバックにしてカッコつけてる。

あとは何やらマッサージが上手になった。(意味深)


「軍には軍を、ってね。起きよ、我が”魔王軍“」
「残念ながら、あなたには世界の半分どころか一片すらくれてやる気はないわ」
「勇者…一言だけでいいから、名前を呼んでよ…」


[No.1252] 2019/11/16(Sat) 12:49:50
必殺の霊的国防兵器 Lv16 (No.1250への返信 / 1階層) - モリアーティ

真昼
ヒーロー名: インフィニティソード
ヒーローの正体: 秘匿型
性別:女 年齢:17(外見) 瞳の色:紫 髪色:薄桃色 肌:白 身長:149cm 体重:??kg
■ライフパス
出自:ヒーロー
経験:希望(みんなの希望)
邂逅:ロキとの秘密
クラス:スーパーナチュラル1/フォーチュン5/マジシャン10
HF:フェニクスホープ/エクステンション/指定HF ※ダブルアクセルも可
■能力基本値
体: 9/+3 反:10/+3 知:12/+4 理:15/+5 意:15/+5 幸:12/+4
■武装
ボディ:グリッターボディ
ソウル:平和の鎧
武器1:ダガーレイ  
武器2:ダガーレイ ※ルビーサファイアorスペシャルレイも可
武器3:ダガーレイ×6 ※《マジックブックU》で部位:0扱い
オプション:グレイトフルマント
アシスト:ブライトマスコット
ヴィークル:魔法の箒
■戦闘値
○ダガーレイ×2:1ラウンド目、魂魄行動最高値
命中:12 回避: 9 心魂:26 魂魄:26 行動:33 移動:40m(飛行)
○スペシャルレイ+ダガーレイ:単体攻撃後、基本装備
命中:12 回避: 8 心魂:26 魂魄:25 行動:30 移動:40m(飛行)
○ルビー・サファイア:範囲攻撃後、最高火力
命中:12 回避: 7 心魂:23 魂魄:23 行動:26 移動:40m(飛行)

力場:87 耐久:25 精神:155

防御修正:斬20/刺18/殴19/炎16/氷16/雷16/光17/闇17
■スキル《変身!》
ス1.《化身》《クレイドール》《スペシャル光線》
フォ1.《希望の風》《大丈夫の呪文》2.《守護の願い》3.《涙を拭いて》4.《星空のダイアリー》5.《大丈夫の呪文U》
マ1.《魔法の知識》《呪文詠唱》《マジックブック》2.《転送魔法》3.《障壁魔法》4.《マジックブックU》5.《呪文詠唱U》6.《呪文詠唱V》7.《属性強化》8.《透明魔法》9.《使い魔U》10.《大魔法》
■アイテム・一般特技(常備化ポイント:)
ダガーレイ×8、スペシャルレイ、ルビーサファイア、マグネットレイ
グレイトフルマント、ブライトマスコット、魔法の箒
キュアポイズンジュエル×2、キュアナブナンスジュエル×3、GPS×2
(常備化ポイント:205)
ジェイルフィールド(封鎖を行う)×2、アンパン(MP3D)×7、ハイリペアジュエル(FP6D)×2、ハートフルジュエル(MP4D)×6、ハイハートフルジュエル(MP6D)×2、魔力草(MP4D)×4
(常備化ポイント:670)
《伝説の英雄》《神の恩恵》
(常備化ポイント:100)
■ハイドアウト:収入値8(常備化ポイント:65)
超大規模基地 [神殿]:スロット6:情報収集+2、理知+1、意志+1
玉座(1)、天守閣(2)、グッズ開発(1)、司令室(1)、秘密研究施設(1)
■戦闘能力
○ スペシャルレイによる特殊攻撃 消費MP:25
ムーブ:《呪文詠唱T・U・V》
マイナー:装備交換など
ダメ直前:《希望の風》
攻撃:<光>+54+6D/特殊(26) C値:12 対象:単体 射程:50m 
※ダメージをシナリオ3回+2D(1回更に+5D)、シーン1回+6D(ブレイク時更に+4D)

○ ルビーサファイアによる特殊攻撃 消費MP:25
ムーブ:《呪文詠唱T・U・V》
マイナー:装備交換
ダメ直前:《希望の風》
攻撃:<炎>+59+6D/特殊(23) C値:12 対象:範囲 射程:20m※
※ダメージをシナリオ3回+2D(1回更に+5D)、シーン1回+6D(ブレイク時更に+4D)

○ダガーレイによる特殊攻撃 消費MP:12
ムーブ:《呪文詠唱T・U・V》
マイナー:装備交換など
ダメ直前:《希望の風》
攻撃:<光>+47+6D/特殊(26) C値:12 対象:単体 射程:20m 

■その他能力
《転送魔法》 セットアップ - - -  戦闘移動+10m。封鎖、エンゲージ無視。
《透明魔法》 リアクション - - 7MP  防御判定を魂魄で行う。シーン1回。
《星空のダイアリー》クリンナップ - 20MP シーン1回の特技の回数を回復。シナリオ1回。
《大丈夫の呪文》 判定直後 単体 視界 6MP 振り直し。ラウンド1回
《大丈夫の呪文U》- 10MP 拒否を無効化。シナリオ1回。
《希望の風》 ダメ直前 単体 50m 3MP ダメ増加+2D+10。ラウンド1回 ※シナリオ3回+2D
《使い魔U》 ダメ直前 単体 50m 6MP ダメ増加+5D(ブレイク時更に+2D)。シーン1回
《涙を拭いて》 ダメ直後 単体 50m 5MP ダメ軽減-3D+12。ラウンド1回 ※シナリオ3回+2D
《障壁魔法》 ダメ直後 範選 20m 6MP ダメ軽減-3D+12。ラウンド1回 ※シナリオ3回+2D
《大魔法》 本文     - - -   特殊攻撃、FP回復、ダメ増加、ダメ軽減に+5D。HP10点失う。シナリオ1回

■設定(既出分)
神の出来損ないが人型を得たもの。
人々の願いによって稼働する神霊級防衛機構。
その特異性(と公共への迷惑)からグレイリーグに所属する。

戦闘時は千早(グレイトフルマント)を羽織った巫女服姿。
浮遊しつつ周囲を公転する光剣と木簡に封じた神威を解き放ち攻撃する。
神使たる八咫烏(ブライトマスコット)を各種補助に使用する。

古き時代から国難に際して起動し、一切の躊躇なく夷狄を排除してきた。
だがヒーローの世紀到来によって、行動指針である人の集合的無意識の範囲が拡大し、排除対象がヴィラン全体という曖昧なものに変化してしまったため、強固な目的意識が弱まり自我と呼ぶべき隙間が生じている。
また、極限状況下かつ単独での戦闘が主だったので周囲への被害や他ヒーローとの連携への理解が薄い。
敵を建物ごと爆破したり、引きずり回して戦場を広げたりは、対馬やガ島では良くてもチバシティでは駄目だったのだ。
上記の事情と、一通りの戦働きをこなせてしまう能力の高さから自覚はないが、本来の適正は単独戦闘ではなく、集団戦闘にこそある。

平時はおとなしく祀られ(軟禁され)ながら、倫理と道徳およびヒーロー観を養うためにニチアサヒーロータイムを視聴している。
外見はランス]の深根。人類大多数の祈りと願いを反映してその胸は豊満であった。体型はトランジスターグラマー。

■設定(追加分)
神としての名はヒルコ。「蛭児」などの字が当てられ、また海に流された話から水、海と関連する神であるとする創作物が多いが、真昼は「日」の性質を持つ。
これは天照大御神の別名(あるいは従属神、巫女)である「大日女(オオヒルメ)」と同じ音であり、日本神話では当て字の漢字は意味を持たず、言葉の音が意味を持つためである。
また、太陽に関連する神、英雄が船で流されるという「太陽の船」と呼ばれる説話にも一致する。
「間違った手順で子作りをしたため不具の子として産まれた」とされるヒルコであるが、真昼自身は単に始めの御子である長子は失敗して産まれる運命であり、自分の後に続いた弟妹のために必要であったので産まれについての怨みつらみはない。

人の世に流れ着いたヒルコは「えびす」などと結びつき、生み損ないの神としては意外なほど信仰の対象とされるが、この卓の(あるいはこの個体の)ヒルコは人の作ったヒトガタに収まることで新たに生を受け、真昼と名付けられた。
その意図がどのようなものであったかはもはや不明だが、結果的に総意の器として時折活動するようになる。が、白村江の戦いを始め、戦争の全体としては黒星も多い。

「神は人を作ったが、人が神を作る」という認識を直感的に得ている。
死者の軍勢によってサロモンに対抗するという母が発案、弟が進めていた策も、ヨミの神であるという人の認識に縛られた結果であり、生きている人の願いを受ける自分が止めるのは当然である、と考えている。
ただし、人々の声が聞き取れなくなっている現状なので、行動指針には真昼自身の願いも反映され始めているが無自覚。
対抗策を探している今は、生まれて始めて失敗を恐れ、焦りを抱いて行動している。

その結果の一つが唐突に出現した巨大神殿である。(ハイドアウト参照)
神社本庁に「実在する神」「天照の姉」を名乗り押しかけて、物理的には簡素な、霊的には高等な神殿を国有地に一つ作り上げた。
要は最近ニュースで見たタイプのアレである。
インフィニティ・ウォーの後、ソーかマーベルのどちらに転ぶかは不明だが、真昼本人は全力である。


[No.1254] 2019/11/17(Sun) 22:23:25
ヴィランスーツの女_Lv16_(12/09更新) (No.1250への返信 / 1階層) - テル子

12/09
 ナイケンはヤマハだよ!なんでそこ間違えるし…。
 回復アイテムの個数確定しました。

11/24 変更点や追加設定
《(共通)ファイティングポーズ》(白兵クリティカル-1)を削除。
《オールフォーワン》(シーン1回。クリンナップ。BSを全て回復。FPを55点回復)を取得。
 リペアジュエルを減らしハートフルジュエルを増やす。

・追加設定
 スーツの力場修復能力が成長した(因幡の白兎が蒲の穂(がまのほ)の花粉で傷を癒したエピソードに由来する能力だが夏美は知らない)。
 それに合わせてヒーロー登録名をスノウバニーエリクシールに変更(エリクサーの語源は『乾いた粉』らしいよ)。
表記は『スノウバニーlxl』(小文字のエル・エックス・エルでエリクシールと読ませる)
これはウサギを表している。

._∩∩_
(_l_x_l_)


「(早口で)パワーアップして2期から名前長くなるの必要だよね。これ見て、ロゴがウサギのデザインになってるの。(急にいつもの調子に戻って)…呼び方はスノウバニーのままでいいです。長いし。」

「ネージュラパンは人間を乗っ取ろうとしてるヴィランだし。
 油断できない『他人』て感じ。…スーツの性能は信頼してるけど。」


◆スノウバニー 冷気を纏い空間を跳ぶバニーガール風ヒーロー
 羽道・夏美(うどう・なつみ) 女、19歳、約170cm、テンション低い大学生
 ネージュラパン テラー技術で作られたヒドーのヴィランスーツ

 人間を怪人化する目的で造られたヴィランスーツ『ネージュラパン』と、ヒーローパワーはほぼ無いが「ネージュラパンの精神拘束に抵抗できる」というピンポイント過ぎる能力を持つ『羽道・夏美』。この二者の奇妙な因縁の上に成り立っているのが『スノウバニー』というヒーローだ。

 精神拘束されないのはネージュラパンが持つ『因幡の白兎』の因子と羽道・夏美が持つ『和邇(わに)』(シャチ的神話存在)の血統の関係性故だが夏美はこれらの事実を知らない。

 『シャドウバニー』であった葉加瀬・彩によればスーツは本来『フラムラパン(炎の兎)』であったものが何故か特性が反転し『ネージュラパン(雪の兎)』となっているというが…。

 部分秘匿型。仲間には正体ほぼ知られてないぜ。CEOには流れで正体明かした。

◆ゴウさん
 『姉さん』呼び設定了解です。
スノバニ「え、スーパーライダーさん何歳?…いや別にいいですけど。なんか恥ずかしいですけど…。」

◆『シャドウバニー』葉加瀬・彩に対して
 前回は精神を操られてると思ってたのでスーツ脱がそうとしたけど、彩さんが自分で考えて着ようとするなら別に構わないと思う。
 GM曰く、ちょっとは精神に干渉されてたらしいが、それなら夏美だってネージュラパンが無ければヒーローやろうなんて思わないわけで、思考に影響は受けてると言える。

・ついでに『ヴィランスーツを着る事』について。
 ヴィランスーツを着ようとする人が居たらとりあえずは危ないからと止めます。
 スノバニはどうなんだよって言われそうだが、夏美は最初に着る選択はしていない。強制装着された後に、『着続ける』事を選択しただけ。だから「ヴィランスーツ危ないよ」と言ってもブーメランじゃないよ。

■■データ■■

◆クラスとHF
プラトゥーン10、オーヴァーランダー5、スーパーナチュラル1
レインボースクリュー(+3)、フェニックスホープ、追加HF

◆ライフパス(グランドオース:平和を守る)
出自:強要
経験:不幸(パーソナルオース:あきらめない)
邂逅:葉加瀬 彩(借り)

◆能力基本値
体力12 反射13 知覚12 理知13 意志12 幸運11
・能力ボーナス
体力4 反射8 知覚4 理知4 意志3 幸運2
(SetUp《ホームグラウンド》使用で判定+1。変身前可)

◆装備
※キックは戦闘用ブーツ、ケイタイは変身アイテムでもある胸元の金属パーツ、
 他の武器とマントは周囲を舞う微細な氷刃のイメージ。

ボディ:アクティブスーツ
ソウル:オーヴァークロス
武器:ヒーローキック
武器:レイピア
武器:ブライトソード
所持:リンクシューター(《ハイライト:連撃》使用条件)
OP:グレイトフルマント
アシスト:カラフルケイタイ(特技命中判定+2)

◆戦闘値(※SetUp《ホームグラウンド》使用時)
命中23 回避18
心魂15 魂魄16
行動30
力場139 耐久45 精神147
移動40m 防御:全属性9

◆コンボ

・『ブリザードチャージ』計MP3
SetUp《役割分担》SetUp特技をふたつ使用。
SetUp《ホームグラウンド》あらゆる判定+1。行動値+5。シーン持続。
SetUp《バトルフォーメーション》そのラウンド中、攻+《ハイライト》x2 ※毎ラウンド使用

 自身に吹雪のパワーを宿し、周囲にダイヤモンドダスト=無数の微細な氷刃を纏う。氷刃は敵に牽制・追撃を行う。

・『ブリザードスフィア』計MP13
メジャー《ハイライト:突撃》
DR《ハイライト:連撃》
白兵攻撃、命中25、《氷》80+5d、射程20m、単体。

 スノウバニーが掻き消えると同時、冷気の力場が対象の至近に出現、膨張し衝突する。

◆他の特技や効果
《ハイライト:防御》ラウンド1回。至近単体。ダメージ軽減3d+25。
《異界の穴》ムーブ。敵エンゲージを無視して戦闘移動。
《常識の逆転》シーン1回。自身の判定ファンブルをクリティカルに変更。HFによるファンブルには無効。
《瞬間使用》シーン1回。イニシアチブで消耗品を使用。
《出身世界:水中》常時。FPとMP+5。水に関するペナルティを受けない。
《全力全開》シナリオ1回。麻痺を受けた時、それを回復。
《冷静沈着》シナリオ1回。束縛を受けた時、それを回復。
『クリーニング店』シナリオ1回。束縛を受けた時、それを回復。
『リーフワールドガイド』シナリオ1回。情報判定前に使用、達成値+3。その判定のファンブル値+1。
『オートマータサポーター』アシスト装備なので戦闘外で使用。シナリオ3回。判定後、達成値+2。ウサ耳が勝手にピコピコ動く。
 「うん?センサーが…。ネージュラパンが何か気付いた。」

(※追加)
《オールフォーワン》シーン1回。クリンナップ。BSを全て回復。FPを55点回復。

◆ハイドアウト 収入合計4点
『おじさんの観賞魚販売店は健在だが防御修正の都合上無視して
 実は手放していなかった副業のコインランドリーと近所のジム』
小規模基地
+外装:クリーニング店(束縛回復、シナリオ1回) 収入2
+施設:グッズ販売 収入2
+施設:個室(舞台裏FP回復+2d) 収入1
+施設:訓練所(耐久・精神+5) 収入−1

◆所持
携帯電話、インカム、GPSx1、エキストラx3
リペアジュエルx5、ハートフルジュエルx18
キュアポイズン x3、キュアナブナンス x3、キュアオール x1
オートバイ(ヤマハNIKEN(ナイケン)。通常は黒、変身時は白。戦闘では使わない。長距離移動などに。)

◆クラス別特技
・プラトゥーン
 頼れる仲間、ハイライト防御、ハイライト連撃、ハイライト突撃、深まる絆、合同支援、集団トレーニング、異種族メンバー、役割分担、バトルフォーメーション、
(※追加)オールフォーワン
 (共通)瞬間使用、変身
・オーヴァーランダー
 異界能力、出身世界:水中、常識の逆転、異界の穴、ホームグラウンド、異界の武器、異界の武器II
・スーパーナチュラル
 化身、超自然の力(氷)(スクリューにも+3)、イデアボディ
・経験点特技
 全力全開、冷静沈着

◆レベル15→16での変化
・HFリブートコマンド→レインボースクリュー
・テックの任意ブレイク特技を喪失
・射程視界→20m
 大きな変更点はこのくらい。他は数値の上下はあっても運用の方向性は変わらず。
 ヒーローフォースの複製が出来なくなった点はパーティ全体に関わると思うので御留意よろしくです。


 以上。



∩ ∩
lxl

.∩∩
(_lx.l_)


[No.1255] 2019/11/23(Sat) 11:20:18
”花忍”サクヤLV16 (No.1250への返信 / 1階層) - MK2

パーソナルデータ
 キャラクター名:天城 咲夜(あまぎ さくや)
 ヒーロー名:"花忍"サクヤ
 正体   :部分秘匿型
 年齢/性別:19歳/女性
 変身前の姿:抜け忍
 ライフパス:出自 継承者
       経験 喪失(Pオース【取り戻す】)
       邂逅 恩人(サンダ・ユウ)
 ビジュアル:「デッドオアアライブ」の霞(白の忍装束)
 

■クラス・HF
 スーパーナチュラル1【フェニックスホープ】 
 ニンジャ10     【ハイスピード】 
 オーラアーツ5   【シナリオHF】


■能力基本値
 体力 12(+4) 反射13(+4) 知覚13(+4) 
 理知 12(+4) 意志12(+4) 幸運12(+4)
 ※《神の恩恵》で意思判定+2、1回/シナリオ
 ※《アスリート》で反射判定+2、1回/シナリオ
 ※忍び刀で反射判定+1(常時)


■武装
 ボディ   :アーマーボディ
 ソウル   :忍者装束
 武器1   :バーニングナックル
 武器2   :ミストスラッシュ
 武器(部位0):忍び刀、紅蓮手甲×4
 オプション :グレイトフルマント
 アシスト  :トランスディスク
 生身用   :ヒーローキック


■戦闘値
 命中値 22 回避値 18 心魂値 17 魂魄値 18 
 行動値 18 力場値110 耐久力 33 精神力139 
 ※《反重力飛行》使用時、命中値24
 ※《影化》《分身の術》使用時、防御判定C値10
  ただし《分身殺法》使用後は防御判定C値11に上昇
 ※《流水の構え》命中値で物理攻撃回避可、1回/ラウンド

 防御修正
 (斬15/刺13/殴14/炎8/氷8/雷8/光9/闇9)
 
 戦闘移動:40m 全力移動:80m(飛行)
 ※ミストスラッシュを使用したメインプロセス終了後に
  戦闘移動可、1回/シーン

   
■スキル
 ◇共通特技
  《変身!》
 ◇経験点特技
  《神の恩恵》《オネスティ》《アスリート》
  《さしいれ》《組織の後援》
 ◇スーパーナチュラル
  《融合体》《反重力飛行》《超自然の力:炎》
 ◇ニンジャ
  《影化》《影化U》
  《成敗!》《成敗U》《成敗V》
  《分身の術》《影分身の術》《分身殺法》
  《畳返しの術》《暗器忍具》《超忍法》
 ◇オーラアーツ
  《達人拳(バーニングナックル)》《流派:空手》
  《マスターオーラ》《オーラシュート》《流水の構え》
  《オーラフォーカス(3個)》 


■攻撃
 ◇セットアップ
  《影化》《影化U》《分身の術》or《半重力飛行》
 ◇ムーブ
  《オーラシュート》
 ◇マイナー
  《超忍法》or回復アイテム
 ◇メジャー
  《成敗!》《成敗U》
 ◇ダメージロール直後
  《オーラフォーカス》
 ◇その他(分身の術の効果中)
  《分身殺法》《影分身の術》
 

■ダメージ
 ◇バーニングナックル 
  命中24 C値10  11D+34〈炎〉射程:50m
   (クライマックス中)11D+47〈炎〉

 ◇ミストスラッシュ
  命中24 C値10  11D+27〈斬〉射程:50m
  (クライマックス中)11D+40〈斬〉

 ※上記は2ラウンド目以降の基本ダメ―ジ
 ※《超忍法》で更に命中+3、ダメージ+10、1回/シーン
 ※《影分身の術》で対象:範囲(選択)、1回/シーン
 ※《超自然の力》で神ダメージ+3


■ダメージ減少
 《畳返しの術》トランスディスク
 2D+21点軽減 対象:単体 射程:10m 1回/ラウンド


■アイテム
 衣服 フォーマルドレス 携帯端末
 忍者飯×2 ハイハートフルジュエル×2 
 キュアPジュエル×3 キュアNジュエル×3 GPS×1

 ◇ハイドアウト(財産ポイント:1《さしいれ》で+1)
  大規模基地
  外装:忍者屋敷 
  施設:司令室(情報収集判定+2) 茶室(舞台裏MP回復+3D)
   医療施設(舞台裏FP回復+6D) 訓練所(耐久力&精神力+5)

 ◇情報収集判定
  司令室&《組織の後援》で常時、情報収集判定+3
  反射を使用する判定の場合、常時+8、シナリオ1回+12

■できること
 ◇移動の自由度が高く射程も長いため、最適な位置取りが可能。
 ◇1ラウンド1回、10m以内の味方に対してダメージ軽減可。
 ◇1シーン1回、範囲(選択)攻撃可。
 ◇《オーラフォーカス》毎ラウンド、ダメージダイス3個を6に変更。
 ◇MP消費は増大したが、4〜5ラウンドは全力戦闘可。


■設定

◇天城咲夜(あまぎさくや)
悪の忍者、八雲の手に落ちた忍者一族"神来衆"より、抜け忍として追われるくノ一。
先代頭首の娘で、神の力を宿す神来衆上忍のひとり。変身後の姿は、純白の忍装束に桜の花弁状のエネルギーを纏い"花忍"の二つ名を持つ。
次期頭首候補だったが、選定の儀で八雲に敗れ頭首の座を奪われる。選定の儀での立合いでその内に潜む邪悪を見抜き、頭首となった八雲に反旗を翻すが、既に一族全体が彼に掌握されていることを知り、一族を離れ抜け忍となった。
現在は、グレイフォースのヒーローアライアンス復帰に伴い、正式にヒーローとして認められた。新生グレイリーグからは一時離れ、サンダ・ユウらと共に"神来衆"の動きを探っている。サンダ・ユウの屋敷に逗留しており、ハイドアウトとして利用している。

本来は戦いを好まぬ性格だが、死者を増やしその力を利用しようとする八雲を倒すため、修練を重ねている。なお、幾多の死線を潜り抜けたことで、先頃、奥義を会得した。その際にはスノウバニー、スーパーライダーの助力を得たようである。


[No.1256] 2019/11/25(Mon) 23:14:40
スピードマニア (No.1250への返信 / 1階層) - ゆづき

キャラクター名:オービター 47(フォーティセブン)
ヒーロー名:マックス
ヒーローの正体:完全秘匿型
 外見:ID-0のリック・レイヤー機
  +追加でエウレカセブン、ニルヴァーナのボードに乗り始めた
年齢/性別:3歳、なし(思考ベースは男)
・ライフパス
 出自:科学の子
 探偵:共存
 邂逅:スマッシュレディとの秘密


◆データ
■クラス
 ベルトアーマー4/デジタリスト8/アームドエンジン4

■HF
 《グレイトサクセス》《グレイトサクセス》

■能力値
 体力11/反射16/知覚14/理知14/意志9/幸運12
 (3/5/4/4/3/4)

■装備込戦闘値(カッコ内はセッティング:マッハ、デジタルステーション、飛行時の航空用滑走路適用時)
 命中:19(20)/回避:17/心魂:12/魂魄:11/行動:33(34)/力場:122/耐久:27/精神:103
 防御修正:斬14/刺13/殴12
 戦闘移動:50m

■装備、所持アイテム
 ボディ :エクストラベルト
 ソウル :レーシングフレーム
 武器1 :レジェンダリィソード
 武器2 :シューティングガン
 OP   :ブライトバックル
 アシスト:デジタルステーション
 ヴィークル:スカイジェット
 ジャンル:レース
 アイテム:超栄養剤、予備バッテリー*9、GPS、キュアポイズンジュエル、キュアナブナンスジュエル、カレー、アンパン*2(調整中)
 

■ハイドアウト
 超大規模基地
 外装:研究所
 施設:医療施設、グッズ販売、司令室、航空用滑走路
 収入値:5


■特技
 《変身!》
◇ベルトアーマー
 《戦士の仮面》《秘められた力》《ベルトチャージ》《戦士の仮面2》《秘められた力2》
◇デジタリスト
 《ウルトラテクニック》《コンティニュー》《ダイレクトヒット》《マルチジャンル》《ランクアップ》《コンティニュー2》《ランクアップ2》《最高速》《ダイレクトアタック2》
◇アームドエンジン
 《スーパーメカ》《ヴェロシティ》《リカバリーヒール》《連打チャージ》《イグニッション》《ヴェロシティ2》
◇汎用
 《アスリート》《組織の後援》《宇宙飛行士》《怖いもの知らず》《全力全開》《動画配信者》


■戦闘行動
[セットアップ]
・セッティング:マッハ 行動値+3、ダメージ+2
・リカバリーヒール FP回復 +2D+12
[ムーブ]
・ヴェロシティ+ヴェロシティ2 戦闘移動。命中判定クリティカル-1、ダメージ+3D。13FP
[マイナー]
・レジェンダリィソードの属性を光に変更。2R目からは消費回復 2MP
[メジャー]
・レジェンダリィソード 光+26 2MP
[ダメージロール直後]
・イグニッション 戦闘移動を行った場合に、ダメージ+3D。ラウンド1回。3FP
・最高速 ダメージ+24。シーン1回
[判定の直前]
・ウルトラテクニック:達成値+2。ラウンド1回 5MP
・秘められた力+秘められた力2 判定のクリティカル値-2。ラウンド1回。 7FP
[クリティカル時]
・ダイレクトヒット+ダイレクトヒット2 命中判定クリティカル時、ダメージ+5D。ラウンド1回 10FP
・戦士の仮面+戦士の仮面2 常時。ダメージ+4D
[クリンナップ]
・ベルトチャージ ダメージ+5。3回重複可
[判定の直後]
・コンティニュー 財産ポイント1点消費して判定を振り直す。ラウンド1回
[常時]
・ジャンル:レース a常時。ヴィークル装備時、行動値+3。ランクアップ効果でヴィークル装備時の判定クリティカル値-1(下限10)
・レーシングフレーム 常時。防御判定のクリティカル値-1(下限10)
・ブライトバックル 常時。クリティカル時のダメージ+1D

コンボ
・ヴェロシティ+ヴェロシティ2+イグニッション+秘められた力
 命中値20 (クリティカル値8) 光+26 +5D
 代償:23FP+2MP
 クリティカル時、+12D 代償:10FP
・ヴェロシティ+ヴェロシティ2+最高速+秘められた力
 命中値20 (クリティカル値8) 光+50+2D
 代償:20FP+2MP
 クリティカル時、+12D 代償:10FP

■その他
[判定の直前]
・アスリート 反射判定達成値+2。シナリオ1回
[常時]
・組織に後援 情報収集判定の達成値+1
[本文]
・怖いもの知らず BS重圧回復。シナリオ1回
・全力全開 BSマヒ回復。シナリオ1回
・動画配信者 クリティカルorファンブル時に使用。財産ポイント3点得る。シナリオ1回
  
■出来る事
全開と運用は変わらず、攻撃・回避のクリティカル持ち。
ノーコンティニューやめたのでクリティカルは秘められた力に依存。回避には弱い。
財産ポイントをつぎ込んで振り直しをするので財産ポイントは多分枯渇する。頑張る。
FPも代償でカッツカツなので2ラウント以降はセットアップでちょこちょこ回復する。
地味にベルトチャージでダメージ上げていくのがポイント。
戦闘移動できないと打点下がるしクリティカルしないと打点下がるので相変わらずピーキーです。
  
◆設定
 戦闘アンドロイドに搭載された超AI。
 元は外宇宙から到来した無人探査機のパーツにスリープしていたAI。
 無人探査機は破損が大きく、解明は進んでいない。オービター47自体も記録が破損していた。機体は研究所行きとなり、解明処理を進めていたところ、同研究所に保管されていたアンドロイド素体にデータが転送。体を取得する。本人曰く、相性がよかったとの事。
 目覚めたはいいものの、AI本来の用途も不明。本人の存在意義自体が無くなったとも言える。目覚めてからは研究所所属として軟禁されていたが、たまたま目にしたヒーローの活躍に影響され、ヒーロー活動をしたいとごね始める。
 融合したアンドロイド素体の運動性能が高く、また解析結果の一部から、戦闘行動に最適化されたAIであることがわかっており、性能把握と解析を兼ねて、ヒーロー活動が許可された。
 ただし本人の出自から、研究所の横槍が強いため、HAの独立性を歪ませかねず、グレイリーグ所属となった。なのでグレイリーグ活動も制限されており、参加率が悪い。本人はちょっと気にしてる。

 オービター47の思考はちゃらんぽらんで、存在意義がなくても「まあいいんじゃない。生きてるし」ぐらいの雑なAI。常にヒーロースーツを着ているチャラい兄ちゃんなイメージで大体あってる。

追記設定
 シビルウォーで特に活躍することもなく終わったので、有名になろうと動画配信を始めた。研究所の人にはやめてくれと言われているが気にしない。
 割と刹那的な感じが表に出てきており、一気に突っ込んで敵を真っ二つにするかされるかを楽しむスリルジャンキーな性格ができつつある。


[適当な裏設定]
 無人探査機は別世界SBのモノ。ただし世代が古く、探索自体は失敗扱いになったプロジェクト。
 オービター47自体は戦闘AIであり、宇宙探索中の問題を解決するために搭載されていた。
 AIの性格自体は作成者の趣味以上の意味はない。あえて言えば、仮に人が同乗した場合の会話担当も兼ねている、かもしれない。
 AIとしては人を助ける者という意識が根幹であり、人の味方。
 そういう意味でスワッシュレディとは似たような技術が使われている。かも。という意味でのコネクション秘密。


[No.1257] 2019/12/01(Sun) 23:48:13
トレイラー (No.1250への返信 / 1階層) - 納豆弾

 世界の終末が迫っている。

 オリジン・サロモンによる異世界宇宙帝国の侵攻が始まった。

 コンクエスト級異世界宇宙戦艦による艦隊が現れ、地球へと攻撃を開始した。

 魔神騎士や皇女達による攻撃にHAを中心とし、ヒーロー達は立ち向かう。

 かつて恐怖の大魔王を退けたヒーロー達を信じる者がいる一方、オリジン・サロモンへ救いを乞う者達もまた現れ、裏切りも進行していた。

 世界の終わりを前に、人々は迷い、ヴィランすらも決断を迫られる。

 そして、邪悪な意思と共に八雲が嗤う。

 世界の終わりを、ヒーロー達は救う事が出来るのか―。


マージナルヒーローズ・グレイリーグ第7回
「 ザ・インフィニット・ウォー 」

 汝の為したいように為すがよい―。


[No.1258] 2019/12/07(Sat) 21:31:00
ハンドアウト (No.1258への返信 / 2階層) - 納豆弾

◇ハンドアウトALL

 オリジン・サロモンの侵攻に伴い、HAチバシティ支部は主要なヒーローを集め、会議を行なった。そして、この会議の重要参考人として、第三皇女であるサーダリアが招かれる。

 サーダリアによって、世界崩壊の手段が解説されたところによると、この世界を構成する重要な支点(ファルクラム)を消滅させる事で世界のバランスを挫き、崩壊させるとの事。その支点としては当然HAやグレイリーグ、更にはヴィラン組織さえも含まれる。

 そこで、サーダリアは1つの提案をした。

 世界を守るためには支点を維持する必要がある。その為には必要であればヴィラン組織を保護管理下におくか、もしくは最低限、共闘関係にあるべきである、と。

 現在、サーダリアが認識している支点は以下の通り。

◇グレイリーグ
◇HAチバシティ支部強硬派(首魁:)

◆テラー
◆ヒドー
◆SB社
◆凡人戦線
◆グレイブヤード
◆アイディアル
◆異次元海賊団
◆イザナミ&神来衆

 この10の支点を可能な限り維持する必要がある。そして維持しつつ、オリジン・サロモンの軍勢を撃退する。

 サーダリア曰く、皇帝たるオリジン・サロモンは不滅の存在ではなく、あくまでも倒す事は可能である筈だ、と告げる。

 自分の提案はここまでである。ここからどうするかは、この場のヒーローに委ねる。そうサーダリアは締めくくった―。


[No.1259] 2019/12/07(Sat) 21:51:03
サロモン関係NPC表 (No.1259への返信 / 3階層) - 納豆弾

◆『 第一皇女:ファステラ 』

 オリジン・サロモンの右腕として活躍する一番上の皇女。
 至極色の魔槍を携え、オリジン・サロモンの命に忠実に従う。

 ≪無限の槍衾≫による全体攻撃と≪至極の魔槍≫による単体即死攻撃。
 この2つを使い分けて、あらゆる戦場を蹂躙する最凶の皇女。

「 フム… 父上の手を煩わせるまでも無かったな 」


◆『 第二皇女:セカンドラ 』

 オリジン・サロモンに心酔し忠誠を誓っている第二皇女。
 白い刀を武器とし、オリジン・サロモンの手足となって戦う。

 ≪逆太刀≫によるカウンターと≪太刀振舞≫による強烈な一撃。
 この表裏一体の技を振るい敵を仕留める最強の皇女。

「 うふふ… 撃てば返し、臆すれば窮する。 私の魔剣は不敗なのです 」


◇『 第三皇女:サーダリア 』

 父にして皇帝のオリジン・サロモンから独立を宣言している。
 現在は、グレイリーグに協力する最高の皇女。

 オリジン・サロモンの帝国内では皇位継承権は第一位である。

「 誰も彼も父離れしないのは呆れますわね 」


◆『 第五皇女:ファイブリンス 』

 魔通力(イーヴィル・フォース)の扱いに最も長けている第五皇女。
 柔軟な思考と力の使い道に通じており、多彩な能力を持つ。

 ≪時間焼却≫による振り直し、≪攻勢焼却≫によるダメージ減少などなど。
 瞬間的な戦闘能力こそ上の皇女達に劣るが、その能力は何ら劣るものではない最優の皇女。

「 はぁぁーー(クソデカため息。 大体、面倒ごとは私なのよねぇ…  」


◆『 魔神騎士:エリゴール 』

 魔通力(イーヴィル・フォース)を操る皇帝直属の魔神騎士。
 かつてエイトナ・サロモンと共に二度、地球を侵攻した。

 骸骨を模した仮面に全身黒尽くめ。深紅の魔剣一本を携える。

「 今度こそ決着をつけよう。 わしの魔通力を存分に味わうがよい 」


◆『 魔神騎士:グシオン 』

 今回の地球侵攻を命じられた帝国第一艦隊指揮官。
 骸骨のような身体をした魔神騎士であり、指揮官としての能力だけでなく、自身の戦闘能力も非常に高い。

 魔神騎士として皇位継承権を持つ為、皇女達とも対等に接する事が出来る。

「 切り捨てよ、因縁。 溢れよ、宿業。 修羅の宴を始めようぞ 」


◆『 黄金の皇太子:ケイロン 』

 オリジン・サロモンの数少ない皇太子の1人。皇位継承権は第二位。
 生まれの順としては第三皇女までが姉にあたる。

 オリジン・サロモンの代行を務める事も多く、その事でプライドが高く、自身が次期皇帝であると疑っていない。とは言え、それに見合う力を持っているのは事実である。

 黄金の鎧と、三本角の王冠を備えた兜を愛用。その優雅な装備に似合わず、肉弾戦を最も得意とする肉体派である。

「 私こそが父上の後を襲うに相応しい 」


[No.1260] 2019/12/08(Sun) 23:36:32
ヴィランズ&裏切り者 (No.1259への返信 / 3階層) - 納豆弾

◆『 ゴールドXX(クロクロス) 』

 凡人戦線とSB社が共同で開発した対ヒーロー殲滅スーツ。
 凡人戦線はサロモンの皇女達に許しを乞い、対価としてヒーローの殲滅を指示される。
 SB社の祈り手の1人、大庭 鹿男(おおば しかお)と共同で製作された。
 対ヴィラン用新型スーツ開発計画「P」シリーズの集大成的装備でもある。

 オリジナルの着用者は、不明。
 また、量産型やバリエーションが凡人戦線のメンバーに配布されている。


◆『 ジャンネット / クロコディル・ギュスターヴ 』

 ヒドーに所属する構成員の1人。ラドロー・ガッサの舎弟であり、ラドロー・ガッサを倒したグレイリーグに復讐する為、凡人戦線、SB社らに協力する。

 過去にテラーから奪った、鰐をモチーフにした戦闘スーツを装備する。

「 兄貴の手向けでしてね。 すいやせんが、その命(タマ)、貰いやすぜ 」


◆『 ジョーキング・エース 』

 西洋ファンタジー風の剣士の格好をした正体不明の異世界勇者。
 何者かの指示に従っているらしい謎の多い異世界勇者。
 最強のチート必殺技『ロマン・ロワイヤル』を持つ恐るべき異世界勇者。
 お供に「流石、勇者様!」が口癖の異世界聖女を連れている異世界勇者。

「 フハハハ! 運命はギャンブル! そして俺様は常に運命の勝者だ! 」


[No.1261] 2019/12/09(Mon) 23:53:20
ヒーローNPC (No.1259への返信 / 3階層) - 納豆弾

【 HA強硬派 】

◇『 鬼頭 松蔵(おにがしら まつぞう) 』
 現役時代は“鬼松”とヴィランに恐れられた、HA強硬派の筆頭。現在はHAの幹部として活動しており、後進の育成・指導にも熱心である。


◇『 師崎 大海(もろざき おーしゃん) 』
 右腕である“師崎 大海”はHA強硬派として色々と現場にも出張ってくる存在であり、HA所属のヒーローからも疎まれる事が多い、陰険メガネ。現在は負傷しており戦闘不能。


【 リゲイナーズ 】

◇『 カーネル・ヤマト 』
 巨大な銅鏡を左手に盾として持ち、右手に銅矛、そして銅鐸型の兜を被ったヒーロー。
 生真面目で責任感が強い。
 男性。54歳。白人だが日本生まれ日本育ち。


◇『 ドレッド・アーティー 』 
 マントに甲冑。雷を召喚し、槍や剣に姿を変えさせて振るうヒーロー。
 自信家で強情。最強ヒーローと宣言して憚らない。
 男性。51歳程度の外見。


◇『 メタル・ミノモス/稲村 甲斗(いなむら こうと) 』
 リゲイナーズの新米。蓑虫をモチーフとしたミノモススーツで戦う、17歳の天才少年。
 明るい気さくな性格で、ヒーロー好き。スマホ中毒者。


◇『 佐伯 葦子(さえき あしこ) / シャープ・デストロイヤー 』
 戦力バランス的にリゲイナーズへと再編成された。


◇『 佐伯 益男(さえき ますお) / ラージェスト・バルカー 』
 姉の葦子と同じくリゲイナーズへ再所属。
 最近、メタル・ミノモスの勧めでSNSを始め、SNSで会話する術を覚えた。


[No.1262] 2019/12/09(Mon) 23:54:27
開始時点のヴィラン組織の状況 (No.1259への返信 / 3階層) - 納豆弾

【 開始時点におけるヴィラン組織の状況 】
※基本的にはプレイヤー情報ですが、ヒーロー側もある程度調査でヴィラン組織の現状は把握しています。例えば、SB社や凡人戦線がオリジン・サロモンと繋がっているであろう事は状況的に推察できますが、具体的にオリジン・サロモンと誰を通じて交渉し、実際にどのような密約が結ばれたのか、などは不明です。


◆『 テラー 』
 優秀なアビテクノロジストである大幹部「ドクター・テリブル」が戦死したことにより、組織の再編と戦略の見直しの為、現在は活動を控えている模様。


◆『 ヒドー 』
 義理人情を重んじ、懐の広かった為、慕う者の多かった幹部「ラドロー・ガッザ」の戦死により、組織内部のパワーバランスが崩れ、血で血を洗う内部抗争が勃発中。


◆『 SB社 』
 世界の滅びを迎え、“指し手”の大半は再びこの世界からの脱出を企図。対して“祈り手”はこの世界と共に消滅する事を回避する為、「第五皇女:ファイブリンス」を通じてオリジン・サロモンの軍門に下り、凡人戦線と共に先兵となってヒーローへ攻勢を仕掛ける。


◆『 凡人戦線 』
 世界の滅びを招いた原因はヒーローにあると世界に訴え、ヒーロー絶滅を扇動。同時に人類生存の為に「第五皇女:ファイブリンス」を通じてオリジン・サロモンに情けを乞い、SB社と共に先兵となってヒーロー絶滅を目指す。


◆『 グレイブヤード 』
 真の静寂を与えてくれる存在として、オリジン・サロモンを歓迎する。


◆『 異次元海賊団 』
 異次元の海において、帝国艦隊と大海戦中。


◆『 アイディアル 』
 不明。


◆『 イザナミ&神来衆 』
 死者の軍勢計画の予定通り、状況を静観中。


[No.1263] 2019/12/10(Tue) 00:21:36
セッション、ハンドアウトの補足など (No.1259への返信 / 3階層) - 納豆弾

【 セッション、ハンドアウトの補足など 】

 今回、世界の終末に対し、PC達グレイリーグがどのように対抗するかは自由となっています。

 サーダリアが提案したように、ヴィラン組織と交渉し、あわよくば共闘などを目指してもいいですし、ヒーロー独力でオリジン・サロモンと戦ってもよいです。(自由とはいいましたけど、大きく分けてこの2つの選択になるかな、とGMとしては思ってますが、PC側から面白い提案とか計画があっても構いません)

 現状、HA強硬派は当然として、流石にリゲイナーズもヴィラン組織と共闘するのは受け入れがたく、彼らはヒーロー独力でのオリジン・サロモン撃退を目指します。

 また、シナリオ開始時点で既に裏切り者や、明確に敵対しているヴィラン組織も存在しています。

 加えて、今回は終末戦争感から、割と命が軽い部分が出てくると思います。(たまにあるハードな劇場版ライダーとかのレベルぐらいです)


 そうした点を踏まえて、セッションを楽しんで貰えればと思います。


[No.1264] 2019/12/10(Tue) 00:33:06


   グレイリーグ第7回 レギュ - 納豆弾 - 2019/11/11(Mon) 01:22:10 [No.1250]
トレイラー - 納豆弾 - 2019/12/07(Sat) 21:31:00 [No.1258]
ハンドアウト - 納豆弾 - 2019/12/07(Sat) 21:51:03 [No.1259]
セッション、ハンドアウトの補足など - 納豆弾 - 2019/12/10(Tue) 00:33:06 [No.1264]
開始時点のヴィラン組織の状況 - 納豆弾 - 2019/12/10(Tue) 00:21:36 [No.1263]
ヒーローNPC - 納豆弾 - 2019/12/09(Mon) 23:54:27 [No.1262]
ヴィランズ&裏切り者 - 納豆弾 - 2019/12/09(Mon) 23:53:20 [No.1261]
サロモン関係NPC表 - 納豆弾 - 2019/12/08(Sun) 23:36:32 [No.1260]
スピードマニア - ゆづき - 2019/12/01(Sun) 23:48:13 [No.1257]
”花忍”サクヤLV16 - MK2 - 2019/11/25(Mon) 23:14:40 [No.1256]
ヴィランスーツの女_Lv16_(12/09更新) - テル子 - 2019/11/23(Sat) 11:20:18 [No.1255]
必殺の霊的国防兵器 Lv16 - モリアーティ - 2019/11/17(Sun) 22:23:25 [No.1254]
魔王と呼ばれた少女 Lv16 - 東風 - 2019/11/16(Sat) 12:49:50 [No.1252]
ゴウさんは今日も出前 - 籠龍 - 2019/11/14(Thu) 15:44:17 [No.1251]




以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS